読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

スカイツリーのある風景

2012-07-18 20:33:02 | ウェブ日記


写真は靖国神社みたままつりで撮ったものです。
画家の保井梅香さんという方が描いた絵で、スカイツリーが描かれていました。
先日作ったフォトギャラリーやフォトチャンネルには未掲載だったのでこちらにご紹介します。

ふと思ったのですが、これから先この浅草、墨田方面の写真や絵画には、スカイツリーが登場することになるんですよね。
かつてはなかったものが今はそこにあります。
これが時代の移り変わりなんだなと思って少ししみじみとしました。
東京の新名所として確実に定着しつつあります。

隅田川花火大会も、スカイツリーとのセットで花火の写真を撮ることが出来るかも知れませんよね
この花火大会は2年前に初めて見に行ったのですが、その時はまだスカイツリーは建設途中だっただけに、完成した今月日の経過を感じます。
何より私はまだ完成したスカイツリーを間近で見ていないのでぜひ一度見てみたいです
この夏のうちに一度見に行きたいなと考えています
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 靖国神社 みたままつり2012... | トップ | 俺の創作らぁめん 極や »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2012-07-19 15:17:37
こういう風景の移り変わりって面白いですよね。=時代の移り変わりを表している感じで。

スカイツリーをこの夏見に行きたいって人、多いでしょうね。

私は夏の暑さと人ごみを考えたら、行けなさそうな感じだから、はまかぜさんが行ったら、ぜひ記事を書いて下さい、楽しみに読ませて頂くと思います^^¥
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2012-07-19 16:58:34
たぶんこの夏見に行こうと考えている人は多いでしょうね。
ほんと暑さと人混みが大変そうですが、ぜひ見に行けたら良いなと思います。
行ったら記事を書くと思いますので、その時はどうぞお楽しみに♪
返信する

コメントを投稿