下手の横好き日記

色々な趣味や興味に関する雑記を書いていきます。
ミステリ・競馬・ピアノ・スポーツなどがメイン記事です。

「愛のバトン」

2008-09-26 23:59:59 | 雑記
お友達、かんさんからバトンが回ってきました。
その名も「愛のバトン」です☆
こういうバトンが回ってくると、何か面白いこと書かなきゃ!と思うのですが、
私自身がそんなに面白い人間じゃないので、無理!(断言)
なので、普通に自己紹介と思ってください(笑)


名前は?

viviandpianoと申します。由来は、愛犬の名とピアノ♪

年齢は?

何歳だったかな? 忘れちゃいました(笑)
一応女性なので、勘弁してね(^^;

恋人はいる?

いるような、気もします(笑)

好きなものは?

動物一般・・・生き物って好きなんですよね~。「命」だと思うから。
ミステリ・・・「謎」を解くことが私の生きがいです。
ピアノ・・・音色も弾くことも、両方好き♪
ゲーム・・・最近やってないな~。FF12の最後のレベル上げ中。
スポーツ観戦・・・自分がスポーツ苦手だから見てしまうのです。
各種イベント・・・スポーツ系ですね。ミーハーです(苦笑)
美しい景色・・・だから、旅番組とかやってるとつい見てしまう。

好きなタイプは?

やっぱり人を思いやる優しさがある人ですね。
そして、信念があるというか、自分の道を自分で選べる人。
と、内面的な部分はそんな感じなんですけどね・・・
実は私はちょっとした「声」フェチでして。
ふらふら~っとなるのは、「声」に対してが多いかも(笑)

嫌いなタイプは?

言うまでもなく、自己中心、自分勝手な人。
あとは、色んな意味でだらしない人。
優柔不断のクセに、グチばかり言ってる人。
・・・頭の中に人の顔がよぎってきたので、この辺でやめます(笑)

好きな漫画は?

ドラゴンボール・・・これはもう、鳥山先生に脱帽。
美味しんぼ・・・食べ物に関しての意識が高まったかも。
ガラスの仮面・・・まだ終わらないのですよね?(^^;
今日から俺は!・・・笑えて泣ける、ヤンキー漫画でした。
ぼのぼの・・・あの何ともいえない雰囲気と寓話世界が好きです。

好きな音楽は?

ピアノ曲・・・古典~ロマンが好きだな~、やっぱり。詳しくないけど。
ビートルズ・・・これは別格。どの時期のも、それなりに好きです。
洋楽・・・エアロ・スミス、ガンズ&ローゼス、スローター、クイーンズライチ、オアシスなど
邦楽・・・奥田民生

かっこいい「音」(リフ・フレーズ・コーラス)が入っているのが好きみたいですね。

送り主を色で例えると?

ピカピカじゃない銀色。(お年寄りって意味じゃないですよw)
鋭いところもあるし、シニカルなとこもあるし、モテモテだし(笑)
まあ、ようするに、カッコイイ色ということです☆

かんさん! これからもよろしくね~♪



5人に回す・・・これがいつも一番つらいところですね。

あかねさん、はまかぜさん、kazuさん、chinekoさん、雪村さらさん、お暇なら・・・
chibaggioさんとやぶりんさんも、お忙しそうですけど、お暇なら・・・
気が向いたらで結構ですので、書いてみようと思われたら、どうぞ。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バトンの受け取り、ありがとうございます~☆ (かんちゃん)
2008-09-27 10:40:49
おお!ミステリアスな部分が多かった
viviさんのことがかなりわかってきた気がw!

嫌いなタイプがそのまんまリアルな俺wって気がしますけど、
色の例えはうれしいな!いぶし銀って感じですか!!

DBや美味しんぼが好きなのは知ってましたけど、
今日から俺は!とかも読まれるんですね~。
僕も全巻もっていますよ☆

隅から隅まで楽しく読ませていただきました。
本当にありがとうございました。
こちらこそこれからもよろしくおねがいします♪

それにしても、恋人の存在が気になるな~(にやり)
かんさんへ (viviandpiano)
2008-09-27 18:33:11
ちょっとミステリアス度が低下しましたか?(笑)

「いぶし銀」って言葉がありましたね☆
かんさんがもう少し年を取ると、
そう呼ばれるようになるのでは?

今日から俺は!って面白かったですよね。
あの三橋の歯がギザギザのところとか(笑)
懐かしいな~(^^)

気になる、気になる・・・そういうお年頃?(爆)
愛のバトン! (うさぎさん)
2008-09-27 21:39:29
私も恋人の存在気になるな~~
「声フェチ」私も、私も!!
「嫌いなタイプを書くとその人が頭をよぎる」
私も、私も!!
それにしてもviviさんがゲーマーだっていうのが
ちょっと信じられません。
いつもしっかりしていて、きちっとしていて、
落ち着いていて、自分をしっかり持っていて。
(誉めすぎ?でもマジでw)
だから、viviさんて私より年下か?ってマジに
思いたくなちゃいます。
気になる、気になる・・・そういうお年頃のオバサンだった・・
Unknown (はまかぜ)
2008-09-27 22:28:47
おっ、viviandpianoさんから指名が来てますね!
私も明日にでも書いてみようと思います☆

それにしても、恋人の存在が気になります
それと、「声フェチ」だったのですか!
viviandpianoさんの新たな一面が見れました^^


おおおお♪ (あかね)
2008-09-28 11:32:21
ご指名ありがとうございまーす


バトン~おもしろそう(笑)
viviさんの好きなタイプにニヤニヤ
声ヘェチだったんですね
確かに声の素敵な方って
ぐっとくるー
viviさんのミステリアスな部分っって、かんさんが書かれているように…
ミステリアスなかんじってあるなぁ~(よい意味で♪)
viviandpianoさんの。。。
落ち着いている大人女性的イメージと
酔っ払いながら記事やコメントを書かれているかわいらしー部分が
大好きデス

私も美味しんぼを読むぞー
ふぇちが (あかね)
2008-09-28 11:34:25
フェチが
ヘェチにがーん
訂正で-す(苦笑)

でも
お互い
心の恋人は…

アリス(笑)いや火村か…
うさぎさんへ (viviandpiano)
2008-09-28 19:03:38
おおお~、うさぎさんも声フェチ?(^^)
気持ち分かりますよね??
好きなものは好きだもんね?

うさぎさんこそ、頑張ってると思いますよ~。
お弁当作りへの情熱とか、絶対真似できない!

素の私は結構極端で、
しっかりしてると思われてる面もあるけど、
子供っぽい~と呆れられてる面もあります(^^;

あんまり色々書いてると更に呆れられるので、
ほどほどにしてるのが、ミステリアスの原因??(笑)
はまかぜさんへ (viviandpiano)
2008-09-28 19:06:54
バトン、やってみて下さいますか!(喜)
ありがとうございます♪
どうぞよろしくお願いします。

「声」フェチですよ~。
どういう声がいいのかと言われても、
言葉で説明できないのがもどかしいのですけど。
しゃべるリズムとか「間」も、結構ツボですけど。
あかねさんへ (viviandpiano)
2008-09-28 19:19:51
バトン受けてくださいますか~(喜)
ありがとうございます☆
よろしくお願いします~♪

「声」ってね、理性じゃない部分ですよね。
でも、何ともこだわりの部分なのだ・・・

落ち着いてる人を装ってますが、
普段でも、アホなことばかり言ってます(笑)
お酒飲むと、ますます子供っぽくなって、
しかも同じこと言ってしまうらしい(^^;
そんな私ですが、これからもヨロシクね☆

心の恋人、アリス~♪ 火村~♪
そう言えば『火村英生に捧げる犯罪』(だっけ?)が出てますね。
買おうかな~・・・
実は、ファンサイトの20周年記念のアイテム、
買いたいな~と思ってたりしてます。
だって、アリスマークのバッジ欲しいもん。
バトン受け取ったぁ~ (kazu)
2008-09-29 12:51:46
バトンなんてあるんですねぇ!ビックリしましたよ~

ということで、受け取ったからには次につながないといけないので
遅くなるけどしっかりつなぎますよ!

さて②viviさんは想像どおりの方でした!
(どんな想像してたのかは秘密だけど・笑)
おなじみの多彩な趣味はあっぱれです!

そして嫌いなタイプは自分の周りを想像しながら読みました。いる②って(笑)
ピカピカじゃない銀色ってのも、らしいなぁ~。

「声」フェチいいですね!
いい声する男は中身もいいって聞いたことあるから
男選びは失敗しないですね!
俺もいい声だそうっと(笑)

コメントを投稿