読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

珍しい虹

2015-05-05 11:39:50 | ウェブ日記


今日は珍しい虹を見ました
散歩に出掛けて帰ってきて、玄関のところでふと後ろを振り返ったら虹が出ていたのです。
この虹が、一般的な円を描く虹ではなく、横にサーッと伸びているのです
思わず携帯を構えて写真を撮りました。

こういう虹は今までで初めて見ました。
なぜアーチ型にならず、横に伸びていったのか謎です。
空間を横に一薙ぎしたような形になっていました。
どんな光の屈折が起きたのか、面白いものを見られて良かったです
赤、黄色、緑、青など、いくつもの色が見られて、光が織り成す自然界の虹は素晴らしいと思います。
そして外を歩くと新緑が見られたりたまにこういった珍しいものが見られたりするので、天気の良い休みの日は積極的に散策していきたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地域の特色 | トップ | 「少女は卒業しない」朝井リョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビオラ)
2015-05-07 13:15:12
すご~い、こう言う不思議な自然現況って、良いねぇ~☆
すごく綺麗ですね~。

確かにお散歩とか散策って、色々な発見があり、楽しいですね。

最近は子供達は、室内で遊ぶ子が増えています。
昨日TV見ていたら、小学生の子が、休みの日は「YouTube楽しんでる」って言ってたのを見ました^0^
色んな意味で今の世の中の環境では仕方がないのでしょうか。

時々は大人も子供も、外に出て、楽しく気持ちの良い時間を過ごしたいですね~。

帯状の虹・・・、見入っちゃう~♪
返信する
ビオラさんへ (はまかぜ)
2015-05-07 18:44:36
すごく綺麗な虹でした♪
今まで見たことがないものだったので、すかさず携帯で撮影しました(^_^)

小学生の子が休みの日は「YouTube楽しんでる」とは、時代を感じますね。
パソコンに小さいうちから触れるようになって、私が子供の頃とはかなり変わっています。
本当は小学生くらいの頃は、外で遊ぶ時間もあったほうが良いのだとは思います。
特に夏場はカブトムシ、クワガタ、セミ、トンボなどの虫採りが面白いです。

5月は気候的にも一年で一番過ごしやすくて絶好の外出日和なので、私も色々出掛けたいなと思います♪
返信する

コメントを投稿