読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

ご退職

2008-09-30 23:32:19 | ウェブ日記
今日はちょっとした驚きがありました。
本日付けで退職する方がいたのです。
派遣で来ている女性で、私はあまり話す機会がなかったのですが、いつも真面目に頑張っている人でした。
退職のことは知らなかったので、ビックリでした。

業務が終わって、その方がみなさんに挨拶して回っていました。
そのときの雰囲気がとてもさわやかだったのが印象的でした
ほんとに清々しい感じで、まさに円満な退社でした。
私にも「これから忙しくなると思いますが、頑張っていってください」と声をかけて下さいました。

一人一人に挨拶して回るという、丁寧な方でした。
職場もふわりとした雰囲気になりました。
こうしてみなさんに見送られ、その方は去っていきました。

この人の退職の仕方は、私の目にはとても眩しかったです。
なんて清々しい去り方なんだろうと思いました

これからどうされるのかはわかりませんが、あの人ならきっとうまくやっていけると思います。
ちょっぴり切なくなった9月最後の日でした。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛のバトン | トップ | 小説レビューを振り返ってみ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日はコーヒーの日♪ (こむし!)
2008-10-01 16:56:26
今日はコーヒーの日ですよ、はまかぜさん♪

秋の別れってとくべつ切ない気がします。
その女性は、素敵な女性ですね。
私も、そういう人を目指したいです。

そうそう♪
愛のバトン、私のもとにも回ってきたので、近々やってみますね~☆
返信する
最近 (あかね)
2008-10-02 01:15:53
私の職場も2人ほど辞めた方がいて
1人はしっかりと挨拶されていた方だったのですが
もう1人は
逃げるように辞めていかれたので
とても対照的な2人でした

私も、去る日がきたら
さわやかに去りたい。。。。

なんて思いつつ
仕事がんばりまっす

明日もがんばりましょう~
返信する
こむし!さんへ (はまかぜ)
2008-10-02 01:26:31
コーヒーの日だったのですか
しまった、コーヒーを飲みそびれてしまいました

ちょうど秋が深まり始め、何となく気持ちが繊細になってくる時期でもあるので、この時期の別れというのは切ないですね。

おっ、こむしさんも愛のバトンにチャレンジですか^^
掲載を楽しみにしています
返信する
あかねさんへ (はまかぜ)
2008-10-02 01:50:49
あかねさんの職場も辞めた方がいたのですか。
逃げるように去っていったというのは、それなりに嫌な思いがあったのかも知れませんね
やはり今の時代、人の出入りが激しいなと思います。
転職し易い時代になっているので、みなそれぞれの信じる道に進んでいきますしね。

あかねさんも私も、ひとまず目の前の仕事を片付けていくしかないですよね。
その上で、今の会社に残るか、別の道に進むか、考える時期が来るかも知れません。
まずは明日も頑張っていきましょう
返信する

コメントを投稿