気分の蓄話2

うどんにはちくわのてんぷらじゃろ

そろそろひやこいんもええねぇ

2013-06-07 | うどんのことなど
「麺喰・志度店」ひっさしぶりに来てみたら
ひやかけ女性募集しとるらしい。

あの方が応募されてるかと思ったがそんな訳はない

しかし乗りかかった船、ひやかけ150円(あれ、前に170円に値上げしてなかったっけ?)

冷たいんでちょうどエエくらい、適度に緩んだ中細麺。
サバサバ~っと食えてこらエエわ。
釜バターとかきざみとじとかも気になる木になる。


久米池うどん。ここも久しぶりじゃが、相変わらず隠れた人気店じゃね~
「ごぼちりぶっかけ」470円
ごぼちり(ゴボウとチリメンのかき揚げ)は「かけ」だけと思っていたら冷ぶっかけもあったんやね。

強靭な粘りコシの平細麺。小でも量多い。
ここも釜系メニュー気になるぞ、と。


「うぶしな」もう仕舞いかけやったので揚げもんとかもあんまりなし。
かけややぬるめ+コロッケ

もそっとした食感が案外イケてますね。

で、ふと見るとこれがカウンターに。

そや、これ探しに行っとったんや…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝清水 | トップ | そんな季節 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
>ややぬるめ (せん)
2013-06-08 22:06:24
さりげなくワガママゆ~とる
返信する
to せんさん (sakasan)
2013-06-09 23:13:30
それがねぇ、時間的に終了ムード入ってて
温め湯も出汁も火ぃ落としとったみたいで
デフォルトややぬるめだった模様
返信する
to re-nyaさん (sakasan)
2013-06-09 23:22:26
サイコロステーキセットなら550円ですが
あきませんか?
返信する

コメントを投稿