神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

サクっといきましょう byマカロン

2017年04月11日 23時44分14秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

ブログ2回目早すぎない?

もっと現役員来てくれなきゃダイス振る人自体が少ないので来て、どうぞ。

4月11日の放課後の活動記録です。


 

【シャドウハンターズ】ハンターVSシャドウVSニュートラルの3陣営で争う陣営秘匿ダイスゲーム。仲間がだれか分からない状況で自陣の勝利を信じてダイスを振って場の能力やお助けカードを使い勝ちを目指す。ヘイト管理もときには重要ですよ。









【クク】隣とのカード交換により最低値を回避するカードゲーム。-4~15のうち能力のあるカードをカウンティングしたりリスクとリターンの兼ね合いで交換を選択するとより楽しめると思うが運命に身を任せるのまた一興。大人の時間、子供の時間という表現はちょっとフレーバー的にどういうことなのだろうと思っていたがあれは日本に入ってきたときにつけられた表現っぽい。誰かクク大全というこのゲームの歴史書読ませてください・・・。








 【4人の容疑者〜湯けむりに消えた謎】時間と場所を調査し犯人となりえる人のアリバイを暴く推理ゲーム。どうすれば質問を効率的に出来るか、そしてどうやって情報をきちんと整理出来るかを自分の中で見つけていくことが大事だと思う。勘違いから途中で犯人が二人になって推理が破綻してしまうことが結構あるので名探偵は流石だと思わせるゲーム。

 










 

あとはワードウルフとかラブレターとかしたような気がするが省略だ!


マカロンです。こんなに早くブログ2回目だしサクサクいくよ!

 

前回のお題は「好きなアニメやゲームを語る」

好きなアニメは四畳半神話体系です。何が好きって主人公がイイ。あの堕落し偏屈と化した大学生像が自分のあこがれとなってる節はちょっとあるかも。あれほど主人公を喋らせるアニメはそうそうないと思いますよ。

あれ、もしかして原作者が同じ、森見登美彦の小説「夜は短し歩けよ乙女」が絶賛上映中ではなかろうか。諸君!こんなとこでこのブログを読んでる場合ではないぞ!映画館へGOだ!異論があればぜひ聞こう。ことごとく却下させて頂く!

 

はい。以上です。

ブログ一回目の人は「自己紹介」二回目の人は「面白かった授業や単位が取りやすい授業」を語ってくださいな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿