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本日の放課後、B408にて迷宮キングダムキャンペーン第2話の前編が行われました。2話という事で、皆さんも少しルールに慣れてくれた様子でゲーム的な進行は早くなりました。これで、もう少しロールプレイの方に時間を割く事が出来ますね。
成長の方は事前に渡していたプリントから決めてくれていたようで、昼休みに出れないことで色々と不便なのはすみません。
これからの話はサンプルシナリオを使用したために、ネタバレを含みます。迷宮クロニクルvol.1に収録されている「迷宮洪水注意報」を未プレイの方はご注意ください。
前置きも済んだ所で…
物語の概要は自国に海水が流れてきて、その勢いがあまりにも激しい為このままでは国が沈んでしまう。PC達は原因を突き止め、取り除くべく冒険に出かけるのであった。
というわけで、オープニングでは、新しく建てる施設の監督をしていたり、ちゃんと?忍びの報告を受けていたり、ギアス教の信者を増やしていたり、博打をしていたり、職務に追われていたりと様々でしたが、そんなところに上記の事が起こるわけです。
ダンジョンにもぐるまでの準備フェイズでは、転職所を使用している人がいたり、ダンジョン探索を行って運悪く何も情報を得られない人がいたりと色々でした。
クラス;国王→罪人、騎士→武人
原因が発生している地では、既にいたるところで水没しておりそんな地形を潜り抜けなくてはなりません。要するに色々なトラップがあるわけですな。水槽とか水槽とか水槽とか!そんなこんなで、怪物に襲われている人々を助けた所で一旦前編は終了。後編は事件を起こした主と戦います。
写真について…
戦闘で使用している駒です。駒は主にダンジョンズ&ドラゴンズミニチュアを利用させてもらってます。右から紹介を。一番右手ハイνガンダムの駒は国王の”歴戦の傭兵”N905iν、その左の奥の杖を持っているおじさんが神官のルルーシュ”じゃない”、手前の小さい女の子がニンジャの”ウチの”ボッシュート”知りませんか?”、その左のナイフを持ったお姉さんが大臣の大臣;”プロゴルファー”メガトンメガネ、左端の鎌を持った戦士が騎士;みそカツ丼”00”です。
裁定とか…
国風の鬼の血族について;国王や神官、ニンジャは国の者では無いが、鬼族のスキルは取れるものとします。後天的に修行して身につけたと思いねぇ。
騎士の借金について;シナリオの冒頭に博打をして、収入(2d6+シナリオ数)ー支出(2d6)で判定してその差額だけ借金が変動するという事で。
マルチタスクについて;旧版とは記述が違う為、バランス調整が入ったと考えられます。確かに、フレーバーテキストはそうなっていますが…。
それでは参加されている皆さん、来週もセイムタイム、セイムチャンネルでお会いしましょう。
成長の方は事前に渡していたプリントから決めてくれていたようで、昼休みに出れないことで色々と不便なのはすみません。
これからの話はサンプルシナリオを使用したために、ネタバレを含みます。迷宮クロニクルvol.1に収録されている「迷宮洪水注意報」を未プレイの方はご注意ください。
前置きも済んだ所で…
物語の概要は自国に海水が流れてきて、その勢いがあまりにも激しい為このままでは国が沈んでしまう。PC達は原因を突き止め、取り除くべく冒険に出かけるのであった。
というわけで、オープニングでは、新しく建てる施設の監督をしていたり、ちゃんと?忍びの報告を受けていたり、ギアス教の信者を増やしていたり、博打をしていたり、職務に追われていたりと様々でしたが、そんなところに上記の事が起こるわけです。
ダンジョンにもぐるまでの準備フェイズでは、転職所を使用している人がいたり、ダンジョン探索を行って運悪く何も情報を得られない人がいたりと色々でした。
クラス;国王→罪人、騎士→武人
原因が発生している地では、既にいたるところで水没しておりそんな地形を潜り抜けなくてはなりません。要するに色々なトラップがあるわけですな。水槽とか水槽とか水槽とか!そんなこんなで、怪物に襲われている人々を助けた所で一旦前編は終了。後編は事件を起こした主と戦います。
写真について…
戦闘で使用している駒です。駒は主にダンジョンズ&ドラゴンズミニチュアを利用させてもらってます。右から紹介を。一番右手ハイνガンダムの駒は国王の”歴戦の傭兵”N905iν、その左の奥の杖を持っているおじさんが神官のルルーシュ”じゃない”、手前の小さい女の子がニンジャの”ウチの”ボッシュート”知りませんか?”、その左のナイフを持ったお姉さんが大臣の大臣;”プロゴルファー”メガトンメガネ、左端の鎌を持った戦士が騎士;みそカツ丼”00”です。
裁定とか…
国風の鬼の血族について;国王や神官、ニンジャは国の者では無いが、鬼族のスキルは取れるものとします。後天的に修行して身につけたと思いねぇ。
騎士の借金について;シナリオの冒頭に博打をして、収入(2d6+シナリオ数)ー支出(2d6)で判定してその差額だけ借金が変動するという事で。
マルチタスクについて;旧版とは記述が違う為、バランス調整が入ったと考えられます。確かに、フレーバーテキストはそうなっていますが…。
それでは参加されている皆さん、来週もセイムタイム、セイムチャンネルでお会いしましょう。
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