読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

花子cafe 月替わりプレート

2018-11-15 20:30:50 | グルメ


9月17日、広島県広島市にある「花子cafe」に行きました。
ブログで交流のある方がランチプレートが素晴らしいとお勧めしていたカフェで私も行ってみたいと思っていました。
平日は「日替わりプレート」、休日は「月替わりプレート」で、私が行った日は休日だったので月替わりプレートを頼みました。
9月は肉巻きかぼちゃがメインのプレートとありました。




まず前菜とコーンスープが運ばれてきました。
前菜があるのが驚きで、良いカフェだと思います
前菜は四つあり、きゅうりと鶏肉を和えたもの、茹でて皮を剥いたミニトマト、ドライいちじく、しそとチーズを生ハムで巻いたものです。
どれも美味しく頂きました。
特にミニトマトが印象的で、程よく甘くて食べやすかったです。
コーンスープには細かく刻んだパンとパセリが入っていて、じっくり煮込んでありまろやかで美味しかったです。




ランチプレートは品数が豊富でとても充実していました




かぼちゃの肉巻きは肉がとてもこんがり焼けていました。
かぼちゃがほくほくしていて甘く、甘さと肉の旨味が上手く合うように肉の味付けは控えめにしていました。
美味しい肉巻きです

サラダは水菜とキャベツで、フレンチソースがかかっていました。
キャベツの昆布和えもあり、これは初めて食べたような気がします。
キャベツの風味とともに昆布の濃厚な味が広がって美味しかったです。

オムレツには細かくカットしたきのことウインナーが入っていて、細部へのこだわりを感じました。
ローストビーフには玉ねぎが載っていて、胡椒とともにかすかにコンソメの味がしました。
柔らかくて美味しかったです。

ピーマンの肉詰めはごまがけになっていて、ピーマンがとてもしんなりと柔らかくなっていました。
肉の旨味にピーマンの風味がよく合っていて美味しかったです。

コーヒーゼリーにはコーヒー味のチョコが載っていました。
ホイップクリームが程よい甘さでゼリーとよく合っていました。
ゼリーも美味しく、かすかに甘さがありました。




食後にはアイスコーヒーを頼みました。
すっきりとしていて、心地よい苦味で飲みやすかったです。

ランチプレートもコーヒーも美味しい素晴らしいカフェだと思います。
私が寄った時からしばらくの間、コーヒーや料理を注文しながらゆっくり小説を読んでいる人がいて、私も時間がある時はゆっくり小説を読んでみたくなりました。
くつろげる雰囲気のカフェなので何度も寄りたくなります

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エリザベト音楽大学 院生ア... | トップ | 「毛利元就 第十七回 凄ま... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2018-11-24 21:16:15
今晩は~。

とても素敵なプレートセットですね~。
とっても美味しそう~☆

前菜の、生ハムで、青じそとチーズを巻いてある・・・とありますが、丁度冷蔵庫に、生ハムがあり、何を巻こうか・・・、フルーツを巻こうかな~とか考えていたところでしたが、青じそとチーズを巻くのも良いなと思わされました~^^

何度も寄りたくなる・・・わかる気がします(笑)~♪
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2018-11-24 22:48:48
こんばんは。
とても美味しいプレートセットでした
生ハムで青じそとチーズを巻いたものはそれぞれの具材の相性の良さを感じました。

フルーツを巻くのは珍しいなと思いました。
ただ生ハムメロンがあるので、他のフルーツでも相性の良いものがあるのかも知れないなと思います。
青じそとチーズはよく合っていたのでもし機会があれば巻いてみてください
返信する
Unknown (ビオラ)
2018-11-25 12:43:44
今日は~。

早速生ハム巻き・・・、お食事用に作りました~
とっても美味しかった~、
これからもやってみたいと思います~
ありがとうございました~
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2018-11-25 17:16:19
こんばんは。
なんと、さっそく作られたのですね
美味しかったとのことで良かったです。
巻ける具材はたくさんあると思うので、様々な生ハム巻きを楽しんでみてください
返信する

コメントを投稿