読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

牛丼戦争

2010-04-25 12:36:35 | グルメ


写真は「松屋」の牛丼です。
松屋では先日から牛丼並盛りを250円に値下げしていました。
吉野家が牛丼並盛りを270円に値下げしたのに対抗してのものでした。
250円はかなり安いです。
4杯食べても1000円です
しかも味もパワーアップしていて、化学調味料などを一切使わない「松屋史上最高のタレ」として大々的に売り出していました。
このときはタレを多めにした「つゆだく」で食べてみたのですが、実際とても美味しいタレでした
米もコシヒカリ100%だし、素材にこだわった感がありますね^^

しかしここで気になるのは、どう考えてもこれでは利益が出ないだろうということです。
実際松屋側も赤字覚悟でやっているようです。
やはり他のライバル店が値下げしたら自分のところも値下げしないと、顧客離れにつながってしまいますしね。
まさに牛丼戦争だと思います。
客としては安くなるのは嬉しいですが、あまりに安くなると店が潰れるのではと心配になるものです。
ほどほどに頑張ってほしいと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿