神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

嘘偽り無きカードゲーム byえび

2006年06月29日 18時08分27秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
 本日の昼休みは貸し出していた本を返したり、別の本を流したりして、
それから3日連続のいかがわしいトランプの登場となりました。

 やったゲームは普通のジジ抜き。このときはGHETTAが負けたんだっけ?
 そして「どうせならアレやりたいよね」ということで「狂ふ。」の登場。やるゲームはもちろん「嘘偽り編」でございます。
最初は結構カードが出ましたが、そこからがなかなか。カードが揃わず、情報もうまく回らない。
一説には「コンビ打ちか?」と言われるよう私と朱雀がゴンタにカードを差し込んだりしつつも、そんなことをするから自分のところにはほとんど情報が残らない。
最終的にはGHETTAが勝利。結果私がこれを書くことに。くえー。

 あとは土日に学科の合宿に行く朱雀が、初心者にも出来るゲームを差し込んでもらっていました。とーます(93)からのDMCもついでに差し込んでおきました。

 もし今後DMCがもっともっと売れるようになると、「DMC」が実際に登場したりするのだろうか。漫画だからできるクラウザー様的な曲をメジャーで(発禁食らわずに)出すのは至難の業だろうなあ。
はっ!快感フレーズ嫌なものを思い出してしまった・・・



 せっかくですのでカラオケの顛末もちと述べておきませうか。
4時頃に授業が(やたら早く)終わった私は愛車に乗ってジャンカラ六甲道店へ。
SF研のメンバーからは嫌われるDAMへ。
部屋を告知して、来るまでの間「ART OF LIFE/X JAPAN」から。歌っている間にひょっぽら登場。
その後は歌っては誰かが来ての繰り返し。
当初の予定よりずいぶんと多い8名にて3時間ほど歌いました。
最終的に参加者は来場順に
えび、ひょっぽら、ロベルト、Take、ゴンタ、orbit、朱雀、ROY。
――部屋が狭い。5人(当初の予定)ならここでいいと思ったんだけどねえ。

選曲については触れないほうがよろしいのかな?

ロベルト:最近のアニソンが中心だが、時折とんでもなく古いものも混じる。
ひょっぽら:アリプロを中心に最近のアニソン。
orbit:ちょっと前の曲が多いかな?
Take:ジャニーズ系のJPOPが多い。たまに特撮系。
ゴンタ:小暮閣下の曲や、ネタソング。「ドナードナー!」いい声。
朱雀:ポルノが中心。たまに乗ってきたらブリトラとか。
ROY:ちょっと前~最新のアニソン。時折JPOPも。
えび:普通のJPOPからネタソングまで幅広く。マシンガー。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
DMCは数字異せんせからの贈り物なり (ふろっぴ@とーます)
2006-06-29 19:17:04
世のため、クラウザー様のために3冊ほど買ったらしい(^.^)b



それはそれとして、今週末に12人までできるORIENTEをやってみたいかも。

遊べそうな人間おる?
返信する

コメントを投稿