神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

カメレオンからドラゴン退治 byGHETTA

2008年05月20日 01時17分21秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
本日の昼休みはコロレットをしました。計七色のカメレオンから三色を選んで、それらを重点的に集めてゆくゲームです。
人数が六人な為、皆三枚限界まで溜めて取るやり方でカードを集めてゆく傾向になりました。このゲームにおいて、二枚辺りで無難に逃げる方法もあるのですが、どうにも皆様欲張りな御様子で。
そういう私は三枚ずつしか取りませんでしたが……
尚、同時並行で赤ニムトも行われていたようです。

さて、放課後には00doll氏の持ってきたマンチキンをやりました。
マンチキンとは、冒険者になって敵を倒したり、或いは装備やアイテムを売ってお金を集めたりしてレベルを上げてゆき、一レベルから初めて最初に十レベルになった人が勝ち、というゲームです。
まあ、序盤にどれだけ泣きを見ていようが、金の力なりクラスなりがしっかりしていればあっという間にレベルが上がる事も有り、モンスターに会わなくてレベルが全く上げれなくなったり、ということもあるので、かなり運に左右されるゲームと言えるでしょう。
最初は00doll氏や私が先行し、K氏やミドリ氏、新入生のU氏が其れに続くという展開でしたが、最後において其れまでレベル5だった朱雀氏が奮起、金とカードの力で強引に8レベルまで上がった後、倒したら2レベル上昇、というモンスターを倒して、最下位から勝利へと一気に駆け上ったのでした。
やあ、後もう少しで私も勝てたかもしれないのですが、残念です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿