神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

俺の答えはこれや!と火炎瓶byぺこ

2017年04月22日 07時36分44秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

の代わりにさいころ投げたら6で最低値でした。みんな大丈夫?ちょっと前までピンゾロでも決戦してたくない?

新入生に向かってごいたはこうやるんやでと、王玉で100点とか、香持ち持ちとかやってたらダイスに回す運を置いとくの忘れてました。木曜放課後のブログです。(ククで決めることに法律で決まったんじゃなかったっけ?って抗ったらそれは宰相いるときだけって咎められました。)

サークル終わった後にイサム君とつけ麺食べにいって特盛頼んだら多くて死にかけました。めっちゃおいしかったのに最後は無理矢理腹に入れることになったので次からは量に気を付けよ。


回っていたゲームは

ごいた いわずと知れた能力ゲー。能力の発動に関してでも、常時発動型や条件発動型、突発発動型、回数固定型等があります。また、能力の内容にも、しを適度に押し付けるや、王持ってくる、宇宙怪獣ガメラになる等色々なものがあります。相手のハンドが強すぎてすることがない時は相手の能力を予想しましょう。能力者同士の戦いでは相手の能力を知ることが勝利への近道です。

新入生にまじめなアドバイスをすると、親が残り二枚でリーチで、かつ自分に勝ちに行く札が足りないときは、親がとる点数を下げに行くことを考えましょう。場にもよりますが、基本的には、相手のハンドを王と何かと考えて、王に引っかかるカードを投げるのがいいです。相手の得点を下げればゲームの総回数が多くなります。これで、強い札が来るまで待ちましょう。親→勝へまっすぐ、子→親まくれるハンド以外はおとなしくを意識しましょう。

HANABI クリアするのが難しいゲーム。やったことない。花火は好きです。

THEGAME ざげーむ。トランプは13/100THEGAMEなのか52/100THEGAMEなのかどっちなんでしょう。

等々。


では自己紹介

5回生で経済学部のぺこです。いつでも楽しくゲームをやるのをモットーにしています。よろしくお願いします。カードゲームが好きで結構色々やってましたが、今はほとんどMTG一本です。それ以外では、たまにライトロード回すぐらいでしたが、アマリリスワンキルも見つかって線香花火ぐらいの大きさで遊戯王への興味が戻ってきています。他に好きなものといえば、オリックスファンで、最近毎日結果見るのが楽しみです。

5回生になってから初めてサークル行くときに知らない人ばっかりだったら気まずいなぁと思って扉を開けたら、「勝てる・・・勝てるんだ!」とか言い出しそうなぐらいに、引退した(OBになった)人が多かったです。

ところで、MTGやってみたいという声を最近サークル内でちらほら聞きます。新弾がもうすぐで出るので、それに絡めてティーチングを考えています、楽しむ心さえあれば、新入生でも、サークル員でも、是非誰でも声かけてください。ラインでMTG部屋もあったりしてわからないことを聞けてアフターフォローもばっちりです。また、MTGプレイヤーのサークル員でない学内生もフリーの相手を求めてサークル見学にきてくれるのも大歓迎です!

MTGは全然怖くないよ。友達もやってるし。チョー気持ちいいよ。マジで飛べる。

次のお題は初回は自己紹介。二回目以降は、前回自分が書いた自己紹介の文量の倍の自己紹介をするでお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿