神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

はたまた byGHETTA

2007年05月28日 23時47分28秒 | TRPG関連
タイトルの時点で既に御分かりになられると思いますが、本日、再びデモンパラサイトのシナリオを行わさせて頂きました。


デモンパラサイト小坂シリーズ第十七話
「好奇心、人を惑わす」

尚、今回は第十五話と時間軸としては同時並行に行われている事にしました。

今回の参加者です。

西田 愛鈴(ショーテル/えび)
OPにて、いきなり知覚判定に失敗し、しかも振り直しもせずにそのままOPを終えてしまったという、変身猫アイドル。
取り敢えず、人間時に魅了は危険です、と言っておきますよ。

フランシス=ウェスト(ヴォージェ/東 京)
小坂にて日々ネタを探す、フリージャーナリスト。今回はOPにて、終にカメラが有効活用された。
しかし、随分と挨拶の掛け声が変わったねぇ。

佐藤 唯(アルバレスト/Mono17)
今回は本職として、正式な依頼を受けて活動する、実に真面目な探偵。守秘義務は守ります。
しかし、守り過ぎてしまう為、他のPC達とはぐれっぱなしだったのは秘密である。

朝峰 燈馬(アルバレスト/00doll)
日林の机の上に置かれていた御便りの一枚に目をつけ、神社の調査に赴く、お坊ちゃま探偵。
今回は全くと言って良いほど衝動が溜まらなかったようです。


日森や朱泉が通う横堀学園、その裏手にある白岳神社には、一本の大きな楠がある。
その楠は、昔から願いを叶える木として祭られてきた。
その木に、最近虫が釘で打ち込まれるという事件が発生している。どうやら、祈願成就のおまじないとして、横堀学園の生徒らがこっそり行っているらしい。

神社の前でくすくす微笑う少女。
最近急に頭が良くなり、運動神経も上昇したという生徒。
神社で虫を踏んづけている少年。
そして、佇む楠。


結果として、雨傘 揶闇という少女が噂を流し、自我が無く、他者の行動次第で罰を与えたり、或いは『天候操作』といった能力を使って願いを叶えたりするグリーンギガントである楠を刺激して暴走させよう、といった狙いであったようです。
因みに、噂を信じて一人でその呪いをしにやってきた生徒には、近くの木に化けているギミックバグ(強化版)が捕獲し、伝染によってカルトロップに変えていたという事もあり。

雨傘 揶闇は周りに大勢の、悪魔憑きではない動物や人間を引き連れてPC達の前に現れ、そして、「時と気分が合えば、また会う事もあるでしょうね」と言い、姿を消す。
取り巻いていた者達は、しかし、近隣に居たもの達であり、あっさり見つけられるのだが、どうやらその時の記憶が無いとの事。
彼女が何を思い行動するのか、それは未だ、分からない。



といった内容でした。
もう私は何を言っても聞こえない事にします。存分に毒を吐いてくださいな。
でも石は投げないで下さい。


参加してくださった方々に、感謝の念を。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿