読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

地域の特色

2015-05-04 23:06:32 | ウェブ日記


写真はJR上野駅で撮ったものです。
季節は春の、桜が咲く頃
桜の木と、だんごを持ったパンダが迎えてくれました
このデンッとしたパンダっぷりはなかなか良いなと思いました^^
見ていて和みますね

上野といえばパンダ。
私はこの「○○といえば○○」という、その場所の特色を表すものが好きです。
神保町といえば古書、浅草といえば下町、横浜といえばみなとみらいといった感じで。
特色をもっているとその地名を聞いた時にすぐに思い浮かぶし、その地を表す代名詞になってくれると思います。

ちなみに上野はパンダだけではないです。
アメヤ横丁という、まさに上野を表す真骨頂的なものを持っています。
特色は地域を盛り上げる武器でもあるし、大事にしていってほしいなと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憲法記念日2015 | トップ | 珍しい虹 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿