神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

G-Linkのアイドル!!チキちゃんの言葉をしかと受け止めるがいい!!(2022/6/24)

2022年06月24日 23時27分18秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

 いよいよ、お待ちかね!!いや、お待たせしすぎたかもしれません、遂にあの!?チキちゃんがブログを書く時がやってきました!!ん?誰だお前はですって?御冗談を、あの!?身長162cm、BMI19.81(体重非公開)G-Linkの誇る小コミュニティ的アイドルのチキちゃんをご存じでない!!まったく…自己紹介が必要なんて…え?御託はいいからさっさと記事を書けって?…はい…分かりました、分かりましたよ…


6月24日・放課後の記事ですよ~

・ハーツ

 マストフォロー、切り札なしのシンプルなトリックテイキング(意味は自分で調べてね♡)ハートのスートに強い役割があるのが特徴的!!シンプルなルール故、トリックテイキング初心者にもおすすめですよ~

・Nokos Dice

 こちらもトリックテイキングで、基本的なルールに加えて事前に振ったサイコロの目をカードとして使用する点、使わなかったダイスの目がビッドの宣言になるという点が特徴的!!ちょっと複雑に感じるかもしれませんが、トリックテイキングの基本的なルールを知っていれば簡単なので、初心者にもおすすめですよ~

・THE CREW

 またまたこちらもトリックテイキング!!基本的なルールは上と同じですが、課された任務をプレイヤー同士でこなすというところが大きな特徴で、世にも珍しい協力型トリックテイキングとなっております。他と違って複雑に感じるかもしれませんが、他プレイヤーと協力できるので初心者にもおすすめですよ~ ちなみに本日、このゲームはできませんでした(じゃあ、何故書いた)

以上!!放課後に回ったゲームでした!!


~お待ちかね!!前回のお題~

・自己紹介 

 どうも!!初めましての方は初めまして!!そうでない方に挨拶はいらないでしょう…二十年度四天王が一人、現在はG-Linkのアイドルとして活動させていただいております、チキと申します。わたくしアイドルらしく料理が趣味で、九個の鍋を使い分ける「サークル一の鍋使い」を自称しているのですが、残念ながらその腕を振るう相手がいません…。僕の手料理が食べたいという方がいらっしゃれば是非おっしゃって下さいね~!!

・好きな漫画

 好きな漫画はと聞かれたら!!古今東西、万と存在するであろう、ありとあらゆる漫画を特に読んでいるわけでもない僕が敢えて挙げるのは、岩明均先生作「寄生獣」です。この漫画は、突如宇宙から飛来したヒトに寄生する生物である「ミギー」と、それと共生することととなった主人公「泉新一」が、他の寄生生物と戦ったりするストーリーとなっていて、ネタバレになってしまうのであまり詳しくは書きませんが、その寄生生物の描き方が独特で、この漫画を印象付ける大きな要素になっています。完結済みで、巻数も全10巻と手軽なので気になる方は是非読んでみてくださいね!!

以上っ!!お相手はこの私、チキちゃんでした~!!さらばっ!!


 次回のお題

初めての方は「自己紹介」

そうでない方は「思い出に残っている料理」

お願いしますね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿