神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

4月定例会報告 byえび

2007年04月15日 00時23分47秒 | 定例会・公式行事報告
 どうにか研究室を抜け出して定例会にやってきましたよ、と。
その他のボードゲームについてはほかの方に解説を任せまして、私はGMをしたデモンパラサイトの話でも。



(他のゲーム、定例会そのものの報告はwepa君、頼みます)





デモンパラサイトin小坂市シナリオ
第3回 目覚める悪夢

小坂市シリーズも公式には第3話。徐々にみんなのキャラクターも掴めてきたころです。
しかし今回は突発的なセッションなので全員新キャラなのだー!

(今回のシナリオはR&R vol.22に掲載されたもので、以降の報告はネタバレを含みます)

ある日報道されたひとつの事件。
「暴走族の少年3人が獣に襲われ重体!?」
そう、それは恐怖におびえる一人の少年の。
そう、それは力を持て余していた一人の男の。
そう、それは何の変哲も無いボランティア組織の――
悪夢が、目覚める瞬間だった。


一応シリアス風にはじめてはみたのですが、どうにもゲームの性質上ダメになるっぽいです。
今回のPCはこいつらだ!(SE:ばばーん)

磯山瀬七(いそやま・せな)/新入生A君
17才、男、ウォーコイト、学生(優等生)
市立北城学園2年。成績は優秀、素行も問題なし。絵に描いたような優等生。
虎千代とはクラスメイト。

寿虎千代(ことぶき・こちよ)/GHETTA
17才、女、ドラグーン、学生(不良)
市立北城学園2年。絵に描いたような不良で、腕にチェーンを巻いている。
ケンカに明け暮れているとかいないとか。

佐藤唯(さとう・ゆい)/新入生B君
20才、女、アルバレスト、探偵
開設したての私立探偵。もっぱらセラフィム同様何でも屋と化しているような気も。
鬼のようなダイス目を見せてくれました。

ちょこ(ちょこ)/天音
変身時外見25才、女、ショーテル、中型猫(ペット)
大人びた外見の割に中身は小学生レベル。好物はスモークチーズで、唯によくねだる。
にょろーん。

シナリオはおおむね唯&ちょこの探偵班と、瀬七&虎千代の学生班に分かれて進みました。
探偵班が現場で北城学園の校章を手に入れれば、
唯「夜夢狩弩(よるむんがるど)を殴る理由があって北城の生徒……はっ!」
(全員の視線が一人に集まる)
虎千代「あ、あれ?」

セッションは虎千代が大活躍。ええ、良くも悪くも。
辛うじて面会できた重傷の被害者から「締め上げて」情報を吐かせようとしたり、
獣王激の演出で
「走ってきたバイクを、足で無理やりブレーキを掛けることで弾丸よろしく投げ飛ばす」
とかやってくれたり。

いや、ほかの方も活躍したのですよ?
唯は敵の攻撃を6ゾロで4~5回回避したり、
ちょこはナンパしてきた暴走族に「スモチ(スモークチーズ)はあるかい?」などと言い放ったり、
瀬七は暴走しかけていた少年を説得したり!

――うむ。一番練れているはずのGHETTAが一番頭の悪いプレイングだったことは否定できないな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今回は楽しくやらせてもらいました (新入生Bもといmono16)
2007-04-15 00:43:31
効果的成功率、4割越え。
多分、シナリオは調査時のあの6ゾロでかなりすっとばされたのでは、と(汗

きっと「出目が悪いから買い換えよう」と考えていた
サイコロ達が危機感を感じたからに違いありません。
おかげ様で衝動が全然たまらず、第二段階どまり。
身体は半分以上こそげてましたが。

死亡フラグたてまくり・・・次回に持ち越しは、ありませんよね?(滝汗
返信する
ええと、ほら (GHETTA)
2007-04-15 09:42:41
あれですよ、不良学生ニマトモナロールプレイヲ期待スルコト自体ガ間違ッテ………………ゲフンゲフン

否々、ドラグーンメインの不良学生が喧嘩後尋問以外の情報収集をしているとは思い難いですし、いきなりバイクに乗って戦闘に登場したなら、それ(他人のバイク)を投げるのは自然の成り行きかと……

そんな虎千代は、しかし、GMの操るチンピラに効果的成功を三回ほど出されて殴られ、最後に普通に殴られて何とかライフが一残るも、衝動三段階目で十点のダメージを食らい、遭えなく暴走に……


まあ、色々やってしまいましたが、新入生の方が楽しんで頂けたのなら、幸いです。暇ならまた来て下さいませ。
返信する

コメントを投稿