神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

2005年度第2期新入生歓迎活動計画 byえび

2005年09月05日 09時43分46秒 | その他重要事項
 (いまさらながら)新歓担当えびです。
05年度SF研 2期メンバー(娘。ネタで……)を集め勧誘しようと目論んでいます。
第1期(春新歓)で学んだことを生かして、勧誘しようと考えています。また私が学んだノウハウを実動を通して下に伝えられたらいいなとも思ったり。
行う場合は10月11月にやるのですが、ぶっちゃけ私は忙しくて実際に動けません。嗚呼イエロージャンパーズ。

そんなこんなで、
企画:全員
指示・調整:えび(できればこれも誰かに投げたい)
実動:1,2回生メイン、全現役
という感じでいけたらいいなとか。

注:まだやるかどうかも決まってません。
実際に動くことになる1,2回生が無理ならあきらめます。


予定としては、六甲総会までに企画書っぽいものを仕上げて、六甲総会で可決、直ちに実動に移る、くらいのスケジュールを考えています。


やる内容としては、ぱっと思いつくもので

1.昼休みにB408で遊ぶ
 呼び込みなどしつつB408で遊ぶ。

2.定例会を交流会っぽいものにしてみる
 1.で来た人に紹介、blogで告知などして定例会に呼ぶ。ちょっと時間のかかるゲーム、TRPGをできたらいいなとか。三宮と六甲はどちらがいいだろう?

3.大ポスターを作る
 模造紙(第1期で余りました)に絵や字を書いて告知。1.2.について。

4.ビラ(小ポスター)を作る
 A4orB4の紙に紹介文を書いてB棟に張る。ついでに六甲祭の告知をしてみてもいいかも。
 紹介文:SF研自体の紹介のほかに、「こんなゲームをしています」ということでゲームの紹介をしてもいいかも。

といったところでしょうか。もちろん追加・変更・却下あり。

あなたの意見を募集します。
・ こんなことをやったらいいんじゃないの
・ これはしんどいって、こう直せよ
・ 実際動けないっすよ
・ えび働け
・ etc.

 思ったこと感じたこと、ネタ、何でもOKです。コメント欄にびしばし書いていてください。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1・2回が実働か(´ー`) (草之)
2005-09-05 20:41:55
ぶっちゃけた話、SF研の3・4回生はあてにできんという判断は正しいなぁ……



「2.定例会を交流会っぽいものにしてみる」

だけど、もともとあれは交流会のはず。。。

門戸は閉じてませんけど、呼び込みの人が単に居ないだけさねー……

まあ、それを考えると、えびの4つ以外には「ブログを含むネット上での宣伝活動を拡大してみる」とか。

1・2年後の大量収穫を目指しての長期計画になるだろう事は否めないが……(´・ω・`)

返信する

コメントを投稿