新・ボヤッキーでトンズラーな日記

そこいら辺にいる普通のオッサンです。日々気にくわない事や腹が立ったことをつぶやいています。

日本の凋落を喜ぶヤツら

2024-02-16 01:06:13 | サヨク

「宇宙戦艦ヤマト」のスタッフが集結して制作されたけど、見事に滑ってしまった為か、再放送も殆ど無い「宇宙空母ブルーノア」が、今度AmazonプライムとBSの「スターチャンネル」で放送される事になったとか。

西崎義展ら「ヤマト」のスタッフ陣が手がけた「宇宙空母ブルーノア」放送・配信決定


宇宙戦艦ヤマト」の西崎義展が企画・原案・製作を手がけたTVアニメ「宇宙空母ブルーノア」の全24話、27エピソードの放送・配信が決定。3月25日よりスターチャンネルで放送、3月1日よりPrime Videoで配信開始される。

1979年から1980年にかけて放送された「宇宙空母ブルーノア」は、「宇宙戦艦ヤマト」ブームが続く渦中に、同作のスタッフによって「ヤマト」の次の新しい試みとして企画されたSF作品。人工惑星に軍事国家を持つゴドム人の侵攻で総人口の9割を失った地球軍が、最後の切り札として戦略空母ブルーノアを開発し、ゴドム軍への逆襲に転じていく。戦争・戦記映画、スペースオペラ色が強かった「ヤマト」に対し、「宇宙空母ブルーノア」では“宇宙空母”としながらも海戦中心としたバトルシーンが描かれる。


 

この作品の何が残念かと言うと「宇宙空母」と言いながら、殆ど地球をウロウロしているだけで、本当に宇宙に飛び出したのは最終回直前でした。

最初は「何時宇宙に飛び出すのか」とワクワクして見ていた私も、途中で飽きて余り見なくなったのですけど、その後最終回が近いと聞いてもう一度見てみたら後2話くらいで終わりってところで、そこでようやく宇宙に向けての発進準備が整う所だったのですから

「20話近くも何しとんねん!」

と思わずツッコミ入れてしまいましたよ。

いや、一応理由はあるのですが、それでもさすがに引っ張り過ぎだろう、と。

けど、その後「忍者戦士飛影」に至ってはやはり最終回直前まで火星と地球の間をず~っとウロウロしているだけで、最終回でようやくラドリオ星に向けて飛び立ったので「続編があるのか?」と思ってたのですが、今に至るまで続編はありません(笑)

又、「超獣機神ダンクーガ」も、主役ロボのダンクーガが誕生したのが13話でしたし、「惑星ロボ ダンガードA」もやはりダンガードA(のロボット形態)が登場したのは13話くらいだったので、あの頃の流行りだったのでしょうかね。

でも、見ている方としてはイライラしてましたが(^^;)

さて、今度はゆっくり見るとするかな。

そう言えばブルーノアのオモチャって売れたのでしょうかねえ・・・。

 

それと昨日はマスコミとサヨクが

「日本がGDPで4位になったニダ!」

とホルホルホルホルしてましたな。

日本の名目GDP、ドイツに抜かれ世界4位に転落…68年以来の「日独逆転」


内閣府が15日発表した2023年の名目国内総生産(GDP)は591兆4820億円だった。ドル換算すると、4兆2106億ドルとなり、ドイツよりも2400億ドル少なく、世界4位に転落した。同時に発表された23年10~12月期の実質GDP(季節調整値)速報値は前期比0・1%減で、2四半期連続のマイナス成長となった。


 

記事を見ても判る通り、あくまでドルベースでの換算結果であって、決して実状を表したものではありません。

と言うか、今時「GDPガー」とは、さすがは日本のマスコミ。

時代遅れも甚だしい(笑)

実際、ドイツは3位にも拘わらず国全体が「大赤字」で経済が疲弊しきっている有様。

ましてや「2位」の支那に至っては、バブル崩壊で国内経済はガタガタで、対外輸出も大きく減少し、ハッキリ言えば「設ける手段が全て消えてしまっている」状態。

そんな所が2位って時点で、如何にGDPってヤツが実態を表していないかがよく判りますよね。

日本のマスコミとサヨク以外は。

まあ、アイツらは

「例え現実と違っていても、自分達が信じるものしか信じない」

連中だから仕方が無いか・・・。

 

一方我が国は円安のおかげで輸出が絶好調!

・・・これで、かつてのバブル期の様に社員の給料が上がっていけば文句はないのですがねえ。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

ただ、やはり「失われた30年」は大きいと言うか、その間実質殆ど成長していなかったツケが回ってきているのも確か。

そして今の経済界のトップの大半はその停滞している状況か、若しくはバブル期の

「何をやっても成功するだけ」

と言う非常に偏った知識と経験しか無い為、コイツらが今の状況を生かし切れるとはとても思えません。

特にバブル期のヤツらは

「失敗した経験が無いから、部下達に適切な指導が出来ない」

「過去の栄光にすがってやたらと威張るだけで、実際には仕事は殆ど出来ない」

無能ばかりですから(偏見)

え?私もバブル期入社じゃないか、って?

確かにそうなのですけど、私の場合は東京本社採用の後、すぐにバブル景気とは縁遠い田舎に飛ばされ、そこで散々苦労させられた上に「無能」扱いされて本社に追い返された(?)のですけど、その頃には既にバブルが弾けてて、ここでも散々な目に遭い、結局最後はリストラ食らったアホなので、確かに「能無し」ではありますが幸いにして「バブルバカ」にはなれませんでした。

人間、やっぱり若い時に苦労しておかないとダメですなあ(ちょっと違うw)

 

「苦労知らず」と言えば、現首相もそれっぽいのですが、その首相が又やらかしたとか。

岸田首相、裏金さておき納税呼びかけ 2月16日からの確定申告


岸田文雄首相は14日、自民党派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡る衆院予算委員会の集中審議で、16日に始まる所得税の確定申告を呼びかけた。裏金の受領が脱税に当たる疑いがあるとの野党の批判をさておく格好で「法令にのっとり適切に申告、納税を行うようお願いしたい」と答弁した。


 

(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`) ジェットストリームアチャー

 

マスコミと野党が「裏金ガー!」と騒いでいる今の状況で「納税をしろ!」と言うか、普通?

例えそれが「裏金」でも無いし「脱税」でも無いとは言え、そういう印象を持たれているのですから、その状況でそんな事を言えば叩かれるのは当たり前。

空気が読めないにも程がありますがね。

と言うか、多分

「今、自分達がどういう状況で、どうして責められているのか理解出来ていない」

のでしょうな。

若しくは

「財務省出身の側近に『言え』と言われたから言っただけ」

とか。

頭が悪い人だとは思っていましたが、ここまでとは・・・・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

そう言えば岸田さん、又訪韓するそうなのですけど、その日にちが・・・

ドジャース開幕戦の3月20日、岸田首相の訪韓検討…韓国主催「民主主義サミット」出席案も


岸田首相は3月20日にも韓国を訪問し、 尹錫悦大統領と会談する方向で検討に入った。滞在中に韓国政府が主催する「民主主義サミット」に出席する案も出ている。

(中略)

3月20日は米大リーグの大谷翔平選手が所属するドジャースの開幕戦がソウルで行われる予定で、両首脳がそろって観戦する計画も浮上している。


 

あれほど安倍さんが「韓国とは距離を置きなさい」と言い、岸田も「判りました」と了承していたハズなのに、安倍さんが亡くなった途端に手の平返して

「アベがやった事を全て潰す」

と言わんばかりに、安倍さんが言っていた事と真逆の事ばかりをしてる岸田文雄。

結果、韓国からも舐められまくってるのですけど、それは全く判っていないみたいですし、韓国に行けば皆がチヤホヤしてくれるので

「自分が偉いと言う事を再認識させてくれる」

のが嬉しくてたまらなくて、韓国に行こうとするのですから始末が悪い。

それも連中の「手」だと言う事すら見抜けないのですからねえ・・・。

ちなみに

「大谷が出場する(予定の)開幕戦を観戦」

ってのは今の所あくまで「マスコミの願望」ではありますが、あの人ならやりかねないって所が又・・・。

σ(-_-#)アタマイター

 

あ、ドジャースの大谷と言えば・・・

大谷翔平の報道過熱 ドジャーズが一部韓国メディア出禁“禁断映像”撮影使用で「無期限取材活動禁止」の厳罰


「ドジャース春季キャンプ」(14日、グレンデール)

 13秒の動画が物議を醸している。

一部の韓国メディアはこの日、大谷翔平投手がキャンプ施設のクラブハウスでくつろいでいる様子を収めた映像などをオンライン動画共有プラットフォーム「ユーチューブ」で公開。米大リーグ機構(MLB)の取材規則ではクラブハウス内では選手のインタビュー以外の撮影は許されていないため、同メディアには「無期限の取材活動禁止」、いわゆる『出禁』の処分を科せられる事態に発展した。


 

韓国メディアが「盗撮」を行った為、ドジャースから「無期限出入り禁止」を食らったとか。

さすがは遵法精神ってのが全く無くてその場の感情だけで動く朝鮮人だけの事はありますな。

そして、コイツらがこんな事をする原因の一つは日本にもあるのかも知れません。

朝鮮人が何をやっても、スポーツ界は「見て見ぬ振り」だし、政府すら罰する様な発言をしないんだもんなあ。

「朝鮮人を甘やかすとトコトン付け上がって手に負えなくなる」

ってのは幕末から明治に掛けての偉人達が散々言葉として残しているのに、今の日本の上層部連中はそれを無視ですからねえ。

頭の痛い話ですわ、ホント・・・・・・。

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

 

それでは、今回はこの辺にて。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-02-16 18:30:59
>>北朝鮮のキム・ジョンウン(金正恩)総書記の妹、キム・ヨジョン(金与正)氏は「すでに解決された拉致問題を両国関係の障害物としないのであれば、岸田首相がピョンヤンを訪れる日が来るかもしれない」などとする異例の談話を発表しました

もしや!!
安倍さんの功績を無にして、そして「これにて一件落着!!」とするのか??
そして拉致被害者家族に「もう、すでに
解決したこと!!」「調査不可能!!」の宣言するとか?!
返信する
で、ルーピーの時には同じ事言ったの? (KY)
2024-02-16 23:10:01
 岸田首相が訪韓するのに合わせて現地で行われるドジャース開幕戦を観戦する事に対してヤフコメではパヨクルサンチマンに被れた馬鹿どもが「妬み、僻み、嫉み」の「3み」を全開にして盛大に火病ってますな。岸田首相の訪韓自体は批判的な意見もあるのは当然としても、「韓国で行われる試合に招待されるのは当然尹大統領で、岸田首相は彼のゲストに過ぎない」と言う事実を無視して左右問わず「キシダガー」の大火病。中には「岸田の所為で一般人が開幕チケットを買えなくなる」と正気を疑う勘違いをするクルクルパーまで出る始末。キシダガーコールが巷にあふれてるような報道をするけど、単に中日スポーツが「そう言うコメントばかり」をSNSから拾っているだけ。感情に任せて「キシダガー」を拗らせる連中は、普段信用してない筈のマスゴミの格好のカモに無自覚に堕している事を忘れないようにしてほしいモノですね。

 >マスコミと野党が「裏金ガー!」と騒いでいる今の状況で「納税をしろ!」と言うか、普通

 早速ヤフートップでも「確定申告に来た納税者が憤っている」と言う、明らかに眉唾物としか思えない記事を見かけるし、テロ朝の番組ではコメンテーターが納税拒否を煽るような無責任な発言をしてましたが、ルーピーの脱税疑惑が浮上した時こいつらは同じ発言をしたんでしょうかね。マジで憤らなければならない時に(脱税を煽るような発言はどうかと思いますが)、「民主党政権だから」と言う理由でスルーして、政権が代われば裏金かどうか疑わしい事でもこじつけて「税金払うのバカバカしい」と世論を煽る相変わらずのダブスタぶり。大体Z省にキン〇マ握られてる故に消費増税に異論を唱えてたのにその舌の根も乾かない内に掌返しするマスゴミが税金云々する事自体ナンセンスなのですが。
 https://www.honmotakeshi.com/archives/%e3%80%90%ef%bc%81%ef%bc%9f%e3%80%91%e7%8e%89%e5%b7%9d%e5%be%b9%e6%b0%8f%e3%80%8c%e5%9b%bd%e6%b0%91%e3%81%ae%e4%b8%ad%e3%81%8b%e3%82%89%e5%ae%89%e5%80%8d%e6%b4%be%e3%80%81%e4%ba%8c%e9%9a%8e%e6%b4%be.html

 >あくまでドルベースでの換算結果であって、決して実状を表したものではありません

 自国をディスる事でしかアイデンティティを保てない、先祖代々脳精神に遺伝的欠陥を有するバカどもがヤフコメにも溢れてましたが、奴らもマスゴミもGDPの「名目と実質の違い」には絶対に触れたがらないのでしょうね。ご指摘の通りマスゴミとパヨクには「自分たちの見たいものしか見ない」「願望と現実の区別が付かない」のですから。その癖日経株価がバブル期の最高値に迫る勢いになったら掌返しでマンセーする尻軽ぶり。
 マスゴミ界はどんだけ先天的認知症患者がいるのやら。


 
返信する

コメントを投稿