神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

すわわっ!やっぱりこのダイス狂ってるねぇ byゆめはら

2013年11月11日 21時04分49秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

お久しぶりです、ゆめはらです。

お久しぶりかどうかは自分で決めることです。異論は認めません。

本日の昼はダイスと机がイカれていたのでのでブログを書く羽目になりました。

ドミニオンに負けたのは重要ではありません。


本日繰り広げられた闇のゲームの数々をご紹介します。

ドミニオン・・・倉庫により偶然は必然へと昇華する。今日はハッピーセットの力に屈しました。キェェェェアァァァァです。

7wonder・・・最近指導者は3金4点とかの素点を出したほうがブログを避けれるのではないかと感じ始めました。1位は諦めましょう。

以上かと思われます。少ないですね。ブログが書きやすくて良いです。俺の書かない時にもっと持ってきてください。


お題消化をば。

ビンゴで手にいれたイかした戦利品を褒めちぎれです。

じゃあ早苗といっしょにトレーニングについて。

まずこのゲーム、なんと説明書がついておりません。それだけ分かりやすく、手軽に誰でも楽しめる親切設計であるという点は非常に好感が持てますね。

表紙を眺めると、美麗なグラフィックで可愛らしい女性が3人描かれております。それはさながら中世の名だたる画伯に勝るとも劣らずと言った具合で、なんとも魅力に満ち溢れております。

さらにこのゲーム、18歳以上しかプレイできないというセレブぶり。おむつの取れてないガキにこの作品の意匠がわかってたまるか、という作者の意気込みが感じられます。

さっそく拙僧のの薄汚いパーソナルコンピュータめにインストールしようと試みたところ、なんとこの作品、インストール不要という並外れた親切設計!これには拙僧も一本取られ、そのあまりの親切ぶりに30分ほど起動の仕方がわかりませんでした。

さて、肝心のその内容はというと、本編、コンフィグだけには飽きたらず、十数個のセーブが可能なセーブ機能や、ロード機能、さらには映像特典までついております。これだけ充実した内容にもかかわらず、なんと後日談まで収録という徹底ぶり。消費者のニーズに応えた、まさに納得のよくばりセットです。

さらにそれだけでは終わりません。なんと登場キャラ全てに、豪華声優陣のアフレコ付き!女性声優をこよなく愛する人達も垂涎の内容ですね。

さて、本編の方の評価を・・・と言いたいところですが、拙僧の拙い言葉では伝えきれないほどの感動が、そこにはありました。

躍動感あふれる動き、みずみずしい液体、その他自主規制。

この感動は、やはり自らの手でプレイして感じてみて欲しいですね。

しかしこれだけ充実の内容。そのプレイ時間はやはり相当のものだろう・・・とためらいを感じた人もいることでしょう。

心配には及びません。なんとそのプレイ時間、後日談や映像特典も含めて驚きの30分!

無駄を極限まで省ききった作者の苦心が伺えます。

いかがでしたか?他にもビンゴ大会には数々のお宝が出品されておりました。

さらに来年はもっと豪華な内容になっているのだとか。ぜひぜひ、来年は足を運んでみてはいかがでしょうか。


疲れました。次のお題は

「好きなおでんの具材を使ってボケてください」

でお願いします。

次誰が書くかはわかってるから、ま、多少はね?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (snj)
2013-11-11 22:26:42
まるで意味がわからんぞ!
返信する
Unknown (出品者)
2013-11-12 07:23:07
あれ起動できたのか……
返信する

コメントを投稿