読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

愛のバトン

2008-09-28 21:35:39 | ウェブ日記
viviandpianoさんからバトンが回ってきました。
「愛のバトン」という名のようです。
何となく苦手意識のあるバトンですが、気軽な質問が多いので、楽しく書くことが出来ました
普段よりちょっと大胆な?内容もあるので、読んでみてくださいませ


名前は?

「はまかぜ」と申します。
由来は、”横浜に吹く風”です


年齢は?

先日24歳になりました。
年男です。


恋人はいる?

いない、です
現在恋人募集中です


好きなものは?

・小説(純文学、エンターテイメントなど)。
 特に好きな作家は三浦しをん、伊坂幸太郎、綿矢りさ、島本理生。

・街歩き。
 最近は東京の色々な街を訪れています。
 気に入った街並みは写真に撮って、フォトギャラリーにしています。 

・競馬。馬たちが繰り広げるドラマが好きです
 たまに東京競馬場に観に行ったりもします。

 
好きなタイプは?

おしとやかな人
優しい雰囲気を持った人に惹かれます。
髪はセミロングくらいが好きです。
黒髪、茶髪が好きですね。
あと、スタイルの良い人。
でも、一番は「この人とずっと一緒にいたい」と思うような魅力を持っている人。これが大事です


嫌いなタイプは?

・金髪の人。
・文句ばかり言ってる人。
・協調性のない人。
・計算高い人。これは嫌いというより怖いですね…


好きな漫画は?

・デスノート。週間少年ジャンプで連載している頃は、一週間が待ち遠しかったです。
・ワンピース。こちらは中学二年の頃から読んでいます。最近は益々面白くなってきているので、先が楽しみです。


好きな音楽は?

J-POPを聴きます。
浜崎あゆみ、いきものがかりが好きです。


送り主を色で例えると?

銀色。viviandpianoさんはキャリアウーマン的なカッコいいイメージがあるので、この色が浮かんだのだと思います
これからもよろしくお願いしますね!



バトンを5人に回すのですが、「興味を持った方はやってみてください」という形にしようと思います。
質問形式なので気軽に書けばOKです。
この記事を読んで興味を持った方は、気軽にやってみてくださいね
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「魔王」伊坂幸太郎 | トップ | ご退職 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moka)
2008-09-28 23:16:22
またきました^ω^

八王子住んでたんですか∑(・ω・)
横浜線は激しく込みますよ・・
慣れって重要です!

あ、バトンやらせてもらいます^^
返信する
mokaさんへ (はまかぜ)
2008-09-28 23:38:30
こんばんは!
そうなのです、私は二年間八王子に住んでいました。
カテゴリーの「フォトギャラリー館」に、八王子のフォトギャラリーもあるので、良かったら見てみてくださいね

おっ、バトンやるのですね^^
楽しみにしています
返信する
どうも! (viviandpiano)
2008-09-30 00:49:49
早速書いていただいて、ありがとうございます♪
はまかぜさんのタイプとか知ることが出来て、
新たな発見!という感じです(^^)
でも、真っ直ぐに生きてるはまかぜさんに似合いそうな感じ。
素敵な出逢いがあるといいですね☆

「銀色」っていいですよね。
私、ずっと金色より銀色が好きなんです。
折り紙を折るために、色紙買いますよね?
普通の色のほかに、金色の紙と銀色の紙が入ってるけど、
絶対、銀色を大切にしてましたもん(^^)

はまかぜさんは、スカイブルーのイメージです。
横浜の空と海の色ですよ♪
返信する
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2008-09-30 02:01:29
そうですね、好きなタイプって今回初めて書いたので、新たな発見になったかと思います^^
素敵な出逢いを期待しています♪

「銀色」は私も好きです。
落ち着いた高貴さがあって良いなと思います。
色紙で銀色を大切にするのはわかる気がします☆

私はスカイブルーですか
横浜の空と海の色なんて、良いですね
返信する
こんにちわ! (あかね)
2008-09-30 13:28:06
愛のバトン
周囲でまわってますねぇ~

はまかぜさんの嫌いなタイプ…
「金髪の人」に思わず笑ってしまいました(笑)
うん。
でも、はまかぜさんの好みのタイプとか~
「なるほど~」って思った
viviさんも書いてますが、はまかぜさんならすてきな出会いがあるはずてゆーか、普通にモテてそう

そして私もviviさん同様
スカイブルーのイメージがあるなぁ~

なんか、バトンって、書く人によって違うから
楽しいな~新たな一面の発見にもなるし
返信する
Unknown (ビオラ)
2008-09-30 21:45:00
PCの調子悪くて、今使えないので、携帯からコメントです。訪問が遅れてしまいました。バトンと言えど、受け答えがしっかりしてますね。正直で爽やかな印象を受けます ♪ たくさんの方に、自分をオープンするのって、ある意味気持ち良いのでは?お誕生日迎えて「自分をもっと出してみては?」って思ってたから、さっそく良い感じに魅力出してるなと思いましたよ♪楽しく読ませていただきました☆
返信する
あかねさんへ (はまかぜ)
2008-09-30 23:46:02
金髪女性は、苦手ですね
友達ならOKですが、恋人で金髪はNGです。

私は、そんなにモテてはいないですよ(笑)
でも素敵な出会いには憧れています

あかねさんもスカイブルーをイメージしましたか
私も自分の色はさわやかな色だと思っています。
ブログにも仕事にも、自分の良さを出していければと思います
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2008-09-30 23:54:13
最近、PCが不調のようですね。
PCの不具合は原因を調べるのが難しいし、疲れますよね。。。

バトンといえど、真剣にコメントを考えましたよ
好きなタイプなどは普段の記事では書かないので、新たな一面を見せることが出来たと思います。
たまにこうして自分のことを見せるのも、良いものかも知れませんね
返信する
初めましてかな? (猫背)
2008-10-01 20:55:49
時々ブログを見ていましたが初めてコメントを書くチャンスがきました。
はまかぜさんは、いきものがかりが好きなんですか。
僕もデビュー曲からファーストアルバムが出る頃まではCD買い続けていました。
今はほとんどブックオフに売ってしまい、デビュー曲のCDが手元にあるだけですけどね…。

僕は奥華子やRYTHEMが最近のお気に入りですかね。
では、また。
返信する
猫背さんへ (はまかぜ)
2008-10-02 01:40:15
たぶん、はじめましてですよね。
不思議とどこかで会っていたような気もします。

コメント頂き、ありがとうございます
今までも何度か見ていて下さったのですね。
とても嬉しいです

いきものがかりは好きですよ^^
「青春ライン」を聴いていると元気が出てきます。

奥華子やRYTHEMは聴いたことがないのですが、今度調べてみようと思います。
お気に入りの音楽があると、毎日が少しだけ楽しくなる気がします。

ぜひ、また見にきてくださいね。
お待ちしております

返信する

コメントを投稿