神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

耕しますか?byジョー

2013年11月13日 21時09分31秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

水曜放課後のブログ担当となりましたジョーです。

ダイス2個で合計2、合計3の超低レベル争いに敗れました。

2d10で3を出した麻木にブログを書かせれないなんて

 

今日はアグリコラ(x3回) ドミニオン マカオ テケリリ などが回ってました。

 


 

アグリコラ:流行らせようとしてみたら予想をはるかに超えた稼働率となったゲーム。農場をある程度埋めれる様になったら今度は盤外点を稼いでみよう。

ドミニオン:廃棄が弱いプラコロ場での呪い撒きを1人だけにやらせたら敗色濃厚。後追いでも呪いを撒きましょう。

マカオ:コンボになるカードを集めてどうにかするゲーム。やらないといけないことがアグリコラほどではないが多いので目の前のことに集中すると後で詰みます。

テケリリ:手札に同色の777や888があって邪神が1枚もない=大量得点。

 


 

お題消化です。

『テレビもないのにプレステ2用のソフトと電子ドラムのセットが家に来たらどうするか』

捨てます。

 

次のお題は『自分の好きな詩』でお願いします。

歌詞、短歌、川柳、都々逸、外国の詩、自作のポエム など何でも構いません。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やすてる)
2013-11-13 22:25:53
捨てたらアカンって言ったやろ!無視か!
返信する
Unknown (ジョー)
2013-11-14 07:45:22
ごめん
面白い返しが思いつかなかった
返信する
Unknown (Unknown)
2013-11-14 08:11:38
残念でもないし当然
予想通りの答えとも言える
返信する

コメントを投稿