気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

再チャレンジ

2009-04-03 | うどんのことなど
2週間ほど前、永谷園「松茸の味 お吸いもの」で釜玉を作ったところ

「水菜をパスしたのが敗因では・・・」との面唐ュさいご指摘をいただきました。

しゃ~ないのう。

水菜買ってきて
麺も3種の小麦粉をブレンドした特製自家製麺に変更。

どやっ!

卵を先に入れるとなんだかよ~わからんね。

レシピ通り、麺>卵>お吸いものの素にやりなおし~

とろとろ写真撮っておったら卵が固まらんが~

まあ、たまにはこんなんもエエか・・・。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワシが先に食うちゃる | トップ | いちばんのりぃ~ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>たまにはこんなんもエエか・・・。 (みどりあひる)
2009-04-03 22:53:31
そうですか!
劇的に改善されましたか!!
やはり水菜キーワード説が正しかったと証明されましたね~(笑)
返信する
to:みどりあひるさん (sakasan)
2009-04-04 11:46:39
自家製麺に切り替えた成果は認めてくれんのかいな~
返信する
to:to~さん (sakasan)
2009-04-04 11:52:14
一週間のご無沙汰で・・・
わっ!!間違えて玉置宏になってしもた。
返信する
自家製麺の色がちょっと違うような。 (キメラ)
2009-04-10 10:30:04
地粉?全粒?
ひょっとしてそば粉(笑)
返信する
おや、これはキメラなにわっ粉師匠、ご無沙汰しております。 (sakasan)
2009-04-11 07:20:43
>自家製麺の色がちょっと違うような。

さすがに鋭いな~。この点指摘されるとは思わんかった。
記事に「三種ブレンド特製自家製麺」とあるのは、要するに半端に残った粉の一斉処分だったりしまして、普通粉A20%+同B50%+夢2000石臼挽き30%くらいですかね。
色、食感ともに夢2000の存在が効いてますね。
返信する

コメントを投稿