読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

夏至

2017-06-21 19:38:38 | ウェブ日記
今日は朝起きた時から強い雨が降っていました。
体が持っていかれたり傘が壊されるような強風も吹いていたので、外を歩く時は傘を短く持ち足に力を入れながら歩きました。
雨も風も強くまるで台風のようでした。
梅雨入りしてから最初の二日以外はほとんど晴れていたので待望の雨でもあり、今まで降っていなかった分を取り返すかのような大雨でした。
これから花を咲かす紫陽花もまだあると思うので、この雨で元気になってほしいです

今日は一年で一番昼間の時間が長い夏至の日です
夏至の日は晴れれば昼間の時間の長さを実感するので私は夏至の日には晴れてほしいと思います。
しかし今日は朝から雨になりました。
昨日まではなかなか雨が降らず晴れの日が続いていたのですが、一番晴れてほしい夏至の日にようやくの雨が降るところに天気の妙を感じます。

それでも夕方になると雨が上がりました。
雲に覆われていた空からわずかに日差しが見え、その後は太陽の姿が見えるようになりました。
青空にはならなかったですが夏至の日に太陽を見ることができて良かったです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘味喫茶 おかげ庵 本わらび... | トップ | モヤモヤを言葉にして吐き出す »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2017-06-22 00:04:32
妙に風が強かったですよね
うちの住んでる地域は雨予報だったのに晴れたのですが、強風だけはありました。
凄い雨になった地域もたくさんあるようで、心配ですね
返信する
マリンカさんへ (はまかぜ)
2017-06-22 17:24:18
台風のような風でした
そちらは強風だけになったのですね。
こちらは台風並みの凄い雨になり、梅雨入りしてから今まであまり降っていなかった分が一気に降ったかのようでした。
この先は梅雨らしい穏やかな雨を期待したいです。
返信する

コメントを投稿