新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

「五輪を中止しろ!」と言う一方で…

2021-05-17 01:59:57 | マスコミ

先日の土曜日、NHK夜7時のニュースでいきなり

「支那様が火星探査機の着陸に成功しましたニダ!」

とか言い出してビックリ!

だって、火星探査機を送り込んでいた事自体初耳でしたから。

中国の火星着陸「常識外れ。たいしたもんだ」 専門家も舌を巻く技術


中国の無人火星探査機「天問1号」の着陸機が15日午前、火星に着陸したと中国国営新華社通信が伝えた。中国の探査機が火星着陸に成功するのは初めてで、世界でもソ連と米国に続く3カ国目


 

マスコミはベタ褒めしていたみたいですけど、正直言って人工衛星打ち上げですらしょっちゅう失敗したり、打ち上げた衛星がコントロール不能になったり行方不明になるような支那にそこまでの技術があるとはとても思えんのですがねえ。

それに、肝心の火星着陸の映像に関してもな~んか胡散臭いと言うか「これ、CGじゃね?」って感じだったし、管制室もアメリカに比べれると遙かに人が少なかったし、管制官の「成功」の拍手の仕方も「おざなり」と言うか、とても「苦難を乗り越えて成功した」風には見えず、全てにおいて違和感がありまくりでした。

で。

そう思っていたのは私だけでは無かったらしく・・・

【動画あり】中国、火星探査機が火星に着陸成功したと発表 なお映像はCG

 

探査機が着陸するところを外から写している時点で完全に嘘と言うか、案の定CGだったみたいですな。

よくこんなインチキ映像をゴールデンタイムに流すよなあ、NHK。

さすがは支那朝鮮様マンセー局だけの事はありますな。

 

そのNHKですけど、昨今「新しいNHK」を主張し始め、その意に沿った番組を先日の連休の時に流していたそうなのですが・・・

「新しいNHKらしさ」探ったGW5番組…「タレントありきでない」と言うけれど


ネット社会の進展や若者を中心とするテレビ離れを踏まえ、コスト削減など構造改革が求められるNHK。受信料値下げも迫られる中、今春から総合テレビの夜の時間帯を「“新しいNHKらしさ”を追求する番組開発ゾーン」と位置付け、年50本程度を繰り出していくことになった。その第1弾となる5作がゴールデンウィークに放送されたが、制作陣の狙いが今一つ見えてこない。率直な疑問をぶつけてみた。


 

なんだかんだ言っても、結局「従来通り」の番組しか作る事が出来なかった、と。

そりゃ、中の人達が全く変わっていないどころか、昨今益々尖鋭化しまくっているので「特定方向に大きく傾いて劣化」する事はあれど「進歩」する事は無いでしょうな。

 

テレビと言えば、在京民放5社が減益だったそうで。

民放5社、全社が最終減益 前期


民放キー局5社の2021年3月期決算が14日出そろい、全社が前の期比で最終減益だった。新型コロナウイルスの感染拡大に伴う地上波テレビの広告収入や、イベント関連の収益減が響いた。

TBSホールディングスが14日発表した21年3月期の連結純利益は前の期比7%減の280億円だった。小売りを含むライフスタイル事業が苦戦した。フジ・メディア・ホールディングスの純利益は76%減の101億円。テレビ東京ホールディングスはビジネス番組の下支えで「BS放送の...


 

そりゃああれだけ「コロナガー!」連呼しまくって人々の不安を煽りまくれば当然経済活動にも影響が出るんだから、お前等に影響が出ないハズ無いじゃん!

いや、むしろテレビなんて「生活必需品で無いので無くても困らない」モノこそが最も最初に切られるのは当然の話。

なのに、そんな事も判らずにテレビは1年以上も「コロナ、コロナ」ばかりなのですから、さすがに見ている方も飽きるどころか、そのしつこさに「イラッ」と来るようになって、今では「コロナが…」って言葉が出た途端チャンネル変えるかテレビを消すようになる人が続出。

テレビを見て貰えなければ当然CMも効果も無いのですから、度重なる「自粛」によって疲弊している企業としては「役立たずのCM」なんか真っ先に切るわな。

実際、マスコミが「コロナガー」連呼し始めた頃から、少しずつ政府広報CMなどが増えて来ていますからね。

それだけ「テレビから企業が逃げ出した」証なのですが、それを目の前にしても尚もしつこく「コロナガー」を叫び、更にはそれを「政府ガー」に繋げて倒閣運動や「五輪中止」にまで絡めているのが今のマスコミ。

 

テレビと言えば、TBSが又もこんな事をやっていたそうですな。

【印象操作】TBSサンモニ、新規感染者数グラフの縦軸の数字がバラバラだと話題にwwwwwwwwwwwwww

Image

 

よくもまあ恥ずかしげも無くこんな工作をするものだ、と。

そんなに「日本はウイルスでいっぱい」ってのを強調したいのかねえ・・・。

 

後「人口10万人辺りの感染者数」ってのもどうなんでしょう?

東京と地方を見れば判る通り、場所によって人の密集度合は全く違うのですからそんな事を比較しても余り意味が無い、と思うのは私だけでしょうかねえ。

後「ワクチン接種の各国比較」なんて事もして、その数字をもって「日本は遅れているニダ!」と言っていますが・・・

日本の接種、世界100位以下 発展途上国の水準、欧米と差


日本の新型コロナウイルスワクチン接種の遅れが際立っている。英オックスフォード大などによる16日までの調査で、少なくとも1回投与された人の割合は約3%にとどまり、世界平均の約9%に及ばない。接種体制の整備遅れから、発展途上国レベルの世界110位前後に低迷。接種が進み、普段の生活を取り戻しつつある欧米とは対照的だ。


 

高橋洋一氏の言葉を借りれば「日本はさざ波程度」なのですから、他国と違ってそんなに慌ててワクチン接種をする必要が無いから慌てていないだけ。

それに企業だって、より多くの感染者が居る国にワクチン供給を優先するのも当たり前の話。

だから、そんなに慌てる話では無いのですけど、マスコミが「ワクチン打たないと死ぬで」みたいな脅しをしょっちゅう掛けているので、それを見て不安になった人達がワクチン接種申し込みに殺到し、行列まで作ってしまうと言う本末転倒の事が起きてしまっています。

ところが、それすらもマスコミは

「政府の対応が悪かったからこうなった」

「政府の読みが甘かったから皆が迷惑している」

と倒閣運動に利用する始末。

政府に少しでも協力しようなんて気持ちはカケラも無いみたいですな!

( ゚д゚)、ペッ

 

それに、どうもいまだに「ワクチンを打てば武漢肺炎には罹らない」と勘違いしている人がかなり居るみたいですけど、これもマスコミの異様な迄の「煽り」が原因。

だから一刻も早く「政府広報チャンネル」を作れ、と。

その為にも一刻も早く放送法を改正しろ、と・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それと、マスコミの「東京五輪中止運動」は益々加熱し「変異ウイルスの見本市になるニダ!」とバカな事を言って何としてでも五輪を中止させようとしている一方、自分達は・・・

24時間テレビ今年はキンプリ!初メインパーソナリティー 岸優太2年連続


King&Princeが、8月21・22日放送の日本テレビ系「24時間テレビ44」のメインパーソナリティーを務めることが8日、同局系「1億3000万人のSHOWチャンネル」(土曜午後9時)で発表された。リーダー岸優太(25)は昨年に引き続き2年連続、グループとしては初めての大役となる。

MCの櫻井翔(39)が、何も知らずに局のエレベーターを降りたKing&Princeに告知するサプライズ。櫻井から「24時間テレビのメインパーソナリティーをやります」と発表されると「え!まじっすか」と驚いた様子を見せた。


 

東京五輪閉会式が8月8日の予定ですから、それから一ヶ月も開けることなく「24時間テレビ」をやるそうな。

けど、アンタらの基準で言えばその頃はまだ「変異型ウイルスが蔓延している」ハズなので、それこそ「危険」じゃないの?

・・・とツッコみ入れたくなる程「言行不一致」と言うか

「他人がするのは絶対に許されないが、自分達は何をしても許される」

と言う歪んだエリート意識が思いっきり表れてますな。

若しくは

「ウリ達の金儲けの為なら、他人が病気になろうが知ったこっちゃ無いニダ!」

と言う拝金主義が。

「24時間テレビ」って金になるそうですからなあ。

毎回、色んな企業から「協賛の申し込み」があってウハウハ状態だそうですから。

だからメイン司会に1億円くらい払っても「屁でも無い」のだそうな。

更には「募金」も好きなだけピンハネ出来ると言う、連中にしてみれば「年に一度の金儲け祭り」なので、そりゃ辞めんわな。

そういう裏話を知ってるから、毎年ちっちゃい子供がビンとかにお金貯めて持ってくるのを見る度に何とも言えない気持ちになりますわ。

ちっちゃい子供からすらゼニを巻き上げるとは、最低ですな日テレ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それとマスコミが「スガの支持率が下がったニダ!」と大はしゃぎしてますな。

そのついでに「6割近くが五輪中止と言っているニダ!」とも。

菅内閣の支持率41%と前回から低下、約6割が五輪中止すべき-共同


(ブルームバーグ): 共同通信が15、16日に実施した全国電話世論調査によると、菅義偉内閣の支持率は41.1%だった。前回4月の調査結果(44%)を下回った。今回の不支持率は47.3%(前回36.1%)だった。

(中略)

今年夏に開催予定の東京五輪・パラリンピックをどのようにするべきかについては、「観客数を制限して開催するべきだ」が12.6%、「無観客で開催するべきだ」は25.2%、「中止するべきだ」が59.7%だった。


 

3%でも下がった時は「前回を下回った」と言い、逆に上がった時には「横ばい」と言うのがマスコミ。

3%なんて誤差範囲だろ!

 

と言うか、そもそも

「ウソしか言わない」

「ウソ記事しか書かない」

共同通信に「支持率が下がったニダ!」と言われてもねえ(笑)

ましてや「約6割が五輪中止すべき」なんて、本当にアンケートを採ったのかどうかすらアヤシイものですわ。

何せ支那の手先・共同通信ですから。

(" ̄д ̄)けっ!

 

あ、それとワクチン接種に関して、早速"あの”小西洋之が噛みついて来たらしいのですが、そのイチャモンがムチャクチャ過ぎて失笑を買っていますな。

更に、マスコミはテレビで散々

「ワクチンの打ち手が不足しているから皆に行き渡らないニダ!政府ガー!」

と言っていたワケですが・・・

( ´_ゝ`) 五輪ボランティア医師、定員の約2倍の応募→小西議員、ワクチンに触れて難癖 ※医師「ワクチン接種医師の募集は大人気。一瞬で枠が埋まる」


今週も敗退。ワクチン接種医師の席。ワクチンの打ち手は今、ものすごい供給過剰になっていて、スポット募集は瞬殺で埋まる。1席に5人応募とエージェント談。ワクチン遅れを「打ち手が足らないから進まない」ことにしたい当局にとって不都合な真実。


 

「石を投げれば医者に当たる」

と言われる位世の中には医者がいるのに「不足している」なんておかしいと思ったら、やっぱり"そういう事”だったんですな。

ホントにさあ、エエ加減にせえよマスコミとサヨクは!

どんだけ日本の足を引っ張り、日本人を困らせれば気が済むんだっちゅうねん!

そんなに日本がイヤなら、とっとと出て行けっちゅうねん!

ホンマ、腹立つわあ。

( ゚д゚)、ペッ

 

と言う事で、今後マスコミが「医師不足」とか「ワクチン不足」とか言い出したら皆さんさっさとチャンネル変えるかテレビ消しちゃいましょうね。

見る必要ありませんから。

しかし、こういう「マスコミによる意図的なウソ」が暴かれる度

「ネットが普及してて良かったよなあ」

と思う事しきり。

逆に言えば、ネットが無い時代に我々はどの位マスコミに騙され続けていたのか、と思うとちょっとゾッとしてしまいますな。

しかも、ほんの10年前まではマスコミによる情報操作が功を奏して「民主党政権誕生!」なんて事になってしまったのですから、もし今でもネットが無かったら、今頃は「第○次民主党政権」だったかも知れませんな。

ああ、でもその前に民主党政権によって支那に権利を移譲されてしまって「新疆日本自治区」になっていたかもしれないし、それにあの当時はアメリカも支那とDSの手先の隠れ共産主義者オバマが大統領やっていたのですから、支那の侵攻に対しても「見て見ぬ振り」をしていた可能性すらあったのですから、背筋が寒くなる処ではありませんがな。

どうしてこうも「裏切り者」が多いのかねえ、今の世は。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 後からならば誰でも、何とで... | トップ | マスコミ、「五輪中止工作活... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイコパスとルーピー脳を併せ持つパヨク (KY)
2021-05-17 02:51:54
 >映像はCG
 所詮シナチスの火星着陸なんて「劣化版カプリコン1」でしかないでしょう。そんなちゃちいフェイク映像をさも本物のように報じる犬HKに受信料を払う義務などあってたまるもんですか。
 武漢コロナの脅威を必要以上に煽って何としても東京五輪を中止させようとシナチスの為にジャーナリストとしての矜持をかなぐり捨ててまで悪質な印象操作を繰り返すマスゴミですが、これが自分たちの首を絞めている事には全く自覚が無いですね。自分たち自身が広告収入減の一因だって事に気付く事はまずないでしょう。コロナ禍を煽り過ぎた結果の収入減に加えて、東京五輪が中止になった場合のそれはもっと凄惨でしょうに。マスゴミは自分の跨ってる枝を切り落としてまでシナチスに媚びたいのでしょうか?

 >日本の接種、世界の100位以下

 当初はあれだけワクチンの危険性を煽ってた癖に、何時の間にやら「日本は接種率が低い」「首長が先に接種するなんて許せないニダ」と真逆の視点で政府叩きをするマスゴミ。ルーピー脳遺伝子を持つ奴ららしい矛盾ですな。キャンセルされて余ったワクチンを投与して貰った首長が犯罪者扱いて、パヨクが真の意味での人権意識など皆無と言う事を改めて証明しました。
 でも元民主党の奴らに自己分析を試みよ、と言っても無駄なのでしょうね。

コメントを投稿

マスコミ」カテゴリの最新記事