湘南ライナー日記 SHONAN LINER NOTES

会社帰りの湘南ライナーの中で書いていた日記を継続中

奇跡は起きたのか

2011-10-29 20:07:57 | 湘南ベルマーレ


全体には押されていたものの、抜きつ抜かれつの大接戦。スピード感あふれる攻防に、まばたきするヒマもないほど。
「刺さった、刺さった」と後ろのお兄ちゃんがつぶやいたけど、大分の4点目ディドウダ選手のセンターサークル近くから矢のような一撃には度肝を抜かれた。
一方、湘南の4点目、田中選手のゴールはまるで魔法を見ているようで酔いしれた。
久々のFリーグ観戦を堪能。これで勝ってりゃいうことなかったんだけどね(笑)。
写真は、その田中選手のゴール後。

しかも、帰り道がたいへんだった。
泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったり…。なんと自転車のタイヤがバースト。たまたま「自転車のあさひ」を発見して飛び込むも、イレギュラーサイズのためアウト。なんと秋葉台体育館から湘南台の駅まで、自転車を押してテクテク歩いた(笑)。
それでも輪行袋を持っていたので、折りたたんで電車で帰ることができたのは不幸中の幸い。ただし、調子がよくなっていた腰が…。

そして、サッカーのほうも惜敗。
今朝の星座占いはトップだったのにおかしいと話していたら、書留が到着。送り主は、全国旅行業協会とある。あの日の結果だ。すっかり忘れていたし、ダメだと思って自己採点すらしていなかった。














奇跡的に締め切り当日に気づいて申し込んだら、奇跡的に合格していた(笑)。
いやぁ、この年になって初めて受けた資格試験だっただけに、こんな嬉しさも初体験。なんか、いいもんですね。実は、あの日すっかり落胆して帰宅したものだから、家族も「触れないでおこう」と申し合わせていたという(笑)。心配かけたね。