神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

農夫を目指せ byそす

2016年12月15日 21時18分03秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

今日の放課後の活動報告です。


 

回ったゲーム
・TRPG
 クトゥルフが回っていたようです。

・アグリコラ
 今日はアグリコラ最弱職業十本柱が一人、「農夫」という職業を使ってみました。

 「農夫」:毎ラウンドの初めに他の人より多く農場のマスを使用していたら、木を一本ストックからとる。

 「農夫」がなぜ弱いのかを説明しますと、
 ①:毎ラウンドなので早く出して早く起動しないと意味がない。
 ②:そのためには畑を耕すしかない。
 ③:増築が遅れる。畑を耕しても家を建てても3マス目なのですぐ達成できなくなる。

 というわけです。人より早く3マス目を埋める(畑を耕す)ことそのものが4マス目を早く埋める(条件を継続する)ことから遠ざかっているんですね。

 今回は曲芸師という、畑を耕しながら飯をとれる職業と併用してみましたが、なんと木10本降らしました!最強やん!

 …なお下家にヴィラ、族長、宝石箱とだだ流しにしていたのでぼろ負けでした。プレミもあったんですけど、やっぱり農夫はクソ。
 (ヴィラを下家に流したあとコンボパーツを流すととだいたい下家が勝ってしまうのでやめましょう。)


お題消化です。

「過去の没ネタ」ですか。そういえばボードゲームとコードネームで韻踏めるな…と思ったことがあります。思っただけ。誰かラップして、どうぞ

次のお題は「最近見た映画」、もし一週間以上前のブログを書くのであれば「女主人公×リーリエの百合小説またはsinxとcosxの百合小説を本気で書く」で(検索すれば参考論文は出てくるでしょう)。滞納いくない。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿