神戸ボードゲームの会へようこそ!

平日昼休み 放課後 見学自由
毎月第4日曜に定例会やってます

行きますわよセバス! by久助

2019年12月11日 22時26分46秒 | 今日の活動報告(昼/放課後/その他)

なんやかんやブログダイスに抗い続けてもう半年……ついにこの日が来ましたわね。

一回生の久助、華麗に初登場ですわっ!

今回は12月11日の活動報告、テーマは「お嬢様になりきってブログ」ですの。


・アグリコラ

ここ最近布教を活性化させている農夫ゲーですわね。今日も農夫基礎論が開講されていましたので、私も参加いたしました。強力な手札による暴政が行われた回や、誰もがその日の糧を求める大食糧難時代が訪れた回などが御座いました。職業カード、進歩カードの組み合わせが盤面を大きく変化させていく姿には無限の可能性を感じますわね。これからの領地経営の参考にいたしましょう。

・ふるよに

十枚という限られたデッキ枚数の中で、相手の行動、作戦を読み合うカードゲームですわ。小説版も存在するので、メガミ達の姿に見惚れられた未プレイの殿方、お嬢様方は、そちらをチェックされても面白いかも知れませんわね。

・シノビガミ

現代に生きるシノビ達の闘争をテーマにしたTRPGですわ。それぞれの秘密や奥義を探り当てたり、交渉によって手に入れる快感はたまりませんわね!今回のシナリオはとある名家のお家騒動についてでしたわ。主人公の従者の方のダイスの出目が冴え渡っておりました。


次のお題は「ゲームで幸運だったこと」、又は「今となっては笑える恐怖体験」でよろしくお願いしますわ、セバス。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿