読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

図書ランキング、リニューアル

2015-09-22 22:54:07 | ウェブ日記
以前作った「図書ランキング」
そこから6年7ヶ月経ち、読んだ小説の数も大幅に増えました。
そこで今回、今日までに読んだ小説をもとに図書ランキングをリニューアルしました。
今回はコンパクトでシンプルな作りにしました。
読書をしようとして、どんな作品を読むか考え中の人は参考にしてみてください。

何度か図書ランキングをリニューアルしようと思ったのですが、なかなか実行できずにいました。
ただ一度作り出せばわりとすぐに作り替えられるものです。
どんなジャンルの小説を読みたいかの好みもあると思うのでいくつかに分けてみました。
作った図書ランキングはまだ暫定なので今後少し変えていくと思います。
しかしリニューアル版の原型を作ってしまえば後はどんどん追加したり変更したりすることができます。
このシルバーウィーク中に作り替えることができて良かったです。
今後も図書レビュー館フォトギャラリー館なども、構成を変えたほうが良いかなと思った場合は作り替え、より良いものにしていこうと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 図書ランキング | トップ | 「あの家に暮らす四人の女」... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2015-09-24 23:28:13
連休中に、細かい根気のいる作業をしていらしたんですね。膨大な読書完了数の中から、ピックアップし、順位を修正ですしね。
でも、きっとご自分の中では、上位のものは、明確だったと思うから、上位のものの中で、微妙な差をつけるのが、難しかったのでは。
振り返ると結構速読の腕も上がっていたのでは、なんて思います♪
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2015-09-25 12:27:27
連休中なら時間もあるので腰を上げられますね。
たしかに上位は明確なものが多く、そこから順位をつけるのは、どちらが上位に来るのか迷ったりもしました。
読書のスピードは、最近はゆっくり目に読んでいます。
その時々の気分に合わせて速く読んだりゆっくり読んだりしながら楽しめればと思います
返信する

コメントを投稿