新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

バカか利口か判らない

2013-08-31 02:18:30 | 事件

落ち目のシャープが、もう少しで、又もや日本の技術を朝鮮人に売り飛ばそうとしていたみたいですな!

シャープ、サムスンとの提携交渉を打ち切り 日本の技術“コピー”に待った!

経営再建中のシャープが資本・業務提携した韓国サムスン電子と、複写機事業に提携を拡大する交渉を打ち切った。重要な特許を保有するキヤノンなど国内大手メーカーがサムスンへの技術流出に強い懸念を抱き、シャープに見直しを迫った。日本の先端技術と市場シェアを韓国に奪われる最悪の事態を食い止めた。

  スマートフォンに続く成長事業が定まっていないサムスンは、日本勢が圧倒的なシェアを握る複写機事業に目を付け、経営不振のシャープに手を差し伸べた。複写機事業の買収を拒否されたため、複写機の販売を担う共同出資会社の設立を検討、交渉していた。

  これに「サムスンに付け入る隙を与えるのはもっての外だ」(業界関係者)と国内大手メーカーが待ったをかけた。主力のA3サイズのデジタル複写機でリコー、キヤノン、米ゼロックス(富士ゼロックスを含む)が3強。コニカミノルタとシャープを含む5社で約80%のシェアを握る。

 

アホ!ボケ!カス!

 

ホンマ、なんちゅう事しようとしてくれてんねん!

以前にもシャープは、朝鮮人に液晶TVのノウハウを“タダ”で与えてしまい、結果、自分達の市場を荒らされて衰退を余儀なくされたってのに、まだ懲りんのかいな、このバカは!

あ、ちなみに関東人は「アホ」、関西人は「バカ」と言われるのが、一番腹が立つのだそうです。

シャープの凋落に元副社長の佐々木正氏の影あり?

当時、日韓定期閣僚会議が始まり、両国間で提携の機運が高まっていました。ところが、日本電気の小林(宏治・元会長)は、「韓国は技術を盗んでいく」と警戒感をあらわにしていた。困った李さんが、「何とか小林さんを納得させてほしい」と。

(中略)

 それ以降、李さんが頼りにしてこられるんです。半導体の開発にしても、「佐々木さん、辞めてこっちへ来ませんか。韓国籍にならんか」とまで言う(笑)。じゃあ、僕がシャープを説得するから、頭を下げて技術を教えてくださいと言ってくれ、と。

(中略)

 そうなると欲が出る。「今度は液晶を教えてくれ」と言ってきた。僕は断った。「依頼心はサムスンを殺す」と。李さんは納得してくれたが、その部下になると、そうはいかない。盗んででもやるんだ。

(中略)

 そのときも、私個人は、「与えられるものはどんどん与えて、感謝してくれればいい」と思っていた。少なくともシャープの味方にはなるだろうとね。ところが、李さんがトップを離れた時期に、サムスンがシャープを相手に特許訴訟を起こしたんです。あれはサムスンが情けなかった。

 李さんは、シャープに感謝しとるからね。李さんがトップに復帰した後、直接話をして、和解しました。(後略)

 

こういう、朝鮮人のミエミエの手口に騙された「先の見えないバカ」が、結局日本を苦しめてしまったワケです。

しかも当人はいまだに、自分が騙されて技術を盗まれた事にすら気づいていないと来てやがりますよ!

 

更にシャープは、液晶に関する最先端技術を支那に与えようともしているんです!

もうこうなるとバカを通りこして、ハンパキチガイみたいなものですが、こういう「先見の明の無い、その場限りで生きているバカ」は、いまだに日本企業のトップに数多く存在しています。

経団連の米倉のジジイのバカっぷりを見たら、とっても良く判りますよね。

そりゃあ、日本企業が衰退するワケですわ ┐(´ー`)┌

 

それにこういう連中って、韓国が戦時中の日本企業で雇われていた事まで「強制連行ニダ!」とか騒ぎ出して裁判して、ゼニ巻き上げようとしているのを見ても何とも思わんのでしょうかね?

「明日は我が身」って言葉を知らないのか?

で、昨今余りにも調子に乗っている南朝鮮に対し、安倍内閣もさすがに黙ってはいられなくなったようで・・・

韓国の戦時徴用で賠償命令確定なら政府、国際司法裁への提訴検討

 戦時中に朝鮮半島から徴用された韓国人らが賠償を求めた訴訟で、新日鉄住金(旧日本製鉄、本社・東京)など日本企業に賠償命令が相次いだことを受け、政府は29日、韓国大法院(最高裁)で敗訴が確定した場合、国際司法裁判所(ICJ)に提訴する方向で検討に入った。韓国の同意がなければ裁判は開かれないが、解決済みの戦後補償の前提を覆す判決の不当さを国際社会に訴える意義は大きいと判断している

 首相周辺は「日本側に瑕疵(かし)はなく国際司法裁判所に提訴すべきだ」との考えを明かし、別の周辺も「賠償が確定すれば提訴するのは当然だ」と述べた。

 

ま、この前のお猿以下のパン君への「ガッカリな対応」を見ても、政府側がどこまで本気かは判りませんが、こうやってちょっとした“脅し”を掛けておくのは必要だと思います。

バカは、自分が思いっきり痛い目見ないと「それは悪い事だ」ってのが理解出来ないんだって!

 

で、そいつらが誇る「世界大統領(笑)」のパン君ですが、シリア情勢が緊迫しているってのに、なぜか支那の外相と電話会談して、その意向を汲むという訳の分からん事を!

シリア情勢で国連総長と協議=中国外相

【北京時事】中国の王毅外相は29日、シリア情勢について国連の潘基文事務総長と電話協議し、「軍事手段では解決できない。政治解決が唯一の現実的な出口だ」と述べ、改めて軍事介入に反対する方針を示した。潘氏も「政治解決を堅持すべきだ」と応じた

 

グダグダ言っとらんと、とっととシリア入りせんかい!

ホント、ヘタレにも程がありますな、この猿以下の生物は!

 

というか確かコイツ、以前どっかの紛争地に行った時、現地でテロに遭い掛けたか殺害計画があったのにビビって、それ以来絶対に紛争地域に足を運ぼうとしないんですよねえ。

さすが、敵を目の前にしたら「アイゴー!」と叫んで、戦場から一目散に逃げ出していただけの事はありますな(笑)

それに、そもそも朝鮮人に「中立」ってのが理解出来るハズもないのに、どうしてアメ公はこんなのを選出したんだか。

・・・・・・アメ公が朝鮮人気質を知り始めたのは、つい最近の話ですからねえ。

 

で、そのシリア情勢ですが、当初あれだけ勢いの良い事を言っていたイギリスが、ここに来て敵前逃亡を(笑)!

英、対シリア軍事行動を断念=米は方針堅持、単独介入検討

 【ロンドン、ワシントン時事】英下院は29日夜、対シリア軍事行動に関する政府提出の動議を反対多数で否決した。キャメロン首相は採決後、「議会が軍事行動を望まないことがはっきりした」と述べ、シリアでの化学兵器使用を受けた軍事介入を断念する意向を表明した

まあ、現状では「化学兵器を使用した」って証拠がハッキリと開示されない上、ジョンブルにはあまり益がありそうにないので、キャメロン首相も心の中ではこの決定にホッとしてるんじゃないかなあ。

一応アメリカは「いざとなれば単独でもやる」とか言ってますが、今のアメリカにそこまでの余裕は無いんですよねえ。

オバマもどう「始末」を付ける気なのやら・・・。

しかしオバマも二期目になって、ドンドン「オバカっぷり」を発揮し始めましたねえ。

というか、今まで隠していた「オバカ」を隠しきれなくなってきた、って方が正しいか(^^;)

アメリカも大変ですなあ・・・と言っても、結局コイツを選んだのは国民なんですけどね。

日本でも、ちょっと前に「オバカ集団」を選んでしまった結果、もう少しで「群れが全滅」の危機に陥りましたから、今のアメリカ国民の気持ちは何となく判る気がします。

さ~て、振りかざしたコブシをどこで納めるつもりなんでしょうねえ。

( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

てなわけで、今回はこれにて。

あ、ちなみに今回のタイトルの元ネタはこれですので。

 

ちょっと前まで、CSのAT-Xで放送されていたんですけど、いやあ、今見ると色んな意味でキツいわあ(^^;)

けど、見始めるとついつい最後まで見ちゃうんですよねえ。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 綺麗事だけでは国は守れない | トップ | 実はアメコミファンです »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KY)
2013-08-31 13:50:36
 >経団連の米倉のジジイのバカっぷりを見たら

 これが「(多少陰りがあるとはいえ)経済大国日本」の経済界のトップの無能と痴呆ぶりを体現しているんでしょうね。何度「特亜・半島の法則」で実害を被っても懲りないばかりか、自国を危機に晒す学習能力の無さは、もはや精神的に欠陥でもあるとしか思えません。国内的には優秀な経営者なのに、特亜が絡むとまるっきり思考停止するところに最大の問題があるでしょう。まさか未だに東京裁判史観に毒された根拠なき贖罪意識が深層心理下にあるのでは、と疑ってしまいますが、あれだけ類似の行為が問題視されているのに公園の水道の蛇口に品性下劣な事をした写真を晒すバカッターが新たに発覚した事みたいに、日本人のモラルが半島化している可能性だってあるのかも。西欧化よりも深刻なのが特亜化なので、何としても阻止しなければ。
 半島のケダモノがあまりにも無法な判決を出すことに対して安倍政権も対抗策を示唆したニュースを聞いても、経済界のトップは何も感じないのでしょうね。
 そして「世界大統領」のパン君ですが、中立云々とあれだけ言われたのに今度は宗主国に尻尾振るとは、流石学習能力の無いケダモノですな。常識も品格もない事大主義の典型ですが、沖縄にも瓜二つのケダモノ知事がいますよね。米軍ヘリの墜落事故に便乗して、犠牲者に哀悼の意を表する事もなく安倍首相との会談を行う出汁にして自分の権威を見せつけんとする下品さなど、パン君にそっくりです。「安倍首相とのツーショット」を見せつけて沖縄県民に「政府首脳と対等に会談する俺は偉いんだぞ」と見せつけるような態度って、まさに事大主義そのもの。地元の発狂新聞が積極的に取り上げてくれるから相乗効果は抜群なのかも。次期選挙にでも利用する下心見え見えです。
 やはりこんな半島のケダモノ同様の政治屋を選ぶ地元の有権者(以下自主規制)・・・
Unknown (愛國戦士)
2013-08-31 18:43:07
【三重】女子中学生、口と鼻を塞がれ窒息死 現金を奪われる

これ、レイプして身ぐるみ剥いだんですよね、手口はもろにK …報道はレイプを強盗にすり替えようとしてるとしか思えません。兵役適齢期の在の仕業?
Σ(ll゜Д゜ll)
ところで、ある警察署で国旗を下ろす所を見ましたが、礼もしないで、くしゃくしゃと丸めて、脇にかかえてさっさと建物に…Σ(ll゜Д゜ll)
学校や役場ならわかりますが…ここまで反日が侵攻していたとは…我々が生きている間は普通の日本を見るのは無理なのかも…
(´・ω・`)
Unknown (後藤)
2013-08-31 19:59:02
まあアメリカも議会が反対したら介入はしないのではないですか?もうシリアのアサド政権の崩壊もそう遠くない時期に起こると思います。話は変わりますがシャープは本当に情けないですね。私もこんな売国企業の製品など金輪際購入するつもりはありません。
Unknown (ジャスタウェイ)
2013-08-31 20:18:15
シャープも自力で再生出来ないなら、潔く日本のメーカーに吸収合併されたら言いと思います。
!(b^ー°)
Unknown (ジョージャク)
2013-08-31 23:31:30

同意…あのような売国会社は技術を吸いとった残り滓をチョン企業に渡せばいいのです。
「愛國戦士」は他の投稿名でした…失礼しました…
Unknown (射撞)
2013-09-01 22:19:47
>>KYさん

今の経済界のお偉方の無知と無能っぷりは、一般人の私らでさえ呆れる程ですよねえ。
どうしてそんなバカばかりがトップに立てたのかは大いに疑問ですし、そういうのをトップに据える会社のシステムにも非常に問題があるとしか言い様がありません。
しかし、どうしてそこまで半島人に媚びを売らなきゃならんのやら・・・。
お猿以下のパン君は、今回のシリアの件でも無能っぷりを発揮しまくって、世界中から呆れられるどころか、殆どどこの国からも相手にされていない状態になっています。
しかも、化学兵器が使用されたかどうかの検査発表が2週間後とは、どんだけ引き延ばす気だ、と。
その間もシリアに住んでいる人達の命が脅かされている事には、この猿以下の朝鮮人は思いも至らないのでしょうね。
沖縄の知事も、前の自民党政権まではそこそこ物わかりが良かったのに、民主党政権になってから一気に痴呆化してしまい、今では「迷惑料寄こせ!」しか口にしていない気がします。
民主党に関わると、皆「劣化」してしまうようです。
いや、「法則」が発動すると言った方が正しいかな(笑)
Unknown (射撞)
2013-09-01 22:22:17
>>ジョージャクさん

まあ、内容でジョージャクさんだろうとは思っていましたが(^^;)
しかし女子中学生の件、一体犯人はどんな外道なのでしょうね。
一部では、この女子中学生は朝鮮人とのツイートが多かった、って話も出ているので、もしかするとやっぱり“そう”なのかも?
警察に関しては、昔と違って「不敬者」や「成り済まし」が結構入り込んでいるので、日の丸に対して畏敬の念を払わない輩もいるのでしょう。
公明党の圧力に屈して、警察官になる人の身元調査を辞めたりするから・・・。
Unknown (射撞)
2013-09-01 22:25:23
>>後藤さん

一応オバマも「正当性」を示す為に議会に掛けるみたいですけど、もし否定されてしまったら、それこそオバマの立つ瀬が無くなるので、結構ギリギリの判断だと言われています。
ただ、アメリカは基本「他社と戦争する事で利益を得る」システムで国が出来ているようなモノですから、議会もその辺は承知しているんじゃないかなあ、と。
それとシャープに関しては、以前から何を考えているのか良く判らない会社でしたけど、まさか朝鮮にそこまで媚びを売っているとは思いませんでした。
以前は液晶テレビをシャープにしようか、と思っていたのですけど、今回の件で絶対に買うのは辞めました。
ついでにスマホも(笑)
Unknown (射撞)
2013-09-01 22:27:55
>>ジャスタウェイさん

まあ、今回の事態を招いた大赤字に関しても、そもそもは経営陣の戦略ミスですからね。
製品は良い物もあるので、それを伸ばす為にもどこかの企業が買い取ってくれれば良いのですけど、ここで又現経営陣が妙に欲を出す可能性が高く、そうなると買収もなかなか上手くいかないでしょう。
かと言って、潰すには勿体ないし面倒な事になるし、と。
トップが無能だと、結局皆が迷惑被るんですよねえ。
しかも、無能なヤツに限って意地でも居座ろうとするのですから。
それで潰れた会社が、過去どれだけあった事やら・・・。

コメントを投稿

事件」カテゴリの最新記事