新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

ネットを嫌うけどネットに頼り切りの今のマスコミ

2020-02-05 02:14:50 | マスコミ

そう言えばコメント見て思いだしたのですが、以前、観光地で土産物屋をしている人から聞いた所によると

「中国人はトイレで用を足しても手を洗わずに出て来るんだよ。そしてその手で土産物や食べ物とかを触ったりするからとても困っている」

って言ってましたっけ。

一応トイレとかに中国語で「手を洗ってください」とは書いてるけど、アイツら「完全無視」だそうな。

その話聞いて、支那人ってのはつくづく未開の土人なんだなあ、と再認識させられました。

民族として未発達なままゼニ儲けだけを覚えてしまった故の弊害なのでしょうけど、結局迷惑掛けられるのは他の民族なんだよなあ・・・・・・さすがは朝鮮土人の「宗主」だけの事はありますな。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

そしてその土人が持つゼニに目が眩んで世界中が新型肺炎で困っているってのに

「支那様エラい!支那様スゴい!皆、支那様の対応を見習うアル!従うアル!」

ってな「支那様絶賛発言」を全世界に向けて発信したのがWHOの事務局長。

しかし・・・

習近平指導部、対応の誤り認める 新型肺炎で初動に遅れ


【北京共同】新華社電によると、中国共産党の習近平総書記(国家主席)ら党最高指導部は3日、新型コロナウイルスによる肺炎に関する会議を開き、感染症対応に誤りがあったことを認めた指導部が誤りを認めるのは異例。初動対応の遅れに対する国民の強い不満を無視できなくなったとみられる。


 

支那様にハシゴ外されてやんの!

「支那様に媚び売るとこう言う目に遭う」という、見事な事例ですな(笑)

そして、習近平自らでなく「“党最高指導部”が発表した」って所がミソですな。

あくまで習近平の失態ではなく、党最高指導部が誤りを認めたのですから、習近平の威光は傷付かない!

・・・と支那人は考えているのでしょうけど、そもそも支那全体が信用を失ってるので、今更習近平1人の面子を守っても全ては手遅れなんだよなあ。

せめて、新型肺炎発生当初から「キチンとした対応」でもしていればそれなりに「尊敬」もされたでしょうけど、連中のやった事は真逆。

ただでさえ「香港事変」で世界中から非難の目が集中していた所に「情報隠蔽」や「医者の逮捕」等々、独裁国家の面目躍如(?)を次々と世界に晒してしまった結果、自分達でトドメを刺しちまった様なものですから、もう信用回復は無理でしょうなあ。

アメリカは元より、やたらと「人権意識」が高い欧州も敵に回した様なものですから。

まあ、白人が「人権意識が高い」ってのも笑っちゃいますけどね。

表面では綺麗事抜かしてても・・・

「まるでアジア系全員が保菌者扱い」新型肺炎で人種差別相次ぐ、欧州


現地紙クーリエ・ピカール(Courrier Picard)は26日、日曜版の1面の見出しに「黄色人種警報」と付け、謝罪に追い込まれた。

 ソーシャルメディア上でもたくさんの証言が、リンロン氏の言葉を裏付けている。「エロディー(Elodie)」とだけ名乗る女性はAFPに対し、25日の街角で見た光景を語った。「買い物をしていたら何メートルか先で、高齢カップルがアジア系レジ係の接客を拒否し、母国に帰れと言い放った。レジ係の女性はショックで泣きだした」

 アジア系の人々に対するこうした言動を非難するため、フランス国内のツイッター(Twiter)上にはハッシュタグ「#JeNeSuisPasUnVirus(私はウイルスじゃない)」が登場し、トレンド入りした。


 

所詮はこの程度。

ちょっとパニックになるとすぐに正体表しやがる!

ただし、上記の記事を鵜呑みにするのもどうかな、と。

正直言えば、欧州でも支那人ってのは普段から嫌われてて、それが今回の新型肺炎騒動で「表面化」しただけの事。

日本人なら判ると思いますが、アイツら欧州でも「やりたい放題」やってましたから、ある意味「自業自得」の部分もあるのよねえ・・・。

 

それと新型肺炎絡みで「ネットでのデマ情報に惑わされない様に」とテレビなどで散々言っていたワケですが・・・

SNSで「和歌山で新型肺炎感染者」とデマ 知事が否定 誤映像報道のTBSも謝罪


新型コロナウイルスによる肺炎を巡り「和歌山県内で感染者が確認された」と誤った情報が一部で流れたことを受け、同県の仁坂吉伸知事は3日、定例記者会見で「和歌山県では発生していない」と改めて述べ、デマを周囲に拡散させないよう呼びかけた。

これまで同県内の感染者は確認されていないが、一部のSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などでは1月31日ごろから、感染例が出たとするデマが広がった。

 さらに、2月1日夜には、TBSのテレビ番組「新・情報7daysニュースキャスター」で、感染者が確認された都道府県を地図で示す際、誤って和歌山県も対象に入れた映像が流れた。

 TBSは同県から抗議を受け、番組ホームページに「県民、県関係者、視聴者におわびします」とする謝罪文を掲載。県は2日、ツイッターの防災用アカウントから「報道は事実と異なる」「皆様は正しい情報の入手に努めるようお願いします」などと投稿した。


 

「謝罪」で済む問題か?

これが他業種だったら、それこそ「社長による謝罪会見」から始まり、下手すると社長が辞めるまで追求を辞めないくせに、自分達の過ちは「メンゴ、メンゴ」で終わり。

そんなダブスタを平気でするから、皆マスコミの情報を信じなくなったんだよなあ。

そして、今のマスコミは、記者やレポーターが現地に行って取材せず、椅子に座ってネット情報を漁っているだけだ、と言う事がこの記事で改めてハッキリしたワケです。

これで良く「ネットはデマばかりニダ!」とか言う特集を組めるものだ、と。

なんだかんだ言って、自分達が一番「ネット頼り」じゃねえか!

( ゚д゚)、ペッ

 

マスコミと言えば、時事通信が「国会でアベが逆ギレしたニダ!みっともないニダ!」みたいな記事を書いていましたな。

ちなみに、その「キレた相手」ってのが・・・

「人間としてどうか」と面罵 安倍首相、野党議員に 衆院予算委


4日の衆院予算委員会で、安倍晋三首相が立憲民主党の黒岩宇洋氏の質問に激高し、「人間としてどうなのか」「うそつき」などと面罵する場面があった。

首相主催「桜を見る会」について追及していた黒岩氏は、首相秘書官が首相に耳打ちしているのを見て「うるさい」と気色ばんだ。すると首相は「言葉を荒らげて秘書官に怒鳴るのは、人間としてどうなのか」と批判した。

 さらに、首相は同会の前夜祭に高級店「久兵衛」のすしが振る舞われたと黒岩氏が指摘していたことを唐突に持ち出し、「決めつけをしたが真っ赤なうそだったではないか」と言及。その後、何回も「うそつき」と発言した。黒岩氏は「そのすし屋が提供したとは一言も断言していない」とやり返した。 


 

皆様ご存じの「寿司は久兵衛」の黒岩でしたとさ。

しかもアイツ、まだ「ウリは一言も断言していないニダ!」とか言ってるし。

そういう所から既に「人間としてどうか」なんだけど、まあ、アイツらはどちらかと言うと「ヒトモドキ」ですから。

 

ちなみに、安倍さんと黒岩のやりとりについては、以下のリンク先をお読みください。

マスコミ「安倍首相、立民黒岩氏に『人間としてどうなのか』と荒っぽい言葉」→黒岩氏が首相秘書官を怒鳴り、安倍首相に叱られていたw

いつも思うのですけど、どうしてアイツらって役人に対してこんな「上から目線」なんでしょうね?

どう考えても、黒岩達よりも首相秘書官とかの方が「優秀」だと思うんだけどねえ。

・・・もしかして劣等感の裏返しかな?

だったら納得は行きますけどね。

ああ、そう言えば昨日は腐乱犬岡田が質問に立っていたのですけど、相変わらず安倍さんを見下してて、安倍さんが何か言う度に薄笑いを浮かべてニヤニヤしているか「フッ」と鼻で笑ってましたっけ。

多分、安倍さんが「東大卒」で無いから見下しているのでしょうけど、東大出ても首相になれなかったヤツと、現役の首相じゃどちらが「立場が上」か?って事位、普通の人なら判るハズなのですが、まあ、コイツも所詮は・・・(以下略)

 

野党と言えば、ガソプー安住がこんな事をしていたそうな。

新聞記事をランク付けで掲示 立民・安住氏が謝罪 ハナマル、くず…産経は「論外」


立憲民主党の安住淳国対委員長らが4日、衆院予算委員会の質疑内容などを伝えた同日付の新聞各紙のコピーに「すばらしい!」「くず0点」「ギリギリセーフ」といった論評を書き添え、国会内の同党などの衆院会派控室のドアに張り出した。「政府に注文 自民存在感」との見出しの産経新聞の記事は各紙よりも下方に掲示され、「論外」と書かれた。

 昼前に張り出されたコピーは約30~40分で撤去され、安住氏は記者団に「調子に乗って冗談のつもりで感情の思うままに書いてしまった。伝え方が悪かった。反省している」と謝罪した。「くず」とした記事が自民党議員の質疑中心だったことに立腹し「思わずペンを走らせてしまった」と説明。「笑い話でやって、記者さんも大笑いしていた。気に障ったとすれば申し訳ない」と釈明した。


 

・・・なんかもう、余りにも“アイツららしすぎて”、声出して笑っちゃいましたわ。

もしこれを自民党議員がしたなら

「メディアに対する弾圧ニダ!」

「自民党による情報統制ニダ!」

と大騒ぎして、国会でも「やったヤツは辞めろニダ!」と、桜を見る会と平行してゴネまくっていた事でしょうけど、自分達がやったら

「え?誰か気に障ったの?でも皆笑ってくれてたよね?ウケてたよね?」

ですからね。

ホント、自省も自制も無いヤツらなんだな、とこれ又再認識させられましたわ。

そしてNHKに居たヤツってのはやっぱりロクでも無いんだな、と。

一事が万事と言うワケでは無いでしょうけど、今のNHKはもうメチャクチャですからね!

 

あ、そうそう!

NHKがアマゾンプライムで大河ドラマ等を流す事にしたそうなのですが、何と別途料金を取るんだそうな!

Amazon Prime VideoチャンネルにNHKオンデマンド追加。大河や朝ドラなど7,000本


Amazonプライム会員向けの動画配信サービスPrime Videoチャンネルにおいて、NHKの番組が視聴できる「NHKオンデマンド」の配信がスタートした。プライム会員は990円(税込)の追加で加入できる。この料金は、通常のNHKオンデマンドを契約した場合と同じ。


 

今のNHKに「金払ってでも見たい!」と思える様な番組があるか?

むしろ「え?これで金取るの?」と思いたくなる様な、吉本芸人使った低俗番組ばかりじゃねえか!

それに大河ドラマも、最早その役目は完全に終えている上、ドラマ内でもすぐに史実をねじ曲げたり、嘘歴史を混ぜ込んだりするのが今のNHKのやり方。

更に言えば、あれだけ金集めているのに、大河ドラマのセットや衣装、そして映像自体のショボい事!

幾ら4Kにしても、元がショボければ意味が無いと思うのですが?

というか、かえって「貧乏くささ」が浮き彫りになってるだけじゃねえか!

あんなショボイのばかり作ってて、良く「お金下さい」と言えるものだ、と。

これがクラウドファンディングだったら、絶対に集まらねえわ!

それほどヒドい番組内容なのに、アマゾンプライムで月々990円も取るとは、どこまで厚かましいのやら。

やっぱ、そろそろここらで「大掃除」ならぬ「大除鮮」をするべきでしょうなあ、安倍さん。

ホント、頼んまっせ!

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パヨクも酷使様も害虫以外の何物でもない! (KY)
2020-02-05 04:02:40
 幾ら中国やそれに籠絡されたWHOの言い分が信用できないとは言え、それを免罪符?にしてデマを撒き散らすパヨクも酷使様もこの世から消えて欲しいの一言。
 中国人が未開人種、って言い分は一理あるにせよ、それに事寄せてどれだけデマを撒き散らしても構わない、って無意識下で酷使様はそう思ってるからこそ自国政府を後ろから撃つような暴論を口にできるとしか思えません。先に述べたようにパヨク放射脳の「ゼロリスク論」を批判し揶揄した酷使様が新型コロナウイルスで同様のゼロリスク論をぶちまけるなど正にシャドウボクシング状態。日本と他国の医療体制や衛生環境を端から無視して「フィリピンを見倣え!」「ミクロネシアより遅れている」と居丈高に安倍内閣をディスっている様は滑稽としか思えません。まさに「ミイラ取りがミイラ状態」なんですが、酷使様にその自覚は皆無のようです。全く両者とも潰しあって対消滅してくれればいいのに。
 ところで、ネット嫌いのマスゴミの癖に、ネタをネットから拾ってくる怠け癖に奴らが矛盾を感じるって事は全く無さそうですね。「用日」ならぬ「用ネット」なんでしょうか。業界が汚鮮されている分ご都合主義な点もケダモノにそっくりなマスゴミですが、無自覚なダブスタを標榜してるからこそ世間お信用を失ってる訳ですけど、奴らがそれに気付く事は半永久的に無いでしょうな。
 何せ業界を牛耳ってる奴らが遺伝的脳精神疾患に罹ってるのばかりですから。
返信する

コメントを投稿