神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

第二号 byあいちゃん

2010年10月04日 14時50分12秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)
本日はブラフというゲームをやりました。
どんなゲームかを簡潔に説明すると、皆がサイコロを他の人に分からないように振り、皆のサイコロの出目がいくつ以上あるかを当てるゲームです。
自分は3を多く出したから皆と合わせて12個ぐらいは3があるだろう、といった感じて予想します。
ただ、あまり調子に乗って数を多く宣言すると爆死してしまいます。
本日はその実例をお見せいたしましょう。

俺「(3が五個も出たな…ここは勝負に出るか)3が十五個場にあると思います(キリッ」
あらこう先輩「う~ん、ダウトです^^」
俺「(フハハハハ甘いわ!)オープン!」

3のサイコロは十一個だけでした^^
調子に乗っちゃダメーですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿