神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

7月定例会(2)報告

2014年07月27日 22時41分09秒 | 定例会・公式行事報告
こんにちは、麻木です。テスト期間真っ最中ですが、みなさん元気してますか?

7月定例会(2)の報告です。

テスト中で非常に忙しいにも関わらず、7名の現役生と1名の外部の方に来ていただきました。
中には、公務員試験を受けたその足で来てくださった方もいるらしく、本当に頭が上がりません。

それでは、本日回ったゲームの紹介です。

ノイ
タイマンでやるガチゲー。
今朝、定例会が始まった9時から10時過ぎまで、僕ともりしんしかいなかったので、一騎打ちの17番勝負をしました。

序盤は
麻木4-2もり
とリードしていたものの、油断したのかそこから7連敗を喫し、最終的には
麻木7-10もり
の大敗に終わりました…くやしい、人間力鍛えないと。

シンデレラが多すぎる
他人のシンデレラ候補を潰しつつ、自分の手持ちの女の子(男も含む)をシンデレラに仕立て上げる、お手軽サクサクゲーです。
TeenよりYoungが年上な事に納得がいかないですね…16歳以上はBBAってどこかの誰かも言ってた。

ミステリーエクスプレス
様々なアクションを駆使して、オリエント急行で起こった事件の犯人や殺害現場、犯行時刻に殺害方法、そして動機を当てていくゲームです。
ザックリ言うと、一枚抜かれてるカードを当てましょうってゲームなんですが、なかなか当てるのが難しく、戦略性もあり面白いです。

今回は、イサムさんが全てを当てて圧勝した一方で、残り3人は犯行時刻当てに失敗し(瞬間記憶ゲーム)阿鼻叫喚していました。

王宮のささや
安心と信頼のグループSNEクオリティ
自分のゾーンに、カードの種類がかぶらないように、カードを出していって、最後まで出し切れば勝ちのゲームです。
僕の説明がゴミすぎて、なんかクソゲーの説明みたいになっていますが、なかなか戦略性があり面白いゲームです。

今日は、イサムさんの3連敗で幕を閉じました。

アブルクセン

wixoss
現実(テスト・レポート)を忘れたって構わないよ~♫

麻木(花代爾改)vsイサム(ピルルクΩ)
の対決は、1勝1敗の引き分けに終わりました。

アヴァロン
「アッヴァロ~ン!」

キャメルアップ
ラクダのレースが行われます。プレイヤーは、勝敗を賭けてお金を儲けましょう。たくさん儲けた人の勝ちです。
ゆめはらさんも大絶賛でした。

ブルームーン

HANABI
協力ゲーム。

なつのたからもの
失われた思い出を取り戻しに行こう
またあの夏まで


はい、今日は、テストとかあって疲れてるうえに、定例会後にIサムさんやYはらさんやMzn先輩と三宮でカードショップ巡りをし、凜々蝶様のスリーブ買ったりしたので、もうヘトヘト…ということで、テンション低めでお送りしました。


次回の定例会は8/9(土)です。

定例会後、希望者で食事会に行くとかなんとか…詳しくはメーリスで。
たくさんの方が来て下さること、楽しみにしております。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿