神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

神ゲーで紙ゲーbyドンキー

2018年12月19日 21時30分38秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

12:58の時点で回ったゲームが一つだけ!?認められるかこんなもん!!

おい!God's Gambitすんぞ!4ラッパは全員ダイスな!

あ、負けた

それでもいい!負けたヤツは全員ダイスな!

あ、ピンゾロ出た

12/19(水)昼活動活動報告です


・ふるよに

普通の昼活動の時間に回った唯一のゲーム

なんでや

何はともあれ(女)神ゲー

僕はヒミカが好きです

今回はヒミカのカードの中からこちらを紹介
カード名
「ラピッドファイア」

適正距離
7~8

ダメージ
2/1

効果
【常時】連火-このカードがこのターンに使用した3枚目以降のカードならば、この《攻撃》は+1/+1となる。

コメント

公式サイトから画像をダウンロードしようとするも何故かヒミカのカードは全て「ヴァーミリオンフィールド」としてダウンロードされるようなので画像検索で引っ張ってきました


遠距離間合、連火でダメージアップとヒミカを象徴するようなカード

無理に戻るには7~8という適正距離はあまりにも遠すぎる上、連火を満たそうとすると後退を使って戻るにも辛いので銃忍間合ロックとかするのでなければそれほど撃つ機会があるカードではない

それでも2ターン目に連撃が決められるのは銃の魅力の一つであるため銃寄せの構築であれば採用する事が多い

炎古爪の暴力に堕ちかけていた時、このお題のためにヒミカのカードプールからランダムピックしたところこれが出たので

俺は!銃を!握るぞ!となった

・God's Gambit

なんやこっちも神(々)ゲーやんけ

今日は初手3ラッパ以外は特に面白いことはなかったかな

僕が必死でラッパを掘り起こそうとする中普通にこばやしさんが上がりました


お題回収
・初回の人は「自己紹介」
・ヴァイスシュヴァルツをプレイした人は「今回の記事のようなカード紹介を記事の中に入れる」
・ふるよにをプレイした人は「(上に同じ)」
・Vtuberの動画をそこそこ観ている人は「社築さんの弐寺配信の中で良いなと思った曲を選んで感想を述べる」
・どれにも当てはまらない人は「好きなものを一つ紹介する」

僕がこの中で当てはまるのは
・ふるよにをプレイした人は「前回の記事のようなカード紹介を記事の中に入れる」
だけですね
回収済みです


次回のお題は
・初回の人は自己紹介
・活動でカードゲームを回した人は「回したゲームにつき1枚好きなカードを紹介、解説」
・カードゲームを回していない人は「『番外戦術は重要か否か』について語る」
でお願いします

回してなくたって紹介してもいいんですよ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿