神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

クリスマスイヴとボードゲームbyリンセイ

2013年12月25日 01時01分47秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

始めまして。今期初ブログとなりました一回生のリンセイです。クリスマスイヴでしたがゲームはいつものように回っていました。初ブログとあってやや緊張しています。

では、今回回ったゲームの紹介をします。

アウグストゥス:袋から出てくるチップをみて、手持ちのカードにそのチップと同じ絵のところに駒を置くゲームです。運要素が強いです。

7wonder:戦争や技術、建物の建築などで点を稼ぐゲームです。・・・と言ってもこのブログを見ている人ならもう何度も説明を受けたかもしれませんね。

プエルトリコ:畑と工場から農作物を作り、稼いだ金で建物を建てたり貨物船で輸出したりして点を稼ぐゲームです。他人の妨害手段が少ないのが不満な人もいるかも。

ブクブク:水位が高い人が手持ちの浮き輪カードを失っていくゲームです。やったことはないですが。

十二季節:魔法使いになり呪文や使い魔を操りクリスタルを稼ぐゲームです。妨害カードが素晴らしい。妨害したい。

このほかにもいくつかゲームが回っていたみたいです。

 

お題消化前にブログを書くことになったいきさつを話します。

「『2D6で4とか、楽勝だろ』→ ダイスロール:2D6→2 →え?」

ということがありました。でも初ブログなので自己紹介をします。

 

今年の後期から入部しました経営学部一回生のリンセイです。HNは今日決めました。TRPGに興味があるのですが、セッションは立ちにくいようです。

ゲームで妨害手段があるとつい気になってしまう、そんな人間です。あまりゲームはうまくないですけどね。

 

今年は今日で最後ですので、次のお題は来年に消化されるそうです。そのため少し変わったお題を出します。

「次のA,B,Cから好きなお題を1つずつ選び書いてください。」

A:「TRPGの思い出」 「知人に布教したいゲーム」 「高校時代の恋愛話」

B:「音楽ゲームの好きな作曲者を、その人の曲1つと一緒に紹介」 「履修して後悔した講義」

C:「Cookie Clicker(クッキーを焼くブラウザゲーム)でのいまの状況」 「パズドラ(パズル&ドラゴンズ)であなたが自慢できること」 「アニメ・漫画・ゲームで一回見てみたいカップリング(※ただし同性どうしのもののみ)」

3つのお題をどうするか、少々不安です。まあ、この部の人ならこれくらいすぐに消化できるでしょう。ぬるいお題です。抜け道も多いですし。

それでは、よいお年を。

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (麻木)
2013-12-25 01:06:57
Aは、ふむふむボードゲームサークルらしいいいお題だなあ。
Bは、うん、面白そう。
さて、Cは……ん?
返信する
Unknown (ひらしゅう)
2013-12-25 02:11:52
ぉ、音ゲーののお題から仲間の匂いを感じる
ほぼcytus関連しかわかんねーけど
xi様とproject miliが好きです
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-25 15:20:09
お題が多すぎる
返信する

コメントを投稿