新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

本日は2月2日

2024-02-02 01:31:35 | サヨク

で!

2月2日と言えば・・・

 

「2月2日、飛鳥を殺したのはお前か!」

「ち、違う。俺はその時○○に居た」

と言うワケで、怪傑ズバットの事がつい頭をよぎってしまいます。

まあ、放送当時は殆どウケず、月刊OUTで特集されて

「こんな面白い番組があったのか」

と皆が知ったけど、月刊OUTの発売日が最終回の放送日だった、と言うオチがあったりしますが(笑)

しかし、これも含めて昔の作品って今でもネタになるのもスゴいよなあ。

最近も

「勇気爆発バーンブレイバーン」

の主役ロボの飛行形態の名前が「ブレイサンダー」だった事で、J9シリーズが大盛り上がり。

 

 

皆、ホントに好きだねえ(笑)

 

さて。

先日、数十年に渡す逃亡生活の果てに死亡したテロリストですが、サヨクの間では今でも「英雄」扱いされているらしく、先月末にはテロリストを褒め称える集会が開かれたとか。

テロリストを賛美するヤツらが堂々と大手を振って歩いている国なんて日本くらいでしょう。

狂ってるよなあ・・・。

そして、そのテロリストが自首(?)してからテレビではずっとそのテロリストの手配写真が流されていたのですけど、それに思わぬ副次効果が!

桐島容疑者がきっかけ?重要指名手配ポスターの隣に金容疑者が…匿名の情報がもたらされ逮捕へ【長野】


事件の発生は2020年9月28日。
宮田村の飲食店駐車場で起きた発砲事件で金容疑者は殺人未遂の疑いで全国に指名手配されました。そして最近になって「似た人物を見かけた」という情報がもたらされ、1日朝仙台市内にいるところを確保されました。事件発生から実に3年4カ月後の逮捕でした。
こちらは警察庁が作った重要指名手配のポスターです。
1日朝 逮捕された金成行(きん・しげゆき)容疑者の写真があります。
そして隣の写真は桐島聡容疑者。
この桐島容疑者をめぐっては先月、神奈川県で男が桐島容疑者・本人を名乗り出て、その後病院で死亡したというニュースが注目を集めました。
今回、こうしたポスターが金容疑者の逮捕につながったかどうかは分かっていませんが、ポスターに記載がある駒ケ根警察署のフリーダイヤルに「似た人物をみかけた」という匿名の情報がもたらされました。
去年1年間で警察には寄せられた金容疑者に関係する情報はおよそ50件だったということです。


 

件のテロリストの横に載っていた手配写真を見た人から匿名で通報があったんだとか。

ただ、ちょっと前から警察が目を付けていた、との話も出ているのでどこまで本当かは判りませんが、やはり手配写真の公開ってのはある程度効果があるのですなあ。

とは言え、そういう手配写真ばかり見ているといい加減飽きるのも確か。

TBSとかで時々「行方不明者捜査番組」みたいなのをやってますけど、あれも余り長い時間放送されると飽きますからねえ。

何事もホドホドが良いのですけど、日本のマスコミと来たら・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

マスコミと言えば、ちょっと前に取り上げた群馬県を騙して設置させた徴用工記念碑が代執行によって撤去される事になったのですが、めでたく先月末に代執行が行われて「更地」になったんだとか。

群馬・高崎の朝鮮人追悼碑、撤去され更地に 県が認めるも「詳細は申し上げられない」


群馬県は1日、同県高崎市の県立公園「群馬の森」にある朝鮮人労働者追悼碑を撤去し、更地になっているとの一部報道について、「否定しない」との表現で事実上、認めた。県の代執行による撤去作業が始まった1月29日以降、公園を閉鎖して報道陣も立ち入れない状況が続いており、撤去の進捗状況について「詳細は申し上げられない」としている。


 

ところが、県の方が「詳細は申し上げられない」と言った所、何と!

朝日新聞がヘリを出して言質を上空から取って

「更地になったのを確認したニダ」

と報道。

朝鮮人追悼碑、群馬県が撤去し更地に がれきの山も、本社ヘリ確認


31日午前、朝日新聞社がヘリコプターで上空から現場を確認したところ、朝鮮人追悼碑があった場所はすでに更地になっていた。周辺にはブルーシートや鉄板が敷かれ、トラックやショベルカーなどが入って新しい土で埋め戻す作業がされていた。近くには、碑の土台部分などだったとみられるコンクリートのがれきが山積みになっていた。


 

わざわざヘリを出して確認するような話か、これ?

それに、撤去前日からサヨク連中があそこに貼り付いて

「撤去をするなニダ!」

「日韓関係に重大な問題が生じるニダよ!」

「日本人に不都合な歴史を隠そうとする山本一太は歴史修正主義者ニダ!」

等々、そりゃあもう ( ゚Д゚) ハァ? の連続みたいな事を叫んで妨害しようとしてたそうなので、ソイツらに当時の事を聞けば判る話じゃん。

なのに、ワザとらしくヘリを出して「上空から確認したニダ」って、なんつ~か、ホントにイヤラしい性格してるよなあ、朝日って。

知ってたけど(笑)

 

それと2月4日には京都市長選があるそうなのですけど、そこの候補者の1人に無所属で野党推薦で

「ウリは何のしがらみも無いのがウリニダ」

などとアピールしていたヤツが居たらしいのですが・・・

【w】れいわ、京都市長選の福山候補(無所属)が共産党系であることをバラしてしまう

 

れいわ新選組のヤツが「やらかして」しまったとか。

そんなんだから「れいわ知能」ってバカにされるんだよ、と。

又、この福山某ってヤツ、各家庭にビラをポスティングしたりと、堂々と選挙違反をしているとの事。

さすがは「ウリ達は何をしても許される」と思い込んでいる共産党員だけの事はありますなあ。

そして、そういう話があるのに選管は動かず。

なして日本の役所とかはサヨクにここまで甘いのか?

つか、どんだけサヨクに侵略されてるのでしょうなあ、日本の役所は。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-02-02 04:22:54
余り長い時間放送されると飽きますからねえ。
何事もホドホドが良いのですけど、日本のマスコミと来たら・・・

子供が、一度ウケたら延々と繰り返すのと同じですな。しかも、飽きられてることに気づいてないという…
返信する
Unknown (Unknown)
2024-02-02 21:25:32
当時は、ズバットはじめ、石森氏原作の特撮が目白押しでしたね…大鉄人17も好きでしたね。
どちらも初期はハードタッチ、途中で路線変更、最終回で伏線回収がパターンだった気が。
氏は、路線変更を苦々しく感じてたそうで、それでもちゃんと回収するのがすごいですな。
いまの業界も見習ってほしいものです。
返信する
Unknown (Unknown)
2024-02-02 21:27:03
>>驚愕‼️インドネシア10万人労働者を日本に派遣は真実だった

旧ツイからの拾い記事ですが、こんなのデマであってほしいものです…
返信する
第二の有田芳樹爆誕? (KY)
2024-02-02 23:06:04
 ズバットのLDの最終巻、宮内洋の直筆サイン色紙が初回限定特典だったのですが、手放した事をとても後悔しています。この番組も後発の特撮やアニメに影響を与えており、Gガンやガンソの一話はもろ影響を受けてますね。主人公が敵役を吊し上げて探している敵の所在を聴く処なんぞもろですから。どっちも谷口監督が関わってるので、彼も影響を受けたんでしょうね。
 
 >テロリストを賛美するヤツらが堂々と大手を振って歩いている国なんて日本くらいでしょう

 例の狂畜党ブログは安倍氏の命を奪った山上容疑者をマンセーしてる事など無かったかのように桐島容疑者を英雄視する風潮を批判してますが、全くもってどの口が言うのかと思います。パヨクでない者も、嫌韓、反統一協会を拗らせてこのザマですから過剰な「反〇○」は如何に人から冷静さを失わせ、ダブスタ上等のスタンスに立たせると言う意味で当該ブログは反面教師と言えるでしょう。

 >めでたく先月末に代執行が行われて「更地」になったんだとか

 まさしく万歳三唱したくなるほどの衝動に駆られる朗報ですな。朝日とパヨクが無限大に火病ってますが、やはり奴らには「約束」の概念がすっぽり抜け落ちていますな。流石先祖代々脳精神に遺伝的欠陥のある奴ら、常識など全く理解できません。法律も裁判の判決も守る気の欠片もない奴らが「憲法守れ」を連呼するのは出来の悪いギャグでしかないですが、奴らはマジなのですから既に措置入院レベルです。

 >れいわ新選組のヤツが「やらかして」しまったとか

 当人は応援演説のつもりで「無自覚なフレンドリーファイヤー」をやらかしたと言う点では有田に似てますな。京都は共産党の強い選挙区だから明代にはならないとリンク先のコメントに意見が出てましたが、「れいわ知能」の持ち主を選挙応援に起用するのはどの道悪手になるでしょうけど、共産党がそこに気付いているとは思えませんな。
返信する
Unknown (KY)
2024-02-03 12:59:13
 ×明代

 〇問題
返信する

コメントを投稿