いやあ、今度は大阪の吉村知事がやってくれましたわ!
人の流れを止める…。大阪府が検討している案では、例えばテーマパークや大型百貨店などには休業要請、飲食店に対しては全面休業か土日だけ休業。もしくは時短での営業を要請し、いずれも酒類の提供はなし。
さらにスポーツイベントについては…。
大阪府・吉村洋文知事:「中止、延期、もしくは無観客」
では学校はどうなるのでしょうか。
大阪市・松井一郎市長:「授業はオンラインで実施をする」
そのオンライン授業をどう行うか、大阪市の方針が明らかになりました。それは「対面との両立」。
小学校では1時限と2時限は自宅でオンライン学習。その後、登校して学習内容の確認やプリント学習した後、給食の時間です。午後にも授業がある場合は、また自宅に戻ってオンライン学習をします。
中学校については、午前中は自宅でオンライン学習をして給食の時間に登校。午後は学校でオンライン学習の内容確認などを行う予定です。
昔、勉強が出来ない子供に対し、先生が「お前は学校に給食を食べに来ているだけなのか?」と皮肉を言ったものですが、よもやそれがマジになるとは、ビックリですがね。
そこまでやるならちゃんと学校で授業受けさせろよなあ・・・。
つ~か。
お前等、皆で「誰が一番オバカか?」レースでもやってるのか?
とツッコミ入れたくなる程「オバカ発言」がポンポン飛び出す小池と吉村(と松井)。
小池は以前から「こんな感じ」ではありましたけど、吉村&松井の方は多少はマシ・・・・・・とはあんまり思ってませんでしたけどね。
なにせ"あの”橋下徹の「私党」みたいな党に所属して言いなりになってる、って時点で大体予想はしてましたけど、よもやその「予想」の斜め下を行くとは。
世間は広いわ・・・。
そう言えば吉村は「看護師が足りない」とも騒いでいた様ですが、実はちょっと前に感染者数が下火になった時に又看護師減らしてやがったんだよなあ、大阪府。
で、その後突然の感染爆発が起こり、慌てて「再招集」しようとしたけど、さすがに皆そう簡単には返ってこなかった、と。
当たり前だわなあ。
その辺の「人としての感情」も微妙に持ち合わせていないんだよなあ、吉村ってヤツ。
一体、どんな育ち方をしたのやら。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
あ、大阪と言えばもう一つ紹介するのを忘れてた!
USJ、25日から『臨時休業』 テーマパークへの”無観客”開催の要請に「意図をはかりかねている」
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、大阪府に緊急事態宣言が発令されることを受けて、25日から臨時休業すると発表しました。
大阪府は、23日の対策本部会議で、緊急事態宣言の発令にともなって、テーマパークに対して「無観客開催」を要請する方針を示しました。
これについて、USJは「実質的な休業要請」だとして、25日から要請が解除されるまでの間、臨時休業すると発表しました。
「無観客開催」の要請について、USJの関係者は取材に対し「意図をはかりかねている」と話しています。
・・・・・・・・・ここまで来ると、さすがに笑う気もおきませんわ。
大阪府は「テーマパーク」ってのがどんなものなのか、って事も知らんのかねえ。
「世間知らず」以前の問題だわ、ホンマ。
σ(-_-#)アタマイター
そして、上記二人に並走する小泉進次郎も又"やって”くれた模様。
小泉進次郎氏「再エネ導入しっかりやる」 強調も具体策は触れず
小泉進次郎環境相は22日、2030年の温室効果ガス排出量を13年度比46%減とする新目標に関し「まずは(太陽光発電など)再生可能エネルギーの導入をしっかりやる。容易な目標ではないが、実現に向けて取り組むと国際社会に伝えたい」と強調した。省内で記者団に語った。
一方、46%減を掲げた根拠については明確な説明は避け、新目標達成に向けた具体策も「まさにこれからだ」と述べるにとどめた。
「46%」とは無茶苦茶な数字ですけど、ではその根拠は?と言うと・・・
小泉環境相「おぼろげながら浮かんできたんです。46という数字が シルエットが浮かんできたんです」
・・・・・・これ見た時、笑う気が起きないどころか思わず「真顔」になってしまいましたわ。
最早「バカ」を通りこしちまって「ルーピー鳩山」の域に達してるよ、コイツ。
菅さんもエラいバカガキを大臣にしちまったもんですなあ。
しかも結局コイツの尻拭いを全て菅さんがやらされているのに、当の小泉進次郎はその事に対して感謝するそぶりすら無し。
まあ、親が親だっただけに子も子なのでしょうなあ。
σ(-_-#)アタマイター
ちなみに私は「脱炭素」とか「再生可能エネルギー」は完全否定派です。
二酸化炭素量なんて、たかが人間がちょっと色々いじくった位で大きく変化するワケ無いだろう、と。
それに、もしそうやって自然をコントロール出来る位なら、台風の発生を止める事すら可能になっているでしょうが、現実はご存じの通り。
数時間先の天気予報すら当たりゃしねえ!
そんなんで「自然をコントロールしよう」なんて烏滸(おこ)がましいにも程があるわ!
又「再生可能エネルギー」も、アメリカのどこかのテレビ局だったかな「そんなもんねえよ!」とキッパリ断言してたのは。
当初の始まりはどうだったか知りませんが、両方とも今や完全に「利権だけ」ですからね。
あ、でも地球温暖化はアメリカユダヤの「仕掛け」だった事は覚えていますわ。
90年代のある日突然、アメリカのゴア元副大統領が「地球温暖化を防ぐためにCO2の排出量を減らしましょう!」と言って、それがアッと言う間に世界に広まったんだよなあ。
しかもその頃、丁度日本ではクーラーガスの代わりにCO2を利用した車のエアコンシステムを開発してて、もう少しで実現する所だったのに「CO2削減ブーム」のおかげで全ての研究がオジャン!
あれは絶対に「日本潰し」の一環だった、と私は今でも疑っています。
昔、その手でTRONとかも潰されましたからねえ。
又、小泉進次郎が「ソーラー!」とか言い出したのには小泉純一郎が関係している、との話も。
小泉進次郎「太陽光パネル設置義務化」の裏に父・純一郎の“利権問題”。発電会社で広告塔を務める元総理のグレーな関係
「太陽光パネル設置の義務化」に言及するなど、太陽光発電に並々ならぬ意欲を見せた小泉進次郎環境相だが、実は太陽光発電と“小泉家”には大きなつながりがあるようだ。
進次郎氏の父である小泉純一郎元総理がSDGs(持続可能な開発目標)を看板に掲げ、サステナブルな未来を目指す太陽光発電会社の広告塔を担っていた。2月25日号のデイリー新潮が報じている。
横浜市のみなとみらい地区に本社を構える株式会社テクノシステムの取り組みを高く評価している小泉元総理は、同社の社長を懇意にしている銀行関係者などに紹介。2人はかなり深い関係にあるという。
また、小泉元総理の長男で俳優の幸太郎氏は同社のCMに起用され、「テクノシステムは、 水、食、エネルギーに関するテクノロジーで、SDGs経営を実現します!」と力強くPRしていた。
さらに、小泉進次郎環境相の今回の発言、住宅への太陽光パネル設置義務化を「視野に入れて考えるべき」とくれば、“小泉家”と同社のグレーな関係が指摘されても仕方ないかもしれない。
横須賀米軍基地利権を持ってて、石油メジャーからは「反原発活動の報酬」も貰って、それでもまだ足りないのでしょうかねえ、小泉純一郎って銭ゲバは。
あの世にゼニは持って行けないんだけどねえ・・・・・・。
それでは、今回はこの辺にて。
リンク先を辿ったら、このサイトはまさにパヨクそのものの誇大妄想サイトで、映画の「Fukusima50
は安倍菅政権に都合の良い映画だ」と毒電波丸出しの与太話を書き連ねてます。小泉親子の胡散臭さは言うまでもありませんが、だからと言ってこんな便所サイトをソースに引用するのは如何なモノかと思いますよ。
それはさて置き
>大阪の吉村知事がやってくれましたわ
まさに「Exactly」ですね。まさに「痴呆自治体」の呼び名に相応しい愚行を繰り返すだけの事はありますよ。景気に冷や水ぶっかけるだけの事しか出来ない癖に、その尻拭いを国にさせて自分たちは無傷でいようとするのですから、東京と大阪の知事は自己保身のみに長けた痴呆自治体首長ですな。常識って概念がまるでないのですが、そんな輩を主張にする有権者も大概ですな。だから国会でも立件ミンスのような売国無能政治屋を何度でも送り込む愚を繰り返すのでしょう。
>私は「脱炭素」とか「再生可能エネルギー」は完全否定派です
人間も動物も植物もCO2を排出する事を忘れて「脱炭素」を標榜するなど正気の沙汰としか思えません。「まずお前らが呼吸を止めろ」と突っ込みたくなりますが、さて奴らはどう返すのやら。
>石油メジャーからは「反原発活動の報酬」も貰って
放射脳どもの背後には奴らが付いていると今まで思ってたのですが、放射脳どもは最近火力発電にまで噛みついているので、その辺の背後関係が全く判りませんね。再生可能エネルギーカルト信者の暴走が始まったのでしょうか。
ホンダが近い将来ガソリン車をゼロにして電気自動車に全て置き換えると宣言しましたが、正気の沙汰ではありませんね。寒冷地で電気自動車がまともに動くとか、真剣に考えているとは思えません。
環境の為ならばドライバーや同乗者の命なんてどうでもいいのでしょう。