料理と掃除と山登り

家事苦手主婦奮闘記。趣味のジョギングやハイキング、読書や食べ歩きも記録しています。2017年2月にクロスバイクゲット

LECT行ってきた

2017年07月22日 | 日常


マリーナホップとLECTのはしごは西区の新たな流れになるでしょうか


暑いのでフレッシュジュース





お昼時だったのでハンバーガー好きの夫は
中四国初!のライオンバーガーでハンバーガーセットを






ひとくち貰いましたがパンが美味しかったです






私はテレビで観て気になっていた
カインズの燻製サンドを





卵とチーズのやつ 380円だったかな?


美味しかった
燻製の匂いがしました。










カインズにペットショップがあって鳥が何羽か放し飼いしてありました。
子供がフクロウを見て「怖い」って言ってました。
私も怖いと思いました。







蔦屋のオシャンティーさが眩しい
あれ意地悪な客に「上のやつ取って」って言われた場合どうするんだろう??








ウシオショコラトルのチョコも買えました!!
こないだ向島へ行ったのに定休日だったので念願叶ったりでした。





ゆめたでチーズも買った
こんなチーズうちの近所に置いてない。凄い


あと名前忘れましたが産直市みたいな所で冷凍の鮭ハラスを2つ購入。
これがいつも買う通販やスーパーなんかより安い上に今まで食べたハラスの中で一番美味しかった。
通販とかやってないかな~。近所だと頻繁に買いに通っているところです。



休憩スペースやカフェスペースがいっぱいあって凄く良かったです!
また行きたいな





ところで、キーボードの話なんですが
ちょっと前から「c」の字が小文字しか出なくなりました
LECTの大文字はわざわざスペースキーで変換して打っています。

壊れてるのかな??
多分壊れてるから出ないんだよね??


まだ3年も使ってないのに買い替えかな…


騙し騙し使えるので特に困ってはいないんですけどね









広島ブログ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

マリホ水族館行った

2017年07月21日 | 日常

あれだけ閑古鳥鳴いてたマリーナホップが復活していました!



















































水族館良かった、癒された~

近所だったら年間パス欲しいんだけど




あと食品サンプルのお店もあった















広島ブログ
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

先週死んでた(@_@)

2017年07月20日 | 弁当


三連休は体調が悪くて死んでた
夏バテかな??
なんだか動けずでした


お弁当&おゆうはんダイジェスト





























昨日と今日は体力回復してプチ遠出したので
またブログにアップします(*^_^*)





広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジョグ&トレラン靴新調!

2017年07月13日 | 弁当



今日ミルフィーユ弁当予定でほぐした鮭焼いてたら
米を無意識にいつもの弁当箱に突っ込んでしまった

なので普通の弁当箱になった鮭がポソポソで不格好






昨日の夜は横着して総菜





新しいジョグシューズ買った


ちょっと破れたな??と思ってたらあれよあれよと至る箇所に穴が開いた
寿命だったみたい


水色のが可愛かったけどネットでは売り切れでお手頃なのはこれしかなかった。
届いた実物は思ったより可愛かったのでよかった






トレランシューズも安くなってたので思わず購入
どっちみち今履いてるやつ足に合わないから良かったんだけど

こっちは足に合うと良いな~


早速2つとも履きたい




八本松の石仏がある山に行きたいけど
ガイドブックに「一人で行かず必ず数人で」って注意書きがしてある











広島ブログ
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

バイオハザードファイナル観た

2017年07月12日 | 弁当




昨日のお昼




昨日の夜





バイオハザードファイナルを借りて観たよ
全作観たけどやっぱ1作目が一番面白いな。


凄くショックを受けたのが、あのローラが外人さん集団の中に混ざれば
顔デカの芋臭い田舎娘にしか見えなかったこと


外人さんのスタイルってやっぱり次元が違うんだわ




広島ブログ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加