goo blog サービス終了のお知らせ 

読書日和

お気に入りの小説やマンガをご紹介。
好きな小説は青春もの。
日々のできごとやフォトギャラリーなどもお届けします。

世界遺産が大揉め -裏切りと嫌がらせの韓国-

2015-07-06 22:19:50 | 政治
6月、日韓の外相会談で世界遺産について、以下のように合意がなされました。

日韓双方の推薦案件が登録されるよう協力する。

この合意を受けて日本は7月4日に開催された世界遺産委員会で、韓国が推薦した「百済の歴史地区」の世界文化遺産登録について、全面的な支持を表明しました。
これによりまずは韓国が推薦したものが世界遺産になりました。
しかしその後、今度は日本の「明治日本の産業革命遺産」の登録の番になると、なんと韓国が反対を表明。
「双方の推薦案件が登録されるよう協力する」と国家レベルの会談で約束しておいて、土壇場でまさかの裏切りです。
自分達の世界遺産登録には協力させ、それが済んだら一気に手のひらを返して日本の世界遺産登録を妨害するという最低なやり方でした。
この韓国の裏切りによりその日のうちに世界遺産になるはずだった「明治日本の産業革命遺産」は、登録が翌日以降に持ち越しになってしまいました。
そして昨夜、1日遅れで世界遺産に登録されることが決定しましたが、韓国が執拗に嫌がらせをしていて、何だか後味の悪い世界遺産登録になってしまいました。
そして韓国の今までのパターンから見てこの先ずっと嫌がらせが続いて揉めていくのは必至だと思います。
約束も守らず、利用するだけ利用してあとはいつもどおりの反日ぶりというわけです。

本当に韓国という国は最低だなと思います。
日本人は怒って良いと思いますよ。
これだけ反日・裏切り・嫌がらせの限りを尽くされて頭にこないほうがどうかしています。
私は頭にきています(冷静さは保っています)。
そして今回のことでより一層嫌いになりました。
裏切りや妨害、嫌がらせでしか自分達の存在意義を見出だせないような国とは無理に仲良くする必要はないと私は考えます。