読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

ロスタイムその2

2010-04-24 20:09:42 | ウェブ日記
というわけで、ロスタイムシリーズの第二回目です
前回と同じく、上野公園の不忍池(しのばずのいけ)方面の桜となります
未掲載写真も残りわずかとなり、ロスタイムもいよいよ最終盤です。
名残惜しき満開の桜をお楽しみくださいませ


写真の手前の池が不忍池で、向こう側には桜の花道が続いています。


この写真は不忍池のこちら側で撮ったものです。


ここから不忍池の向こう側となります。
たくさんのボートが行き交っていました^^


水辺に咲く桜。
その下をカルガモが泳いでいるのが印象的です。


弁天堂と桜。
手前に焼鳥の露店もあり、何だか縁日のような雰囲気になりました^^

ちなみに桜前線は、東北地方をゆっくり北上しているとのこと。
ここ数日の寒さで開花のペースが遅くなっているようですね。
その分見頃の期間も長くなると思うので、東北在住の方にとってはお花見のチャンスも増えるのではと思います

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンコール♪ (viviandpiano)
2010-04-25 02:37:11
美しいですね☆
水と桜って、やっぱり合うな~(^^)

また来年。
美しい花を咲かせて欲しいと思いますよね!
viviandpianoさんへ (はまかぜ)
2010-04-25 11:59:38
水と桜の組み合わせは良いですよね
私もこの組み合わせは気に入っています^^
アンコール記事は次が最後になるかなと思います。
また来年、美しい花を期待したいと思います
Unknown (ビオラ)
2010-04-25 22:26:09
3枚目のボートの数は結構あるので、多少賑やかな感じがしますが、のどかな感じも感じとれます。
楽しそうですね~^^

以前津久井湖に行った時、桜の時期にボートに乗って楽しんだことを思い出しました。

桜と水辺とボートの組み合わせは、心のアルバムに素敵な映像を残してくれます^^
ビオラさんへ (はまかぜ)
2010-04-25 23:15:10
ボートはたくさん出ていました
晴れていたし、きっと楽しかったのではと思います^^
千鳥ヶ淵もそうですが、やはり水辺の桜は良いものですね。
また来年を楽しみにしたいと思います

コメントを投稿