湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

私的魅力倍増商品

2014-01-25 17:58:03 | B食の道


ブーム以前から、たいていどこのスーパーの惣菜売場には「ナポリタン」が置いてあったものだ。といっても、サラダなどのように付け合わせ的な小さなパックにおさめられていたのだが。
それが、主食としてお弁当コーナーの定番となったのはコンビニの功績である(たぶん)。

あのころは嬉しくて、よく買っては食べたものだ。恐ろしいサイズの「大盛り」を頬張ったこともあった(笑)。そして、ウインナーがトッピングされたナポリタンを食べた記憶もある。
今日、久しぶりにそのウインナーの載ったナポリタンをスーパーで見かけて衝動買い(笑)。
ふつうのナポリタンに、ふつうのウインナーが載っているだけなんだけどね。
まあ、「好き」×「好き」=「好き無限大」になっちゃうんだ。

洋食エイト(平塚)
UCHI(鎌倉)
ことぶき(伊勢佐木町)
六本木食堂(蒲田)
キッチンアオキ(飯田橋)
鈴や(飯田橋)

それにしても、今日の麺はうどん並みに太かったなぁ。病み上がり用に(笑)やわらかくて良かった。
それからよく見ると、肉系の具がハムだけじゃなくベーコンも。さらにウインナーだからトリプルじゃん。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
罪作りかと.. (末吉)
2014-01-26 06:34:54
FBで見て、blogで食べたくなって、我慢できず、カミさん連れて近くのうどんチェーン店でカレーうどん食べに行きました(笑)
こちらはソバよりウドンの土地柄なので、メニューにカレー南蛮はなかなか登場しません。
丼に顔を突っ込んで服を汚さない様に食べましたよ。それでも、この蕎麦ほど「重く」ないので、やはり「ピチッ」とハネて鼻の頭に..
ご迷惑を・・・ (湘南折り畳み自転車男)
2014-01-26 18:05:52
末吉さん ありがとうございます。

伝染しますね、カレー。
以前お店に定点カメラを仕掛けて観測というのをテレビで見たことがあります。一人がカレーうどんを頼んだら、そのあと入って来た人がみんなカレーウドンを頼んでいました。

このたびは伝染してしまったようでご迷惑をおかけしましたが、おいしかったと思うので許してください(笑)。

コメントを投稿