神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

Cthulhu is watching you. by上宮

2016年10月21日 12時07分55秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

(クトゥルフ勢がダイスを振ってボトムが7-3になっている)

ひーろ「昼夜連続ブログになりたくない」
上宮「フハハ、今日からお前はブログ担当になるのだ!」
???「待てーい!」
上宮「!?」


戌亥「煽ルンジャイ!」
ミズキ「振ルンジャイ!」
ぺこ「煽ルンジャイ!」
メグロ「煽ルンジャイ!」
のぐ「振ルンジャイ!」
『5人揃って、ゴレンジャイ!』
ミズキ「さあ、振れ!」
戌亥「早く振るんだ!」
上宮「なんでや!」コロコロ...4。

はい、こんにちは上宮です。
昨日は久しぶりのヒロメモで腹黒運動部で勝てたのとナナシスガチャでマツリさんが一枚しかでなかった以外は大勝利したので運を使い切ったのか、6人ほど7を出している中、前半しかゲームをやっていなかったので振る事になりました。
なお、後半に回ったゲームは全部時間内に終わってなかったのでどっちにしろ振っていた模様。
というわけで10月20日木曜放課後の活動報告です。



回っていたゲームは

・アグリコラ
2回立ってました。
一回目の5コラではなおうがネズミ取りの効果誘発忘れをしていたそうな。
二回目の3コラではO保方さんが一手2飯石3レンガ3行動を作っていた、強い。

・ゾンビタワー
突如宇宙から飛来した謎物体によりゾンビが出現した!
プレイヤー間で協力もしながらビルの中を探索し、ワクチンを手に入れて脱出しろ!
もちろん、自分だけ勝利点を稼いで相手を出し抜くのも忘れずに。
…どうしてワクチンが既に存在しているのか、なんて野暮な質問はいけませんよ?

・Isle of Skye
タイル競りゲー
のぐがインストをやり飽きてきている。
手に入れたタイルは忘れずに配置しようね!

・クトゥルフTRPG
なんだかよくわからないけど森でショゴスと遭遇するっていう言葉が聞こえてきた気がするよ!


 

ではお題消化
「発達科学部と国際文化学部が統合されて国際人間科学部となることの利点を語る」
学部統合されて国文キャンパスで発達の講義が受けられる様になったら登山の距離が減るし昼活動にも来られるんじゃないかな、実際は知らないけど。
あと、取れる単位の選択肢が増えるなら楽になりそう。

ついでに「発達科学部の良いところを述べる」
経済学部と助け合って生きていけるよ!


では次回のお題は
「好きなソシャゲのキャラ紹介」か「好きな曲のワンフレーズをテーマにしたSSを書く」あるいは「ゾンビが町に現れたときの生存方法について考察する」もしくは「ヤンデレお嬢様でゲーム紹介」または「コラ画像を作る」さもなくば「好きな安眠音声レビュー」にしましょう。
例によって今年度初ブログの方は「好きなキャラで自己紹介」特にいないなら「狂気状態で自己紹介」してください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿