神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

四月定例会(1)の報告 by えべっさん

2011年04月09日 22時28分38秒 | 定例会・公式行事報告

これでも一応新勧担当のえべっさんです。

今日は新年度1回目の定例会ということで、多くの新入生の方にお越しいただきました。

この場を借りましてお礼申し上げます。

今日は新入生の方がいらっしゃるということで、比較的簡単なゲームがまわったのではないかと思います。

例えば、しりとりを基本にしたカードゲームのワードバスケット、運まかせのカードゲームであるクク、それからドミニオンなんかもまわっていました。

あとは人狼なんかもまわりましたね。人狼はしゃべらないと誰が人狼かわからないけど、しゃべりすぎると疑われて多数決で退場させられるというまさにジレンマなゲームなのですが、今日は無事に2匹の人狼を処刑して村人側の勝ちとなりました。めでたしめでたし。

まあ、他にも色々ゲームはまわったと思うのですがなにぶんお昼から定例会に参加したので多くは書けません。すいません。

ところで、定例会は今月の24日(日)にもありますので、今日来てみて楽しかったという方や気になってはいるけど今日は来れなかったという新入生の皆さんもぜひいらしてくださいね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿