神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

新歓TCG交流会報告

2014年04月27日 00時06分50秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

先日行われた新歓TCG交流会の報告をいたします。報告者は負けに負けてしまった神負…もとい神父です。

前々回の遊戯王大会と合わせて二回目ですね。あきたさんからは「お前よく報告記事書いてるよな~」と言われてしまいました…。負け運かな。

新歓TCG交流会とは名ばかりの遊戯王大会でしたが、大会の合間の空いた時間でヴァンガードなども行われておりました。また、TCG交流会の脇でいつも通りのボードゲーム活動も行われていたようです。

参加者は13人程で、その内3人は新入生及び外部の方でした。来ていただきありがとうございました。使用されていたデッキはシャドール、竜星、テラナイト等新パックのテーマデッキが見られたかと思えば天変地異、スターダスト・ドラゴン/バスター、エーリアンのような楽しむデッキも見られました。あと征竜がいたようないなかったような…どうでもいいよね。

自分はテラナイトで挑みましたが「マッチ戦」の記述を見ておらず前日に準備を怠ってしまい、サイドなしで挑む羽目になりました。その結果…

本選一戦目:スキドレを張った竜星に粘られて撃沈…。

最下位決定戦一戦目:天変地異(もりーちぇ)相手でしたが天変地異をサイクロンでチェーンして破壊したにもかかわらずトップとボトムが一緒という悪夢により、負けました。モンスターも一枚しか引けなかったしね…

最下位決定戦二戦目:スタバ(mznさん)相手でした。一戦目はバスターモードを見ていたにもかかわらずスタダを出させてしまうプレミで負け、二戦目は勝利しましたが三戦目が…

この大会はいつも時間ぎりぎりなんですよね…。負け続けてそれでも最下位だけは避けようと戦い続けたのに、終焉は急に訪れた。

「5分前ですけどもう決勝戦やってる時間ないっすね~」

こうして決勝戦は行われることなく大会は終了しました。決勝戦はバショウさんとイサムのはずだったんですが行われることなく裏取引でイサムが優勝することにしたそうです。

他の卓ではお決まりの神智モラルタが決まってたりネクロバレーが決まってたりしたようです。

そうそう、最下位はどうなったかというとマッチ三戦目を行う時間がなかったので『デッキをめくって攻撃力の高いモンスター出したほうが勝ち』とかいうラストバトル!を繰り広げることに。

mzn「フレムベル・マジカル」

神負「ヴェーラー…」

1400vs0

そうして今筆を握っている次第なんです。ちなみに家に帰ってヴェーラーは即刻抜きました。

優勝賞品は時空の落とし穴だったらしいですが、賞品家に忘れたとかで結局うやむやに終わってしまいました。今回の主催者の落ち度は目に余るところがあると思うんですけどどうなんですかねぇ~。宰相だしmznさんあたりに尋ねてみるのがいいんじゃないですかねぇ?

以上、長文失礼しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿