気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

この麺は噛むしかないな

2022-03-12 | うどんのことなど

昨年末に自宅改造店舗を閉鎖、突如11号線沿い、ちゃんと駐車場が整備された店舗に移転の

「讃岐麺処山岡」

 

かけ270円+イカ天130円+思わず取ってしまったシシャモ天130円

注文は伝票に自ら記入して提出

例の餅つき方式で練った極太麺、まさに小麦の固まり

そのわりに芯を残さずほんわか仕上がっている

茹で上げるのにどのくらいかかるんだろう

出汁はデビュー時より上品になった感じ

元は居酒屋だか定食屋だかだったこの店舗、小上がりまであってけっこう広いが、この太さ、箱の大きさでよく回すなぁと感心

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オーキッドとは”柔らかな紫色... | トップ | うっかりそのまま帰りそう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿