新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

会社の常識、世間の非常識

2017-11-30 00:44:48 | 事件

ちょっと大きな会社に勤めた事がある方ならば、上記の言葉に思い当たる節があると思います。

そして、今回の日馬富士暴力事件に端を発した相撲協会及びその取り巻き連中の言動も、正に

「協会の常識、世間の非常識」

そのもの。

更には、相撲記者とか相撲ジャーナリストとか言う連中まで「協会のルールを優先」する様な発言が連発しているのを見ると、如何に相撲協会ってのが「引きこもり体質で非常識の塊か」ってのがこれ又良く判りますな。

昨日も、加藤浩次の「スッキリ」に、40年間相撲記者をやってるってジジイと、日馬富士の友人(別の番組では心の師とか紹介されてました)どっかの寺のクソ坊主が出てたのですけど、これがまあ「とにかく協会に報告しなかった貴乃花が悪い!」の一点張りで、加藤や宮崎の哲っちゃんは呆れ顔。

そんな中、加藤が

「自分の考えですけど、だったら、もし貴乃花親方が先に協会に報告していたら、日馬富士と貴ノ岩で話し合いさせて"チャンチャン”で終わらせる可能性があったから、親方は報告しなかったんじゃないんですか?その点についてお二人はどう思いますか?」

と聞いた所、クソ坊主は散々言い訳した後

「そういう事も万が一ではあるがあり得る」

と言ったのに対し、相撲記者のジジイは

「理事なんだからとにかく協会のルールを守らなくてはいけなかったのに・・・ブツブツブツブツ」

と言っていたので、加藤が「いや、ボクが聞きたいのはそういう事ではなく、"チャンチャン”になったかどうかを聞きたいんです!」

と若干語尾を荒げて再度質問したのですけど、相撲記者のジジイは

「理事としての責任が・・・ブツブツブツブツ」

と言って、結局「"チャンチャン”があるかどうか」については明確に答えず終いで、加藤が

「論点がずれてますよ。ボクが聞きたいのはそういう事じゃないんですけど・・・」

と不満を露わにしてましたっけ。

 

しかし、さすがに世間の非難に耐えられなかったのか、昨日遂に日馬富士が引退を表明したのです・・・が!

(1)20秒頭下げ謝罪 親方も「横綱の栄誉を汚すようなことをした本人が一番悪いんです」

(2)親方から漏れる日馬富士への思い「珍しいタイプの力士」「酒癖悪い、乱暴するとか聞いたことがない」…

(3)涙こらえ唇を噛む横綱 「16歳で海を渡り人に迷惑をかけないように生きてきた」「後輩力士の礼儀と礼節がなってないとき正すのは先輩の義務」

日馬富士引退会見速報(4)一番の思い出は「初土俵の序ノ口優勝」

 

「生意気な弟弟子に指導しただけ」

「酒癖が悪いなんて言われた事が無い」

 

等々、一貫して「謝る事は謝るけど、俺は悪く無い」などという風に、全く反省していないのが丸わかり!

その上、弟子が弟子なら親方も親方で、記者の質問にいきなり逆ギレ!

伊勢ケ浜親方が日馬富士の引退会見で声荒らげる「もっと皆さん聞きたいことがあると思う」


質疑応答では、親方が声を荒らげる一幕もあった。テレビ朝日の富川悠太アナが「この九州場所で引退を決めたということについては?」と日馬富士に尋ねると、親方が口を挟み「決めたというかそうなったんじゃないですか?」「それを今言っているのだからその質問はおかしいんじゃないですか?」とそっけなく答えた。

さらに、富川アナが「騒動の中でいろんな葛藤があったと思いますが、細かく言うとどの段階で引退を決意されたのか?」と質問を重ねると、またも親方が代わりに「さっき述べたじゃないですか?」「場所中に話したんだから。同じ質問を繰り返すのは…」と苦笑い。「もっと皆さん聞きたいことがあると思うんで」「(質問者を)代わってください。ひとりひとつ」と声を荒らげて指示を出した。

その後も、引退後の角界への関わりについて尋ねる質問者には、親方が隣の日馬富士に「今日辞めたばかりなんだから(答えは)出ないよ。黙っていればいい」とささやく声が聞こえ、直後に「他の人の質問。だって今日引退したばっかりだから(答えは)出ないでしょ!」と言い放った。


 

やっぱり親方が品が無いから、弟子も品が無くなってしまうのでしょうなあ。

と言うか、相撲関係者ってどうしてこんなに威張ってるの?

回りが余りにもチヤホヤするものだから「自分達は特別な存在」だと勘違いしているのでしょうなあ。

そうやって勘違いさせてしまっている輩の一例がコイツら!

日馬富士引退を疑問視=大相撲議連「時期尚早」


超党派でつくる「大相撲の発展を求める議員連盟」(会長・竹本直一自民党衆院議員)は29日、横綱日馬富士関の暴行問題を受け、衆院議員会館で緊急総会を開いた。引退表明について「事実関係が不明確な段階で時期尚早だ」と疑問視する意見が続出。今後、日本相撲協会の担当幹部や協会への調査協力を拒否した貴乃花親方を呼び、事情を聴くことになった。

 総会では、複数の出席者が再発防止の取り組みや閉鎖的とされる相撲界の改革の必要性を指摘。引退届の扱いについては「辞めたら、かえって本当のことが分からなくなる。一種のムードの中で決めるのはどうか」として、事実関係の究明を優先させるべきだとの意見が大勢を占めた。

 事件の当事者がモンゴル出身であることを踏まえ、「日・モンゴル関係に悪影響が出ないよう慎重に対応する必要がある」との声も出た。 


 

暴力事件に目をつむっている時点で、コイツらが如何に世間の常識とズレた考えを持つ無能揃いか、ってのが良く判りますな!

その上「モンゴルとの関係に悪影響が出ない様に」だと?

相撲の事ですらいちいちモンゴルに気を遣わなきゃならねえってんなら、いっそ、モンゴル人を採用するのを辞めちまえ!

その方がよっぽどスッキリするし、八百長試合が減るだけでも今までよりも相撲が面白くなるわ!

 

つ~か、スポーツや格闘技に政治を持ち込むな!って教わらなかったのかよ、コイツら!

どんだけ無能が揃いまくっているのでしょうなあ、この議連ってのは。

σ(-_-#)アタマイター

 

尚、日馬富士の酒癖については・・・

 

これで「酒癖が悪く無い」と堂々と言える日馬富士ってのも、どっかの某民族宜しく「息吐くように嘘を付く」ヤツなのでしょうなあ。

つ~か、モンゴリアンと某半島民族の気質が余りにもソックリ過ぎて笑えんわ!

モンゴル人も北と南に分かれてからすっかり「支那化」しちまったのでしょうなあ。

そして「自主退社」した事で退職金1億円以上貰えるのは確実だそうですけど、納得行かねえ~!

(" ̄д ̄)けっ!

 

政治と言えば、昨日北朝鮮がまーたミサイルを発射したってのに、野党議員は・・・

北朝鮮がミサイル発射した直後の民進党・大塚代表「今日の本題に移ります。加計学園がですね…」


大塚耕平代表はまずミサイルの種類や発射数を質問し、「中国共産党の特使の北朝鮮訪問は意味がなかったという理解でよろしいでしょうか?」とまるでマスコミの取材のような質問をする。野党がそんなことを聞いても何も意味がないのに、とりあえず何か聞いておかないといけないと思い、このような質問をしたのだろう。

大塚耕平代表の真骨頂はここから。なんと「本題に移る」と宣言してから加計学園の質問を始めるのだ。

大塚耕平「さて、今日の本題に移らさせて頂きます。森友・加計問題については後ほど同僚の川合議員が詳しく聞かせて頂きますが、2、3確認だけさせて頂きたく思います。加計学園に対する認可、これはあの~…」

後ろの議員たちが笑っているのは「本題」と前置きしたのに森友・加計学園の話を始めたからだろうか。もうこの状況なのだから北朝鮮対策について議論を進めるべきなのに、大塚耕平代表はとんでもなくずれている。蓮舫代表が間違った方針を掲げてあれほど大失敗したのに民進党は何も変わっていない。


 

こちらも安定のバカっぷりを見せつけてくれましたとさ(笑)

いやあ、ホントにバカですねえコイツら(笑)

 

で、最近その北朝鮮からの漂流物や船が日本に流れて来ているワケですが、その流れ着いた場所が・・・

【日本政府非常事態宣言】 北海道に漂着した北朝鮮の木造船から と ん で も な い 事実が判明!!!! 過去の工作船の漂流地点と見事に一致!!!!

 

やっぱり昨今の不自然なまでの漂流物及び漂流船は「工作活動の一環」だったのでしょうなあ。

なのに国会では「モリカケガー」ばかりだし、県警は全く緊張感が無いし。

最近ようやく政府が檄を飛ばしたみたいですけど、遅いっちゅうねん!

まあ「完全に手遅れ」になってないだけまだマシでしょうけど、ねえ・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルール無用の連中が「ウリたちのルールに従え」ですって? (KY)
2017-11-30 01:37:47
 幾ら当人が暴力行為を求めているとは言え、日馬富士の刑事処分が「書類送検」で済む事が決まっているのは法律に則っての処分でしょうけど、何か釈然としないものがありますね。尤もこの件は民事でも争われるでしょうけど。慶応大の集団婦女暴行事件が不起訴処分になったのよりは未だ筋が通っているのかもしれません。普段「イアンフガー」と火病り、昨年の沖縄で起きた元米軍属による婦女暴行殺人事件でも抗議の声を上げた女性団体は、何故この件では黙っているのでしょうね?まさか「加害者」が特定のカテゴリーに属さない限り現在の性暴力にはダンマリ、なんてことは無いでしょうな?

 話が若干それましたが(苦笑)、日馬富士が引退することになったけど、永久追放とかペナルティが加算されないなら通り一遍のガス抜き処分と看做されても仕方ないでしょう。その引退処分にまでケチ付けてくる政治屋までいるのですから、そりゃ犠牲者を出した10年前から角界の体質が全く変わらないどころか悪化する一方なのは当然ですな。10年前の事件で息子さんを失った遺族の方が憤慨するのも当然ですよ。
 日馬富士の挙動が如何に横綱どころか社会人としての品性に欠けるかはどんどん暴かれてますし、この間の「講話(爆笑)」で、モンゴル人力士たちがタカのは八百屋肩を巡業から外すように理事長に要求していたとか(呆れ)。

 http://www.moeruasia.net/archives/49590683.html

 こんな風潮を許しておいて、来場所も満員御礼が続くと協会は本気で思ってるのでしょうか?

 そして角界並みに非常識の塊である野党は今日も今日とて「モリカケガー」なんでしょうね。もう北朝鮮情勢の事など二の次三の次って、よくここまであからさまに宣言できるものです。
 ここまで来たらむしろ漂着船の出没と連動して「わざとやっている」ようにも思えますが、売国奴をむしろ党是にしている野党ならあり得るでしょうね。
返信する

コメントを投稿