神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

紅白を付けて全く見ない派ですbyりつき

2018年12月26日 13時40分19秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

リーフさんがピンゾロ出してましたね

お題軽かったので書き得や〜ん!って言ってダイス10回くらい振ってたらピンゾロ出して決戦で負けました

クリスマスも過ぎたというのになんでこんなとこにいるんですか休ませて()


12/26(水)昼活動で回ったゲームを紹介します

・キャット&チョコレート

プレイヤーに襲いかかる困難に対して道具が書かれた手札から指定された枚数使って解決法を提案します。周りのプレイヤーはそれで解決できるかできないかを判断し、過半数ができると判断すれば提案者は得点できます。たくさん得点できた人は頼られること間違いなし!()

このゲーム手札に明らかに逆効果になるカードあっても指定枚数の関係で出さなければ行けないことがあるのでけっこうしんどいですよね

僕はやってなかったので試しにやってみました

お題「飾られていた甲冑が動きだし、襲いかかってくる」手札から1枚

手札「運動靴、チョコレート、油」

解決法:運動靴を履いて逃げる!(俊足)(コーナーで差をつけろ)

まあこんな感じです!

・なつのたからもの

楽しげな夏の思い出を集めて得点を稼ぐゲームです

詳しくは誰かが他のとこで説明してくれていると思うので省きます!

サマポケプレイしたいよね……()


お題回収します

年末に見るテレビ番組について」

世の中にはガキ使派とか紅白派とかいるらしいですね

僕は毎年紅白がついている部屋で別のことして遊んでます

今年はAqoursが出るらしいのでそこは見ようかなあ

大晦日はYouTubeライブでミルキィホームズ最後のアニメ作品やるのでみんな見ようね!()

「来年の抱負」

みんなをスタァライトしちゃいます!

ミルキィも制限解除されたことですしヴァイスでミルキィ使って大会勝ち抜きたいですね〜

成績もあげたい()

 

次のお題は「クリスマスにもらったもの(何ももらってない人は欲しかったもの)」または「紅白出場歌手で気になる人」、ヴァイスをやっていない人は「ヴァイスに参戦したら始めたいタイトル」、ヴァイスをやっている人は「ヴァイスに参戦して欲しいタイトル」

でお願いします!

(12/27よりスタァライトのアニメが期間限定でYouTubeに公開されます!見てください!)

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿