新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

後からならば誰でも、何とでも言える

2021-05-16 01:45:34 | 日本

支那の狂犬・蓮舫が不快で不愉快な存在でアル事は皆さんも既にご承知の通りでしょうが、どうやらメディア側も段々アイツを庇いきれなくなってきたみたいですな。

蓮舫氏 テレ朝番組で国会質問「不愉快ショウタイム」と批判され、一部に反論


末延氏は菅義偉首相の答弁はもっと説明を重ねるべきだと指摘した。そのうえで「なぜ不快かというと、特に蓮舫さんなんかは」と野党側の姿勢について「今年選挙があるのが分かってるから、ダメな総理を追及して自分たちは正しいという。もっと謙虚に」と発言。世間がいま知りたいのはスムーズなワクチン接種のための混乱回避策などではないかとして「そういう必要なことをお金と時間かかってる国会議員のひとたちはやってほしい」と求めた。

 また「オリンピックのことを徹底的に聞くなら、開催都市である東京都の小池知事を参考人で呼ばないんですか。そういうこともせずに、イッツ国会ショウタイム、いつまでやってるんだ。かなり不愉快な感じで聞いてましたと批判した。

これに対して、蓮舫氏はツイッターで「『オリンピックのことを聞くなら東京都知事を呼べばいいじゃないですか』テレ朝のワイドショーで末延さんが話されてましたが」と反応し、「都知事を参考人招致するには与党の賛同が必要です。予算委員会理事がその同意を取り付けるのがどれだけ難しいか、政治記者をされた方なのに、と思いました」と投稿した。


 

テレ朝のヤツにまで「不快だった」と言われるとは相当ですな(笑)

で、それに対して蓮舫が反論していますけど、ハッキリ言って反論にも何もなっていません。

だって、本当に小池百合子都知事を呼びたいのならば、手順を踏んで与党とキチンと「交渉」して「合意」を取り付ければ良いだけなのに、そんな初歩的な事すらせずにただテレビで

「舌鋒鋭くスガを追い詰めるアタシ」

ってな感じで取り上げて貰いたいが故に国会で「キーッ!キーッ!」と知性の無いケダモノの様に叫び回っているだけじゃあ、そりゃ「不快」と言われても仕方が無いわなあ。

しかし、これだけ「同志」であったハズのメディアにまで「不快」と言われているのに反省の弁が全く無い事からも、コイツは本当に

「格下の劣等民族イルボンにどう思われようとも気にしていない」

んだなあ、と。

こんなのが毎回トップ当選って、やっぱ東京は魑魅魍魎が跋扈する恐ろしい所ですなあ。

いい加減都全域で「悪霊退散!」でもやった方が良いんじゃないのか?

ま、連中を排除出来る一番現実的なのは「中選挙区の復活」なのですけど、自民党内からも反対が出るからもう法改正は無理だろうなあ。

ホント、余計な事しやがって小沢一郎のヤツ!

( ゚д゚)、ペッ

 

五輪と言えば、楽天の三木谷がアメリカCNNのインタビューで「五輪中止するニダ!」と吠えていたそうで。

楽天・三木谷氏、五輪開催は「自殺行為だ」…政府のコロナ対応は「10点満点で2点」


 【ワシントン=山内竜介】楽天グループの三木谷浩史会長兼社長は14日、米CNNのインタビューで、東京五輪の開催について「自殺行為だ」との見解を示した。新型コロナウイルスの感染拡大が収束していないことを踏まえ、「国際的な大規模イベントを開くのは危険で、リスクが大きすぎる」と主張した。

三木谷氏は、東京五輪の開催を中止できると思うかとの質問に対し、「今はすべて可能だ」と話した。日本政府の新型コロナへの対応を「10点満点で2点だ」と批判した。CNNは、日本で開催中止を求める声が増えていると紹介し、三木谷氏の発言を「最も批判的」と伝えた。


 

「後からならば誰でも言える」

の典型みたいな発言ですな。

と言うか、未知のウイルスに対してどうやれば「10点」になるのか、是非とも聞いてみたいものですわ。

「スガのやってる事は2点」と言う位ですから「ウリならばもっと良い方法がある」のでしょうから、そんな「腹案」があるのならば政府に進言してみろっちゅうねん!

まさか、どこぞの野党第一党党首みたいに

「武漢肺炎をゼロにする腹案はあるけど、与党がマネするのがイヤだから黙っておくニダ」

とか言わんだろうな?

もしそうなら、コイツも結局「日本人を助ける気が無い」と言う事になるのですが、日本で商売している企業としてさすがにそれはイカンだろう。

・・・・・・と、普通ならば思う所なのですけど、コイツは多分そんなところまでは考えていないと思いますよ。

典型的なワンマン企業家で、とにかく他人の意見を聞かない、取り入れない、何でも自分で勝手に決めてしまう、自分よりも良い意見を言った人物をクビにする等々、悪評しか聞こえてこないヤツですから。

「楽天発足当初からの仲間を全て追い出して自分の周りを『イエスマン』だけに固めてしまった独裁者」

の名は伊達では無いんですよ。

しかし久々にコイツのツラのアップ見ましたけど、随分エラが張って顔のパーツが真ん中に寄ってしまってますな。

どこぞの半島民族がそういう特徴持ってましたなあ・・・。

 

又、三木谷が「五輪中止するニダ!」と言う背景には「スポンサーの意向」もあるのかも知れませんな。

中国IT大手出資の楽天を監視 警戒強める日本政府


楽天グループが中国IT大手の騰訊控股(テンセント)子会社から出資を受けたことに日本政府が警戒を強めている。顧客情報などがテンセントを通じて中国当局に流出する懸念が拭えないためで、政府は外国人投資家による日本企業への出資規制を定めた「外為法」に基づき、楽天を監視する考えだ。楽天は米国でも事業を行っていることから、日本と同様に中国への警戒が高まっている米当局にも情報提供を行う


 

米中戦争が始まりそうな時に支那の資本を入れようと考える事自体、危機管理能力にかなり問題があると言わざるを得ないのですけど、それに対するコイツの回答は・・・

三木谷氏「なぜ大騒ぎ」 中国企業の楽天出資めぐり


楽天グループの三木谷浩史会長兼社長は30日、中国IT大手テンセントからの出資をめぐり、情報流出などへの懸念が指摘されていることについて「何をそんなに大騒ぎしているのかまったく分からない」と語った。東京都内で記者団の取材に応じた。


 

ダメだ、こりゃ!

本当に判らないのだとしたら社長失格だし、そんなヤツが仕切っているのですから、そりゃ楽天も衰退していくわなあ。

ま、おそらくはスッとぼけてるだけでしょうけどね。

そう言えばコイツはモバイル事業でも何かやらかしてたみたいですけど、面倒臭いので今度調べておきます(^^;)

 

・・・・・・ところで。

楽天は確か9月30日からテニスの「楽天ジャパンオープン」を開く予定なんですよね?

今の所は「中止」と言う話は出ていないみたいなので、まさか「五輪を中止するニダ!」と言っておきながら、僅か2か月足らずで開かれる自分のところの大会は「開催」する気なのでしょうかね?

さすがにそれはヒドくね?

さて。

この件を三木谷がどうするか、今から皆で楽しみにしておきましょうね。

(・∀・)ニヤニヤ

 

それと、最後にちょいと下世話な話を紹介しておきますか。

立憲民主党のマドンナ・石垣のりこ議員と菅野完氏が不倫騒動 元夫から訴えられていた


立憲民主党の“マドンナ的存在”と言われる石垣のりこ参院議員(46)と、森友学園問題の追及で知られる著述家・菅野完氏(46)の不倫騒動が発覚した。2人は、石垣のりこ議員の元夫から損害賠償請求訴訟を起こされている。5月17日(月)発売の週刊ポストが報じる。


 

あれか?

特定野党所属議員ってのは不倫と婦女暴行するしか能が無いのか?

ちなみにこの菅野完ってヤツはアメリカで婦女暴行その他で裁判中だったにも拘わらず、日本に「脱走」してきているので、アメリカに戻り次第逮捕されるのが確実と言う、胡散臭いどころではない人物。

更には籠池夫妻を「洗脳」して「安倍政権への鉄砲玉」として使っていた事でも有名。

幸い、息子の方はコイツの胡散臭さにすぐに気付いて袂を分かちましたが、籠池夫妻はつい最近までコイツの言いなりでした。

そう言えば、菅野完と「仲違い」した途端、この夫妻の事をメディアが一切取り上げなくなりましたなあ。

 

で、この石垣何とかってのも、そんなのと良く不倫する気になったものだと思いますけど、多分「似たり寄ったり」のヤツなのでしょうなあ。

けど、マスコミが仲間なので、この件もおそらくテレビでは一切取り上げないでしょうな。

これがもし自民党議員だったら、それこそ当人が辞職するまで毎日毎日連日連夜「フリンガー!」と大騒ぎしていた事でしょう。

ホント、余りにも分かり易すぎて反吐が出るわ!

( ゚д゚)、ペッ

 

それでは、今回はこの辺にて。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふざけんな!仕事しろ! | トップ | 「五輪を中止しろ!」と言う... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もはやシナチスシンパである事を隠そうともしないか (KY)
2021-05-16 06:25:47
 もはやマスゴミ業界でもR4は煙たがられる存在でしかなくなりましたか。とは言え、あのメス豚とマスゴミは所詮同族嫌悪の関係ですからマスゴミには同情の余地など全くないですな。各ワイドショーなんて口を開けば「コロナガー」のネガキャンばかりで日本に少しでも有利なネタに対しては「報道しない自由」を行使し続けるなどマジで明日にでも大陸に引っ越して欲しいですよ。TV局の収入が前年比著しく減りましたが、これも自業自得。不必要にコロナ禍を煽れば景気に影響が出て自分たちの懐にも響くって小学生にも解る理屈を理解できないのでしょうか。あいつら自分で自分の跨ってる枝を切り落としている自覚が皆無なんでしょう。
 楽天グループのトップについては何も言えません。トップ自ら「私はシナチスの手先」と能天気にも公言しているのですから。自分たちが主催するスポーツ競技には何一つ中止にしない癖に東京五輪のみ中止しろと言う時点で決まりですな。
 「楽天の倒産を応援するブログ」があっても不思議じゃないですね。

コメントを投稿

日本」カテゴリの最新記事