神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

爆発オチなんてサイテー by草笛

2016年11月22日 11時55分03秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

11月21日(月)の昼活動の報告です。


・ごいた
受け攻めを経てカードを消費する試行を繰り返すゲーム。王2枚には勝てなかったよ...。脳筋プレイは避けたいが、パスして後々全く受けれずにそのまま相手チームにあがられるのも辛いし難しい。最も必要なのはカード運なのでは?と思うあたり私もまだまだなので練習します...。目指せ能力者!

・ふるよに
正式名称は桜降る代に決闘を。6人の女の子から2人選んで戦わせるゲーム。平仮名四文字の語感と女の子が可愛い。遊んだことないので強さとかはわからないが見た目的にはユリナが好み。結局お昼休み中に決着はついたのだろうか?


 

お題消化
「作業用BGMにオススメの曲紹介」
最近はTaskさんの「探偵少女次第」をよく聞きます。ピコピコ音と希望を持たせてくれるサビが素敵。未来が明るく感じられる曲といえば「戦闘!チャンピオンアイリス」なんかもあてはまりますかね。あと終始明るい曲調で作業の辛さを軽減してくれるDeemoの「The Way We Were」もオススメ。
それと、これは趣味が分かれそうなんですけどインストじゃない曲のオフボーカルも私は好きです。歌がないので作業に集中できますし、ボーカル入りだと聞きとれていなかった音が聞こえたりして楽しいので是非聞いてみてください。
上記の曲以外にも好きな曲はたくさんありますが、きりがないのでまた今度。

次なるお題は「落ち込んだ気持ちを回復させる方法」で。好奇心に負けHotline Miami 2の終盤の動画を見てしまったがために不気味な幻覚描写とやるせないEDにハートがブレイクしかけて、それを今だに引きずっているのでよろしくお願いします。

あとメーリスでも回しましたが忘年会参加者まだまだ募集中です。お金と時間に余裕のある方は是非参加してください!Σd( ・`ω・´)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なえとこ)
2016-11-22 12:00:58
降る代には完敗したゾ。逆転裁判的年増と銃のお姉様にボコられますた
返信する

コメントを投稿