神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

原点回帰   by急須屋

2008年12月19日 02時03分52秒 | TRPG関連
はるか昔、国産みの女神の遺体より生まれし八つの雷。 若雷、裂雷、鳴雷、黒雷、火雷、土雷、伏雷、そして大雷。
これら八つの悪霊たちのうち、大雷はいまだ地獄に封じられているが、残り七つは地上へと逃げ出し彷徨っているという。 そしてこの魂を降ろし力を再び呼び覚まそうとするものが一人・・・


某所、荒野にたたずむ二つの影。
大亜「貴様の企み、光覇冥宗が一人この大亜が打ち砕いてくれる!! はぁっ!! 稲妻空烈斬!!」
一人の男が蹴りを見舞うが軽くあしらわれる。
大亜「かかったなアホが!! 稲妻十字空烈斬!! ・・・ば、ばかな!! ぐあああぁぁぁ!!」
???「まず、一人。」

某所。
レオパルド「お前のようなやつは我らセラフィムが退治してくれる!! 二番手、レオパルド行きます!!  ぐあああぁぁぁ!!」
???「二人。」

某所。
ベラミ「ククク。 貴様の力、このベラミ様が貰い受ける。 俺のことを人はなんていうか知ってるか? ハイエナさ!! ヒャッハァー!! ぐあああぁぁぁ!!」
???「三人目。」

某所。
アルトバラン「ふはははは!! 貴様はディバイン・チルドレン十二星座衆の牡牛座の守護者、このアルトバランが打ち倒してくれる!! 我がデラックスホーンの前に砕け散るがいい!!  ぐああぁぁぁ!!」
???「これで、四人目。」

そして小坂某所。 眠りこけている一人の女性。 ・・・こまこまだ。
???「おい、起きろ。」
「ん・・・? おや、何だ。 日津谷じゃないか。 なんだい? そんな真剣な顔をして。」
日津谷「・・・奴の気配を察知した。 お前は至急連絡を。 あいつはまだ完全ではない。 力を開放(限定解除)すれば俺一人で十分だ。 見せてやる。 モノザネ・ブリガンダイン最強といわれたこの俺の力を!!」
そして
日津谷「なん・・だと・・?」
???「クックック。 これで五人目がそろった。 あと一人。 あと一人で真の力が解放される・・・」

デモンパラサイト小坂シリーズ第284話
「七人かませ」
今回の参加者
寿 虎千代(ドラグーン・ファランクス/GHETTA)
最近一人の少年といい感じになってきている少女。 性格は乱暴だけど、周りの環境はもっとアレだけど、それでもがんばってるんだよ。 幸せ、すぐそこまで来てるんだよ。

キャサリン=バネット(ファランクス・グラディウス/K)
恋焦がれるSA☆TU☆GA☆Iを求めている女教師。 さぁ、君の求めるXデーはもう少し。 殉職オチだなんてそんなつまらない結果なんて認められるものか。

朝峰 燈馬(アルバレスト・クレインクイン/00doll)
カリスマスのプレゼントで飛躍的に知力が増した青年探偵。 中の人の知識はもう十分だ。 あとは経験点を千点くらい使って知力の元値を・・・

〆張 八策(モリオン・ブリガンダイン/GHETTA)
「低レベルだけどいぶし銀の存在感」そんな白鼬。 もうすぐ寿命が来るかもしれないけれどそれはそれ。 キャンペーンが終了するまででいいんだ。 輝け君の小宇宙!!

タマ(ショーテル・モリオン/K)
完全にフラグを回収して余生を過ごすネコ。 それでも、世界は回っているんだ。 新しい世界へ旅立つ前にもう少し、やり残したことを。

横太郎(ドラグーン・ガントレット/00doll)
東の地より放たれるカリスマ電波をオンバシラより受信して、日々力をつける雀。 さぁ、君のオンバシラがエクスパンデットまで三秒前!!

夕方。 虎千代が学校の帰り道を歩いている。 そして隣には迎えに来た空が。 とりとめもない話をしていると、何かに気づいたのか空が急に立ち止まる。
「この気配は!! 虎千代、ここは私に任せてあなたは早く帰ってなさい。 やぁぁぁ!!」
と路地裏に走っていってしばらくすると戦闘音、そしてやられた声が。
虎千代、慌てていってみるとそこには倒れた空と謎の男が。
???「こいつもなかなかの力を持っているが。 適合するほどではないな。 まだふさわしいものがこの小坂のどこかにいるはず・・・」
そしてその男は虎千代に気づくとどこかに去っていってしまう。
倒れた空をかかえ、家に帰る虎千代。 空の容態はそれほどひどい怪我をしていないもののかなり消耗した様子で起きることがない。 何か様子がおかしいのでセラフィムからタマと横太郎が来ることに。
タマが回復をしても空は起きる気配はない。 タマは空の様子を見てかって揶闇が魂を吸ったのがこれと似ていたことを思い出す。 闇雲堂に行って一度揶闇に聞いてみることにする一同。 そしてついでに虎千代の家になぜかあったモンス○ーボールから出てくる〆張。 最近見ないと思ってたらそんなところにいたのか。

闇雲堂にて。 揶闇がかっての記憶を頼りに思い出してみると黄泉から来た悪霊は悪魔憑きの共生生物を<魔種吸引>するのではなく魂を<魔種吸引>することができ、これによってより大きな力を得ることができるとか。 黄泉についてもっと詳しい人はいないかと考える一同。 そして虎千代は思い出す。 あの惨劇の学園、東片学園の存在を。 前に行って一度なかったことにされていたが虎千代はその記憶を思い出してしまった。

トラウマに苦しむ虎千代と一緒に東片学園に行ってみた一同。 入ろうとするとすぐ近くで居眠りしてる駒を発見する。
〆張「そこの姐ちゃん、ちょいと聞きたいことがあるんだが・・・」
「ん・・・? 珍しいねぇ。 しゃべる鼬か。 ああ、飲みすぎたんで夢を見てるのか。 いいよいいよ。 何でも答えるさ。」
とぺらぺらしゃべり始めたことによると、冥界には国産みの女神の遺体から産まれた八つの悪霊がいて、そのうちの七つはこの世を彷徨っている。 そしてその魂を集め、力を得ようとしている外道の僧、夜無茶という男が居るらしい。
その七つの悪霊は似た性質を持つ魂に乗り移ってこそ力を出すことができるので今夜無茶は残りの似たような性質を持つ人物を探しているところだと思われる。
一同「叢さんが危ない・・・!!」

そのころ、シャインテレビ前。
「どうもー。 お疲れ様でしたー。 ・・・む!! 近くに悪い悪魔憑きの気配がする!! よーし、僕の<光線連射>を見せてやる!!   うわあああぁぁぁ!!」
叢さんを探してやってきた一同(と、SA☆TU☆GA☆Iの気配を感じてやってきたキャサリン)が駆けつけた時にはすでに遅く、叢さんは倒されてすでに死んでいた。
夜無茶「ふはははは、ついに七人ミサキ、その力を手に入れた!! (虎千代の位相の剣を見て)なるほどな、貴様がこの位相の管理者か。 この俺に楯突くというのならばしかたない。 俺の力、とくと見せてくれる!!」
夜無茶「くっくっく、俺の飢狼風風拳(<飢狼の足>から<血獣開放>)を受けて立っていられたものはいない!!」
タマ「<催眠音波>。 通常攻撃を封じます。 あ、クリティカル。」
夜無茶(振りなおし五回までコスト無しでできるが達成値的に無理) 「・・・な、なんの、お前達など風風拳だけで十分だ!! くらえー!!」
夜無茶(キャサリンの攻撃に対して)「甘い!! お前の攻撃など止まって見えるぜ!!(ころころ)振りなおし・・・振りなおし・・・振りなおし・・・、・・・クリティカルしねぇー!!」
しかし奴は腐っても起源種。 攻撃はほぼクリティカルするので体力を削られていく一同。 しかしそこで気づく。 叢さんの魂はまだ完全に離れたわけではないことに。
みんな「叢さん、こっちにかえって来るんだ!!」
確かに、今まで活躍できなかった彼にとってはこのまま夜無茶と共に力を得たほうがいいのかもしれない。
しかし、そんなことは彼自身が許さなかった。 そんなことをすると本当にやられ役になってしまう。 彼は主役では無いかもしれない。 しかし彼は間違いなくセラフィムの、PC達の仲間なのだから。
叢さんの魂は戻り、ミサキの力を失う夜無茶。 そこに再び催眠音波、そして位相外からの一撃。 それを全力で回避しようとする夜無茶。 しかし衝動が限界を迎える。 そこに待っているのは・・・
キャサリン「えいっ、<二連刃>ですー。」
ガッシ。 ボッカ。
夜無茶は倒れた。 ミサキ(笑)。

そして起きる叢さん。
「すまないねみんな。 迷惑をかけたようで、これからは気をつけるよ。 ・・・む!! どこかで悪魔憑きの気配が!! よーし、行くぞー!!」
キャサリン「ちょっと落ち着いてください。 えいっ。」
ガッシ。 ボッカ。
叢は倒れた。 モリオン。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿