新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

沖縄県知事選、益々混沌としてくる

2018-08-30 01:23:25 | サヨク

いまだに「儲かる」等を謳い文句にしている太陽光ですけど、実はこんな事になってるそうな。

太陽光優遇、53万世帯終了 19年、継続で収入大幅減も(1/2ページ)


住宅用の太陽光発電を導入した家庭のうち、2019年から大手電力会社に電気を最も有利な固定価格で買い取ってもらえなくなる家庭が全体の22%に当たる53万世帯に上ることが27日、経済産業省資源エネルギー庁の調べで分かった。制度開始時に申し込んだ世帯が10年間の買い取り期限を迎えるためだ。改めて申し込めば大手電力は買い取りを続けるが、価格を大幅に下げる見通し収入はピーク時の4分の1に落ち込むとの試算もあり、太陽光普及に水を差す懸念がある。

政府は09年11月、普及を後押しするため住宅用太陽光の余剰電力について大手電力に10年間、1キロワット時48円で買い取りを義務付け、段階的に引き下げてきた。固定価格で電気を買い取ってもらっている家庭は全体で240万世帯。期限切れを迎える家庭は23年までに累計で165万世帯に達する見込みだ。今後も申し込みを受け付けるが、買い取り価格低下の影響で鈍化するのは必至だ。


 

こういうのも日本のテレビでは絶対に報道しませんよねえ。

民主党政権時に決められた事だから、民主党の残党共に不利になると思って報道しないのかな?

(" ̄д ̄)けっ!

 

ソーラーと言えば、以前「そこまで言って委員会NP」で辛坊治郎が

「ソーラーは儲かるんですよ!ソーラーやってない人はバカ!」

とか言ってましたけど、結局、長い目で見れば大した儲けにはなっていなかった、と。

それどころか、そろそろソーラーパネルの寿命が来る事を考えると果たして「儲けた」と言えるかどうか微妙になってきましたな。

ソーラーパネルの寿命って一応20年って事になっているのですけど、支那朝鮮製のパネルは実際10年持てば良いほうで、大体5年目くらいから段々発電力が落ちてきて、10年経つと、良くても当初の半分以下になってしまうそうですから。

そうなったら張り替えるしかないのですが、費用対効果を考えると張り替えるのが正解かどうか・・・。

又、一時期は雨後の竹の子のごとく沸きまくっていた太陽光発電事業を専門とした業者も、2016年頃から大量に倒産しまくっているそうなので、当初頼んだ業者が既に無くなっていて、これ又「業者難民」が出て来る可能性すら出て来ています。

更に、今年の台風や大雨による被災地でソーラーパネルが線路や民家に落下している写真を見た方もいらっしゃると思いますが、菅直人が利権の為にソーラーパネル建設を「建築基準法適応外」にしてしまった為に、アチコチで問題が発生しています。

なのに当人は「太陽光こそ至高」みたいに言ってて・・・

 

太陽光発電が猛暑の電力不足を救う

 

つくづくコイツも度し難い生き物であるなあ、と。

尚、このバ菅直人の意見は専門家からケチョンケチョンに貶されてましたが。

何の知識も無いバカが知ったかぶりするから(笑)

 

それと、この「48円」ってのも実際には全然根拠のない数字だったんだよなあ。

ああ、でも確かドイツ辺りが当初そのくらいの価格で購入していたんだっけ?

けど、そのドイツも太陽光事業が大失敗して、この時点では買い取り価格が日本円にして24円程度になっていたのに、その事実を無視して無理矢理「高額」に設定したのが民主党政権。

で、その後菅直人が孫正義と手を組んで自分達の利権にすべく動いたけど、各業界などに大きく食い込む前に自分達が失脚してしまい、菅直人による「太陽光利権手中計画」は頓挫。

そして孫正義も菅直人と一緒になって散々吹きまくっていたのに、民主党が凋落した途端「逃亡」しやがりましたからね。

一応苫小牧とかにソーラー発電所みたいなのは作ったみたいですけど、当初は「1,000MWを予定」していたのに「実際には100MW規模」と、正に「大風呂敷を広げた」だけ。

しかも、自らが社長となって太陽光発電事業を主とした「SBエナジー」からも2017年に逃亡。

安倍政権が買い取り価格を引き下げたので「儲けが出ない」と踏んで逃げたのでしょうなあ。

都合が悪くなると屁理屈言いまくってすぐに逃げるのはアイツの得意技ですからね。

しかも「ウリは逃げていない!」と逆ギレして、言い訳にならない言い訳をして回りに責任転嫁して自分を正当化するまでがアイツのデフォ。

日本ではマスコミが味方をしてくれているのでそんなやり方でも何とか商売が出来ていますが、さすがにアメリカでは得意の「屁理屈と逆ギレ」は通用しなかったみたいですな。

と言うか、他人を騙す事ならアメリカユダヤの方が孫正義よりも二枚も三枚も上ですからねえ(^^;)

又、今年アチコチで発生した大雨や台風による被害地域でもソーラーパネルが崩れて落下してきたり、パネルが吹っ飛んで家に直撃したり、山を切り崩して建てたりしていたので土砂崩れを起こしたりしていたのに、その事もマスコミ、特にテレビでは全く触れようとしない為、民主党のヤツらは自分達の悪行の結果だとはカケラも考えていない様子。

ま、あの民族に「責任」って言葉はありませんからねえ。

他人を責める為の「謝罪」とか「賠償」って言葉はあるみたいですけど、これも元々は日本が教えた言葉じゃなかったっけ?

「日帝残滓」を嫌うくせに、言葉の大半・・・いや、住んでいる建物やインフラすら大半は「日本が起源」なのですから笑っちゃいますな!

(" ̄д ̄)けっ!

 

・・・太陽光と民主党と孫正義の悪口書き出すときりが無いのでこの辺にしておきますか(^^;)

 

次は色んな意味で注目されている沖縄県知事選ですけど、玉城デニーがようやく出馬宣言をしやがりました!

玉城デニー氏、出馬を正式表明 辺野古反対の「遺志貫徹」


自由党衆院議員の玉城デニー幹事長(58)=沖縄3区=は29日、那覇市で記者会見し、翁長雄志(おなが・たけし)知事の死去に伴う沖縄県知事選(9月30日投開票)への出馬を正式表明した。争点となる見通しの米軍普天間飛行場(宜野湾(ぎのわん)市)の名護市辺野古移設について「翁長知事の遺志を引き継ぎ、新基地建設阻止を貫徹する」と決意を示した。


 

 

記者会見の映像"チラッ”とみたのですけど、コイツがやたらとニコニコしてたのにもの凄い違和感を感じたのと、その隣に小沢一郎が居たのを見て「あ、こりゃダメだわ」と思ったのは、多分私だけではないハズ。

今の「落ち目街道まっしぐら」の小沢が出て来ても「老害」にしかなりませんわな。

けど、当人はまだ「ウリは選挙に強いニダ!」とか考えてるんだろうなあ。

今の年寄りってそんなヤツばっかですからね。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

で、記者会見では全然触れなかったみたいですけど、玉城デニーは「音声」は確認したのかな?

あれだけ拘っていたのに、まさか「未確認」って事はありませんよねえ。

まさかねえ・・・。

 

それと沖縄県知事選にこんなババアも出馬表明している様で。

沖縄県知事選:渡口初美さん(83)出馬へ 琉球料理研究家


元那覇市議で、琉球料理研究家の渡口初美氏(83)が28日、県庁で記者会見し、翁長雄志前知事の死去に伴う9月30日投開票の知事選に出馬すると表明した。

渡口氏は「ベーシックインカムの立ち上げに頑張ってちょうだいと言われ、立候補することになった。一部を聞いて素晴らしいと思った。沖縄が老いも若きも幸せに暮らせるまちづくりの最初のモデルになればうれしい」と語った。


 

σ(-_-#)アタマイター

イイ年して何やっとんねん!

尚その「ベーシックインカム」については、こんな感じだそうで。

元那覇市議で料理研究家の渡口初美さんは、すべての県民に消費税を30%課税するかわりに県民1人あたり月額30万円を支給する経済政策を訴えています。辺野古新基地については知事になってから態度を明らかにするとしています。

 

サヨクってどうしてこうも数字に弱いのかねえ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと自民党総裁選絡みで、石破茂が又もマスコミネタを元にして安倍批判を展開したみたいですけど、そもそもそのネタ自体がフェイクだったと言うオチが!

【悲報】石破茂さん、ワシントンポストのフェイクニュースに釣られトランプ叩き

 

メディアで「トランプの真珠湾発言」が出た時にどうせ嘘ニュースか、一部を切り取って騒いでいるだけだろうとは思っていましたけど、こんな露骨な日米離反工作にアッサリと引っ掛かるとは、やっぱコイツに総理は無理ですな!

と言うか、石破茂って人物は本当に新聞やテレビからしかネタを拾っていないんですな。

だからこんな風にアッサリと騙されたり、メディアの嘘ニュースに振り回され、結果、国民から失笑されているワケですが、それを防ぐ為にも少しはネット使って自分で調べるとか・・・・・・は、しないのでしょうなあ。

それ以前にネットが使えるかどうかすら疑問ですが。

もしネットを覗ける様なら、今頃は自分の評判見て落ち込むか逆ギレしているハズ。

ああ、でもあの民族のメンタルは異常なので、そういった批判の声すらも「本当はウリの事が好きなくせに(♡)」って脳内変換しちまうんだよなあ。

やっぱり度し難いわ、あの民族は。

何せローマ法王ですら匙投げた民族ですからねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両手に花どころか「疫病神」 (KY)
2018-08-30 04:13:28
 気が付けばうちの周辺も役立たずのソーラーパネルが林立する始末。一体この後始末をどうしてくれるんでしょうな?放射脳の中には「太陽光発電は原子力ムラの先兵」と意味不明の事を口走るは、現代文明否定派原理主義者の言う事は支離滅裂です。日本より日照時間の長いスペインですら手を引いた事実からマスゴミもパヨクも永遠に目を逸らし続けるのでしょうね。奴らには何れ責任を取らさないと後の世代に示しがつきません。

 さて、デニータマキンが「やっと」沖縄知事選に立候補を表明しましたが、タイムリミットぎりぎりの立候補表明の裏に何があったのやら。マスゴミもパヨクも「ヅラ知事の遺言の有無」を有耶無耶にしてまでデニータマキンを無理矢理正面に建てようと躍起ですが、タマキン2が立候補に逡巡してる間に「第三勢力」が立候補の名乗りを上げたのは奴らにとって想定外の出来事だったでしょうね。しかも後ろ盾が落ち目の小沢と有田ヨシフ・・・もう殆ど味方に後ろから撃たれてるも同然ですけど。これで自由党の議席が一つ減ったも同然なのですが、小沢の目算の根拠って何なんでしょうね?

 トランプ大統領の「真珠湾を忘れるな」発言ですが、予想通りマスゴミの「切り取り報道」でしたね。ヤフーのトップニュースでは「政府、否定に躍起」と騒いでますが、元々マスゴミの期待してたような意図で発言したモノではないってとうにばれてるのに、何故こうも虚しい努力をするのでしょうか、パヨクは。味方を後ろから撃つ奴も「リテラシー能力」に皆無のようですな。
 それを恥とも思わないのもパヨクの遺伝的脳疾患の為でしょうね。
返信する

コメントを投稿